人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~

※画像はミントblueさんからお借りしています
ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~_f0062803_1264085.jpg

こんにちは。
みなさん、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

お世話になった皆様に、2010年のご挨拶もできないまま
2011年を迎え、早1ヶ月が経とうとしています・・・

なんて失礼なことを…(> <)


改めて

2010年、本当にお世話になりました。
2011年も、こんなにゆっくりペースでの登場になりますが、どうかよろしくお願いします^^

またときどーき、絡みに来てくださいね、気軽に気軽に♪

マタニティ生活ももう終盤。
もうすぐ9ヶ月に突入します!

おかげで、おなかの赤ちゃんは本当に元気で、毎日ぐるんぐるん動き回っています。
8ヶ月に入り、それまで標準だった赤ちゃんの大きさも、YUTOと同じくかなり大きくなりつつあります。。。

30wの今、33wほどの大きさがあり、すでに2000g越え(^^;)
たくましいものです。



写真の整理がてら、最近(11月以降、年末年始から今まで)の出来事、
覚書程度にちょこちょこっと書き留めさせてください^^

お時間がある方、お付き合いくださいませ♪











前回の記事で、手作り市に出店したとご報告したのですが、
12月、そして新年1月にも出店させていただきました*^^*

おかげさまでまたたくさんのお客様と出会うことができ、「azur」の作品をお持ち帰りいただくことができました。

本当に楽しい、手作り市☆★

でも、さすがに妊娠8ヶ月の体に1月の寒さは過酷だったようで、
その日の晩は、お腹が張って張って、本当にしんどかったんです(T T)

一人目の妊娠時とは違う、体力の衰えを感じました。
もう限界を感じたので、出店作業に参加することは1月で最後にさせてもらって、
当分は産休育休させてもらい、その合間に作った作品を委託販売という形で店頭に並べてもらうことにしました^^
そういう融通がきくのも、仲間と一緒に出店しているからこそ・・・

本当に感謝です☆


ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~_f0062803_15484843.jpg



年末年始、ウチは結構バタバタバタ。。。。っとしまして、
ぜんぜんお正月な気分を味わえなかったの。

というのも、

12/25のクリスマスあたりから、YUTOの結膜炎、さらにはヘルペス性口内炎。
そして12/28,29と親戚のお通夜・お葬式出席。
正月早々、あたしの発熱、、、

さらに先日は急性胃腸炎にかかり、一晩中トイレに駆け込む始末。

新年だというのに、なんだかいろんなことが(特に体調不良)重なって、気分は落ち込むばかり。

でもね、家族で行った初詣、あたしは今年は大吉を引けたんですよ♪
papaは小吉、YUTOは子供みくじ初挑戦で吉を引きました♪

嫌なことは1月中に全部終わって、2月からは穏やかな気持ちで出産に備えたいなぁって、
心から願う日々です。


ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~_f0062803_15584043.jpg



そんな体調不良に襲われた日もあったけれど、
しっかり遊びの約束も忘れず☆

まずは、ママ友達つながりで、はじめましてのお友だちのお家にお邪魔してきました。

2011.1.12(wed)

ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~_f0062803_1615677.jpg


なんと素敵なお家!!!!!

お友だちのインテリアに対するこだわりが本当に隅々まで生かされていて、
ため息しか出てこないくらい素敵すぎるお家でした。

まるでどこかのインテリアショップから抜け出してきたかのような空間。

シャンデリアもちっとも浮かずに馴染んでて。。。

これで3人のお子さんを育てていおられるなんて尊敬の一言!

ウチはすでに生活感出まくりで自分に妥協しまくりで、反省~。
見習わなくっちゃね。

まだまだ素敵に改造中だそうです。

どれだけ素敵になっていくのか本当に楽しみです☆


ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~_f0062803_16103011.jpg



キッチンも白で統一されていてめっちゃきれい☆
こんなキッチンに立てたら、どんな美味しい料理ができあがるんだろぅ♪
(あたしが立っても、いつもと変わらないって!?)

とってもにぎやかで楽しい一日を過ごすことができました。
何だか、はじめましてだったのに、子供のパワーのおかげでちっとも違和感なくおしゃべりもはずんで。
子供がいるとすぐみんなと仲良くなれちゃう、すごく嬉しいです☆

これからもたくさんたくさんお友だちができたらいいな♪


ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~_f0062803_16165799.jpg



そしてそして、初めて「持ち寄りランチ」にも参加しましたよ♪

2011.1.20(thu)

ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~_f0062803_16184026.jpg



colorful☆daysのyucoちゃん(その日の記事はこちら→)
bloomy*のblueちゃん(その日の記事はこちら→)
ほっとCinnamon-cafeのmamyちゃん(その日の記事はこちら→)

そしてそれぞれの子供たちとにぎやかに♪
今回はmamyちゃん宅にお邪魔しちゃいました。

あたしは、ジャガイモのポタージュスープと緑茶のクッキーを携えて。

みんなも美味しいランチとお菓子を持ってきてくれました(>v<*)

yucoちゃんはサンドイッチととっても美味しいクリームが挟んであるアルファフォール、
blueちゃんは小麦粉・バター不使用のホワイトソースドリアとガトーショコラ。
mamyちゃんはエビとアボカドのサラダ。

どれもこれも美味しすぎてー、YUTOもみんながおもちゃで遊んでる中、YUTO一人mamaたちの会話の中に混じり、バックバク食べてましたー。

ランチの後のお菓子も豪華プレートの出来上がりで本当に贅沢でした。

ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~_f0062803_172343.jpg


持ち寄りのランチパーティって、楽しいぃ~。
おしゃべりも気兼ねなくできるし、子供たちは遊んでくれてるし(この日はYUTO、ママっ子でなかなかmamaは自由にさせてもらえなかったけど。汗)美味しいレシピも聞けるし、何より外食なんかより絶対節約~♪

こんないいこと尽くしなら、またちょくちょく開催できたらいいなー*^^*

何を作っていこうか?って考える時間も楽しいし刺激的だしね☆

またこうして集まれるといいね(^^)///




そんな感じで、ぼちぼちペースで今日まで過ごしてきました。

いよいよ、出産を目前に控えて準備とかに焦っています。
焦っていますというか、焦ってるだけでまだ何にも準備進んでません。

とりあえず今回は里帰りはせずに、自宅近くの産院で出産し、退院後に実家に帰省する予定です。
実家までは高速利用で40分の距離。
出産後必要になるベビーベッドや浴槽の手配はなんとか。。。(emiちゃん、いつもありがとう!)
あと、チャイルドシートを全洗いしなくちゃ。
その前に、ジュニアシートの購入を…
ハイローチェアの対象月齢確認とか、全洗いももちろんだし、
今まで後回しにしてきたことちょっと後悔。。。

新生児用の肌着も、夏生まれのYUTOのでは薄すぎる?!
すべて再利用するつもりだったけどちょっとそれでは事足りないことに気づき、またまた焦ってます。

ちょっといったん頭の中を整理して、
やるべきこと、あるもので使えるモノ、買い足す必要のあるもの、
(いまさらですが)まとめて行かなくては。。。


そんな状態ですが、
また更新も頑張っていきたいので、遊びに来てくださいね♪

長々とお付き合い、ありがとうございましたー(*^^*)




handmadeブログ更新しました → 『azur』お暇な方ごらんください♪







遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)


↓↓↓@yuttymamanです。フォロー待ってます♪
yuttymamanをフォローしましょう


by shysky | 2011-01-28 16:07 | diary*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧