トップ

タグ:妊娠8ヶ月 ( 7 ) タグの人気記事

夏休み旅行*

Photo by ミントBlue

f0062803_1535593.jpg久しぶりの青空。
やっぱり太陽を見ると、ほっと気持ちが和みますね♪

今日は朝から、お母さんと買い物&ランチに行きました。
といっても、すぐ近くのスーパーまで。。。

いつもはあたしが家から30分ほど離れた実家に帰って、実家近くのスーパーでお買い物、っていうパターンですが、今日はお母さんが家まで来てくれました。

コッテリしたものが食べたい、と言うあたしの意見で、月並みなファミレスで、ドリアを食べました。
普段、夕食は和食が多いので、たまに食べたくなる、こってりホワイトソース系^^
おかげで、今もお腹にどーーんと残ったまま消化されず。。。晩ご飯、ドウシヨウ。

f0062803_1545244.gif


YUちゃんが、7月中旬に「夏休み」が取れたので、どこか行きたいね〜っていう話になり。。。
臨月に入るギリギリの時期に、一泊旅行をすることになりました♥(大丈夫なのか!?)
昨日、じゃらんnetでずーっと宿探しをしていて、決めたのが、「岡山県」。

毎年、夏は長野県信州地方へ旅行に行っているのですが、今年はあたしの出産があって諦めていました。
7月に休みが取れると決まったときに、長野も考えたのですが、やっぱり行き帰りに時間が片道4時間はかかること、そしてまだ梅雨が明けていないかも知れないと言う不安から、東方面は諦めました。
で、西方面で探すことに。

わいわいと遊べるところよりも、身体を考えて、のーんびり高原の空気を楽しめたら、と言うあたしの意向で、蒜山のある岡山県に行くことにしました♪

じゃらんnetでは、たまったポイントが使えるので、かなりお得に、素敵な宿の予約が取れました^^

このままあたしの体調がよければ、7月に予定通り、岡山旅行できそうです。

当分二人きりでの旅行はできないだろうと思うので、思い出旅行、楽しめたらと思います♪


ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ



[PR]
by shysky | 2008-06-25 16:08 | diary*

2,000g over...!

Photo by ミントBlue

f0062803_186357.jpgとうとう、ベビちゃんの体重が2,000gを超えました。
「大きい」!
今日で31w2dです。
健康に、すくすく育っている証拠だから、いいんだけど、最近のあたしの「疲れ・だるさ」が、ひどい。
気の持ちようかな? 買い物行くだけでへとへと。あぁ、頑張らないと。

特にここ2〜3日、ベビちゃんの動きが活発に感じられるようになった。
子宮が狭くなってきたのかな?
足を壁にみょーんと突っ張ってるのが分かる。
そこだけお腹の形が出っ張って、固いものがある♪
そこを「トントン」ってさわってやると、中からも「ぽんっ」と蹴って返事をしてくれる。
ベビちゃんとコミュニケーションを取ってるみたいで、何とも嬉しい気持ちでいっぱい♥

今週で妊娠8ヶ月も終わり。
早かったなぁ。。。暑い夏に向けて、ベビちゃんとの対面できる日に向けて、もうひとがんばり。
がんばれ、あたし!


ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ



[PR]
by shysky | 2008-06-20 18:17 | my BABY*

母親教室に参加*

Photo by ミントBlue

f0062803_19585616.jpg31w0d。
今日はYUちゃんと一緒に、かかりつけの産院が主催する母親教室に参加してきました。
無理矢理連れて行った、と言うのが正解かも!?
案の定、平日のど真ん中、と言うこともあって、周りは妊婦一人での参加ばっかり!
旦那さん付きはでの参加はあたしたちだけだったのでした。。。
ごめんね、YUちゃん(v v)

でも、一緒に呼吸法なんかもやってくれたし、休憩中に産院が用意してくれたジュースなんかもただいて、まんざらでもない様子。最初は、肩身が狭い雰囲気だったけれど。。。
つきあわせてごめんね、ありがとうね♥

入院中に、産院が用意してくれる必需品や、入院時に持参するものなど、いろいろと説明してくださり、産院が取り入れている呼吸法なども教わって、少しは出産の不安も、和らいだかな?と言う感じです。


f0062803_20231029.gif


話は変わって、7月に滋賀県にもようやく登場するベビーザらス♪
今まであったトイザらスが大改装を行って、ベビーザらスが併設されるようです。
オープン前に会員募集中だったので、早速会員入会手続きしてみました。

f0062803_20164236.jpgインターネットで会員登録すると、100ポイントももらえるらしく、カードだけ受け取って、手続きはお家でしてみました。
いろいろ便利な世の中になったな。

ちょうど7月中旬にOPENなので、そのころにまたベビーグッズをそろえるのに利用できたらなって思っています♥

そして、今、ベビーカーをいろいろ探しています。
買うのはまだ産まれてからのつもりですけど、今から下調べをした方がいいのかなって思って。
やっぱりアップリカがいいのかな?
かなりステキなお値段、しますよね。。。。。
いいベビーカー、オススメのベビーカー、あればあたしに是非アドバイスください。


ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ 
[PR]
by shysky | 2008-06-18 20:24 | my BABY*

30w5d...

祝☆200日経過。

とうとう、30wを迎え、いよいよと言う気持ちです。
長いようで、あっという間だった、今日まで。
一緒に妊婦生活を送ってきた義妹も、ママデビューして、おっぱいをあげる姿、おむつを替える姿は、もうりっぱな'お母さん'です。

今日は、お天気がよかったので、昼からベビちゃん&入院グッズを見に行ってきました。
可愛い肌着や、グッズがいーーっぱい並んでると、あれもこれもカゴに入れたくなっちゃう・・・

でも、我慢です(v v)。。。

f0062803_18142122.jpg無印良品では、短肌着3枚セット(新生児サイズ)を購入。

青色もあったのだけど、シンプルなグレーにしました。

そして、

f0062803_18155150.jpg


ミッフィの赤ちゃん用枕と、baby pooh(青)のアフガン。
あたしとしては、あまりキャラクターものは好きではないのですが、ミッフィちゃんはさりげなくて好きで。
babyシリーズのディズニーキャラクターも、赤ちゃんらしくって嫌いではなくて。
先日仕上げたパズルもbabyシリーズのディズニーキャラだったこともあるし、義妹にもプレゼントした、ピンク色のbaby poohのコンビ肌着を、自分のベビちゃんにもお揃いで買ってあって(青)、それとお揃いのアフガンが、今日は30%off!(もちろん、あたしがプレゼントしたコンビ肌着も、30%Offになっていて、それはそれでショックだったのだけど。。。)これは買いだなぁ〜と、迷わず購入。

うん、babyシリーズは嫌みがなくてやっぱり可愛い。

あと、これは友人のChikaちゃんがプレゼントしてくれた、手作りの「にくきゅうミトン」♪

f0062803_18251754.jpgChikaちゃんはもう2児のママ。
最近手作りに凝っていて、下の子がまだ赤ちゃんだった頃、このミトンを初手作りしたそう。
そのとき送ってくれた写真がすごく可愛かったので、可愛いなぁ〜って羨ましそうにあたしが言ったことを覚えていてくれて!
あたしのベビちゃん用に、作ってくれたのです♥
ありがとう、大切にするね〜(^^)

そしてそして、ちょっと遊び心で、こんなおしゃぶりも買ってあるのです。

f0062803_18311567.jpgまだ、ベビちゃん性別が分かっていなかった頃に、すでに一目惚れで購入してあったもの。
女の子♀だったら、浮いてしまうなぁ、と思いつつ、、、。
男の子♂だと分かって、このおしゃぶりが活用しそうな予感で、ちょっと嬉しかったのでした。



f0062803_1834223.gif


☆お知らせ☆

あたしの親友、yucoちゃんがブログを始めました〜♥
また、あたしと共に、yucoちゃんのサイトもよろしくお願いします(^^)遊びに行ってみてくださ〜い!

f0062803_18383056.gifcolorful☆days ← ← ← 「colorful☆days(by yuco)」にジャンプします♥





にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキング参加中です♪

[PR]
by shysky | 2008-06-16 18:45 | my BABY*

小さな命の誕生*


f0062803_22231181.jpg狭いベランダの一角で、プランターで育てていたプチトマトの苗を植えてから、約10日。
小さな小さなプチトマトの実が、成りました♥


まだまだ青いけれど、太陽の光をいっぱい浴びて、大きくなってくれたらいいな。
でも。。。
今日の晴れはつかの間。。明日からまた雨の予感。
がんばれ、あたしのプチトマト。






More
[PR]
by shysky | 2008-06-10 22:31 | diary*

産まれた・・・!!!


f0062803_2232170.jpg。。。といっても、あたしではないですよ!
弟夫婦の赤ちゃんが、無事に産まれました♥♥♥
6/6、ちょっと大きい女の子、誕生♪
あぁ、あたしのことのように嬉しいです。
母子共に健康で、何よりでした。

昨日さっそく会いに行ったけど、義妹がとてもしんどそうだったので、早々に引き上げました。
赤ちゃんも、赤ちゃん部屋で寝かされていて、ずっと向こうを向いていてなかなかシャッターチャンスがなかったので、写真は、日を改めて。。。


**********************

さて、あたしのベビちゃんの様子。

6/6、検診に行ってきました。
ベビちゃん、29w2d、体重(推定)1780g。
標準より、やっぱり大きめ・・・
予定日より早くなるよ、とあっさり言われました。
「お腹はるでしょう?」
って聞かれました。
確かに、家事などで動いたあとは、よくお腹が張るし、ふぅふぅ言ってしまう感じ。
心配なので子宮口もチェックしてみましょうとのこと。
見てもらったら、別段異常もなく、子宮口を開いてないので、今のところ早産の心配は無し。
とりあえず、ホッ。。。
でもこれは本当に早く産まれてきそうな予感。

元気だったらそれで何よりなんだけど、でも、やっぱり、ドキドキ、、、!


明日は、高校の同級生の結婚式。
妊婦での挙式出席は最後かなぁ〜。
動けるうち!思い切り楽しんでこようと思います♥





[PR]
by shysky | 2008-06-07 22:24 | my BABY*

戦闘準備完了、いざ*

Photo by ミントBlue

f0062803_154015100.jpgとうとう梅雨入りですね。
朝起きて、カーテンを開けた時の、あの何とも言えない雲の暗さに、やっぱり気分がスッキリしない感じになってしまいます。
ついつい引きこもりに。

でも、今日はいつもよく行くスーパーの、大売り出しの日。
店内全品2割引っていうのはなかなか無いチャンス☆

先週からお母さんと約束していたので、気合いを入れて行ってきました。
あまり普段頻繁には買ったりしないもの、例えば旦那さんのインナーとか下着類など、あとお菓子作りに必要なものなど、ものっすごい大行列に混じって、大きいお腹をかばいつつ、戦ってきました。
ものすごい人口密度で、床、抜けたりしないのかなぁ?

もちろん、2割引だけでは済まず、いろんな専門店が色んなイベントをやっていて、何かおもしろそうな、お得なものはないか、お母さんと目を光らせながら、店内あちこちを歩き回りました。
食料品売り場も、それはそれは大盛況で、あちらこちらで「○○詰め放題!!」とかいう張り紙がしてあって、皆ギュウギュウになるまで、色んなもの詰め込んでました。

さすがに、疲れた(@@)

いや〜、こんネタをブログに書くようになったら、もう主婦になったのね〜って実感。。。


*************************

今日は買い物に行く前に、午前中歯医者に行ってきました!

妊娠中はしっかり歯科検診行っておくのがよいって言われながら、やっぱり歯医者怖いし、ずっと後回しにしてきたあたし。。。
実は右の下の歯、固いモノを食べると痛みがあったの、ずっと気にしないフリをしてきたのです。
でも、とうとう、その付近の歯が、欠けてしまって(: :)冷たいモノがしみるようになってしまったのです。
もういよいよ知らないフリはできそうもなくなって来たので、妊娠8ヶ月目でようやく、予約。

も〜、2、3年ぶりの歯医者に、びびりまくりのあたし。。。

怖かった〜〜。

欠けた歯の付近を、しゅいーーーんって削って、(しみて痛かった。。。)詰め物をしました。
その他の検診の結果、固いモノを食べると痛かった歯の付近は、全然問題ないとのこと。
けど、左の上の歯に、虫歯君を発見☆
これは要治療だそう。
詰め物ではとどまらず、銀歯になるでしょう、って。
あたし、銀歯ばっかり…(v v)でも仕方ないね〜・・・
あと、治療の回数は、歯のクリーニングを含めて全部で4回で終わるそうなので、少しは気が楽!
あと4回我慢すれば、当分はあのしゅいーーーんって音、聞かなくてもいいんだもんね。

でも、歯って大事、いつも歯医者に通うようになって痛感します。

子供にも、ちゃーんとした歯磨き、させてあげられるようにならないと。。。
だけどこんな銀歯だらけのママじゃ、ぜんぜん説得力無いかもなぁ〜(汗)




[PR]
by shysky | 2008-06-03 16:04 | diary*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧