人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

36w2d...

Photo by ミントBlue

36w2d..._f0062803_2028485.jpg今日は、先週に引き続き、一週間ぶりの健診に行ってきました☆

ベビの体重(推定) : 3000g(大きい!!!)

「大きいねぇ、早く産もうね〜、早くなるよきっとね〜」

と言われました(><) でも、ベビちゃんの心音も、問題なく、活発にリズムを刻んでいたし、あたしの浮腫も血液検査も異常なし。
ただ、ベビちゃんの体重が、標準よりも少しおっきぃ、それだけのこと♥

予定よりも、早く出会えることができるんだから、言うことないですよね(*^^*)

子宮口をチェックしてもらったら、だいぶん頭が下がってきて、子宮口は1cm開いている、とのこと!
これは、予定日よりだいぶん早まるかな!

36w2d..._f0062803_20333487.gif


昨日から、少し旦那様と衝突。。。(と言うよりも、あたしが"怒"モード。)






本当に身体がしんどかった、昨日の午後。

不定期の休みのYUちゃんは昨日休みでした。
午前中一緒に買い物に行き、それだけでバテてしまったあたし。

別に何もYUちゃんに求めてはいないけれど、しんどそうにしているあたしを気遣ってくれてもいいのに、そんな気持ちを全く感じ取ってくれず、居間にごろ〜んと寝っ転がって、DSをしたり本読んだり。
「暑いし、どっか食べに行きたいねぇ?」
って言ったあたしの提案にも、生返事。 「ん?昼?そうやなぁ・・・」
全然動く気無し。

あたし、けっこうしんどいのに、、、と思ったら、目の前でのんきにゲームに夢中なYUちゃんにちょっと、いらっとしてしまった><

結局、汗だくになりながら、あり合わせの昼食を作りました。
あたしも、「もっと気を遣って欲しい」とか「少しくらい助けてくれてもいいのに」なんて、甘えていたんだと思うけれど、でも、一緒の時間を過ごしているのだから、せめてあたしの体調が悪い時くらい、もっと気にかけて欲しいと、思っていたのです。
けれど、ご飯を作っている間も、あたししんどくって、時々休みながら、うずくまりながら、大汗かいて台所に立っていたのを、YUちゃんは全く気づいていませんでした。
まるで「ごはんできたら呼んでね〜」って背中が言ってるようでした。
すごく淋しくなっちゃって。

結局、ご飯の用意をして、「できたよ」って言ったら、は〜い、とのんきに返事してやってきたYUちゃん。
あたしの体調も全然気づいてくれないそんな淋しさから、YUちゃんと話もできず、目も合わせることもできず、食事も早々に終わらせて、いつもならYUちゃんが食べ終わるの待って食器下げるのだけど、さっさと片づけてしまいました。 そして、
「しんどいし横になってるから。。。」
そうアピールして、横になりました。

YUちゃんは、おかしな雰囲気に少し気づいていたのか、ご飯のあと、「大丈夫かぁ?」と言いながらあたしの様子を見に来たり、扇風機を持ってきてくれたのですが、、、

確かに、確かに、しんどいしんどいって、口癖になっているあたしと一緒にいてても、おもしろくないだろうし面倒くさいと思うかも知れない。
けど、二人きりで一緒にいられる時間は、あと残りわずか。
何にもすることがなくても、もっと二人きりの時間を大切にしたいんだって、あたし先日YUちゃんに言ったんです。
それなのに、
「パチンコ行ってきていい?」
って、信じられない言葉。
ついこないだ、二人の時間大切にしたいって、言ったトコなのに、ましてしんどいって横になっている妊婦をほって、自分はパチンコに!?

さすがに、一気に沸点を超えてしまって呆れたあたし。
もう実家に帰ろう、、、そう決めた瞬間でした><

結局、YUちゃんはそのままパチンコに行き、あたしはしんどくて寝ていて、YUちゃんが運んでくれた熱風しか来ない扇風機の前で、熱中症になったらどうしようって言う不安と一人で戦いながら、夕方になるのを待ったのでした。
とっても、惨めな気持ちになりました。
世の中の旦那様はみんなこんなもの?
確かに仕事が忙しくって、朝から晩まで休み無しで働いている旦那様だったら、きっとあたしもこんな感情にはならなかったんだと思う、甘えるわけにいかないし、頑張ろうって思えるんだと思う。でも、YUちゃんはちゃんと定期的に休みがあって、パチンコに行くくらいの自分の時間がある。だから余計にあたしも、甘えてしまうし頼ってしまうんだろうな。
でも、それならそれなりの、あたしたちの過ごし方は、こんなんじゃないはず、っていろいろ考えていたら本当に悲しくなってv v
まるで、あたし一人で、「出産」するみたい。
あたしだけがんばればいい、そう言われているような気になってしまって。
明日YUちゃんが仕事に行ったら、荷物まとめて実家に帰ろう、そう決めたのでした。
(実家と言っても、ウチから車で30分のところ。でも、まだ実家には帰らない予定だったので。)

夕方帰るコールがあったけど、「食欲ないし、適当に食べたいもの買ってきて食べて」って冷たく言ったりして。
あたしの分も、王将の餃子を買ってきてくれたけど、食欲もないし、お昼の時と同じく、早々に片づけて、また横になっていました。

夜もほとんど口をきかないで、そのまま寝ました。

気づいていたのか、YUちゃんは何か言いたげだったけど、あたしが隙を見せず、ずっと背中を向けていました。
決心は固かった^^;

結局朝になって、いつもは必ず作って渡すお弁当も、今日は無し。
素っ気なく「行ってらっしゃい」って送り出して、あたしは実家に連絡。

「今日から帰るから。。。昨日ほったらかしにされたし」

そう言って、実家に帰りました。

YUちゃんから、「ほんまにごめん。自己嫌悪です。ごめん。」と、平謝りのメール。

でも、、、実際にものすごく孤独を感じたし、なによりしんどがってる妊婦をほったらかしにしてパチンコに行くという非常識な行為が、とってもショックだったし、それがとても淋しかった。
それをある程度、メールで伝えた。

でもあたしはもう実家にいると決めたのだ〜!

ちょうど、診察結果も、「いつ産まれてもいいよっ」て言う結果だったし、子宮口も開きつつあるし、いいタイミングだったのかも知れないし!

お母さんには笑われたけど、妊婦にとってはとっても大切な理由だと思うし!

YUちゃんは、本当に反省してるみたいだけど。。。
もうしばらく、頭冷やしてもらおう。


・・・・あたしがわがままなのかな!?




ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ
by shysky | 2008-07-25 21:16 | my BABY*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧