トップ

タグ:にっき ( 11 ) タグの人気記事

久しぶりの、雑貨屋さん*

一昨日、久しぶりによく行く雑貨屋さんへ立ち寄りました♥

そこで買ったものたち*

f0062803_1737405.jpg暑中見舞い用のポストカード。
あまりにも鮮やかな青空だったので、自分用にも買いました^^
あと、和字造りの金魚柄のカード。
金魚大好き^^

f0062803_17392850.jpgそしてペーパーコースター。(って勝手にネーミング@@)
ラッピングにも大いに活躍してくれそう。
少し小ぶりサイズです。

f0062803_181298.jpg最近、マイブームなのがこれ。
マスキングテープ。
シンプルな無地と、ドット柄を持ってるのですが、英字柄を発見☆
ただの茶封筒も、このテープで口を閉じてあげるだけで、すごくオシャレに見えるから不思議♥


f0062803_1851184.jpgそしてこれが、あたしの今のストラップです^^
この日、新しく携帯を買い換えたので、それに合うストラップをGET。
エッフェル塔です*ツボ。



やっぱり雑貨屋さんは癒されます。
たまに行かないと、ダメですね〜、見てるだけでワクワク(*^^*)すごい妄想がふくらんじゃう。
いい気分転換になりました☆★☆


f0062803_18817.gif



さて、プチ家出の件・・・

皆様、ご心配をおかけしました。
そして、皆さん味方になってくれてありがとうございます^^とっても嬉しかったです。

おかげさまであたしの怒りも落ち着き、「家出」としてウチを出て実家に帰ってきましたが、今は「里帰り」と言う名目で、実家に居座っています。
旦那様は、ウチと実家とを好きな時に往復してもらう、そんな生活になっております(何せ、30分しか離れていないので><;(愛車のバイクなら15分!?)
内にため込むとよくないですね、今回ここに愚痴って、スッキリさせて頂きました^^
皆様には感謝です!
でも、普段、自由にさせてもらっている立場上、あんまり愚痴はよくないですね、感謝の気持ちも忘れずに。。。ちょっとあたしも反省です。


最後に、

f0062803_18134544.jpg実家の前には琵琶湖と繋がる瀬田川が流れていて、この季節バス釣り目当てに来る人たちが結構います。
ということで、あたしも旦那様が釣りをするというので、散歩がてらお付き合いしました。
早朝6:30-
水面が穏やかで、朝早い風はとても心地よかったです。



ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ



[PR]
by shysky | 2008-07-29 18:29 | zakka*

旅行に行ってきました♪

ずいぶんと長い間、更新できずにいました(><。)
この暑さと、身体のだるさで、PCに向かう元気がなく、ずっとゴロゴロと過ごしていたような、、、。
来てくださった方、コメント残してくださった方、全然返事もできずにごめんなさい。

元気に復活しました^^(相変わらず、暑いのは本当に苦手だけど。)

f0062803_20372189.gif

さて、そんなことを言いながら、妊娠9ヶ月の後半、強行で、「岡山旅行」に無事行って参りました♥

f0062803_203963.jpg


7/15、16で、YUちゃんの少し早い夏休みを利用して、一泊二日の岡山(倉敷・蒜山)旅行!
まずは、高速道路の倉敷看板をパチリ。
そして、倉敷の美観地区の風景をパチリ。


旅行の話***続きま〜す。
[PR]
by shysky | 2008-07-22 22:31 | diary*

さっぱり*

Photo by ミントBlue

f0062803_2049489.jpg4月の始め、仕事を退職して、気分転換にばっさりベリーショートにしたあたし。
それ以来、ずーっと行けずにいた美容室、ようやく今日、カットに行ってきました♡

前回は、ドラマ「ラストフレンズ」の上野樹里ちゃんのベリーショートが羨ましくって、それまで肩ぐらいまであった髪の毛を思い切って切っちゃいました。
元々、短い髪型の方が多かったあたしなので、特に抵抗もなく^^
髪の色も若干明るくして、上野樹里ちゃんにはそれはそれはほど遠いけれど、さっぱりして気に入っていましたが、さすがに3ヶ月も経つと、伸び放題のプリン状態 v v;
出産を控え、妊婦最後のカットに行ってきました。

う〜ん、スッキリ。

襟足が、軽い、風が気持ちいい!
「また3ヶ月は来られないと思うので、それを見越して、お願いします。。。」
とわがままを言って、頑張ってもらいました。

ベリーショートは卒業で、ボブっぽい感じになったけど、イメージ通りにしてもらえてよかった。

あとは、首元の日焼けに、気を付けないと >"<;


ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ



[PR]
by shysky | 2008-07-10 21:02 | diary*

涼なデザート*

f0062803_19152393.jpg先日、余ったカボチャを使って、「カボチャの白玉」を作りました^^ /
コチラの写真にひと目ぼれで、あたしもさっそくチャレンジさせてもらいました!
(レシピはコチラから。)
POPPOさんのように、可愛くできなかった(: :)お水の量が少し多かったようで、コネコネしている時は、耳たぶより固めに感じていたのだけど、いざ茹で上がって冷蔵庫で冷やしたら、冷やしていたバットにベチャーッとひっついてしまう始末で。。。
あんこでごまかした感じ(汗) 

お味の方は。。。冷やっこくて、ほんのりとカボチャの甘みが残ってて、あんこにぴったり♥
とっても「涼」を感じられた、夏のおやつのできあがり、でした。

あんこの苦手なYUちゃんも、「これなら白玉に合って、美味しい」って、ぺろっと平らげてくれたのでした。よかった〜。

f0062803_19263229.gif


そして、ベランダ菜園の、その後。

f0062803_19274661.jpg


左がほんのり色づいた、プチトマト。
なんと、一粒だけ(泣) もっとたわわに実ることイメージしていたあたしとしては、ちょっと淋しい。
やっぱり、プランターだと限界があるのかな?
真ん中の写真はシシトウ。ちょうどよい大きさに成長しました。こちらは、あと一つ同じくらいの大きさの実がなっています。
一番右の写真は、実家にできていた、鷹の爪の軍団。
まっすぐ上に向いて、実がなるんですね、その様子がおもしろくて写真に撮ってみました。

早く赤く色づいて欲しいなぁ♥


ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ



[PR]
by shysky | 2008-07-07 19:32 | cooking*

33w2d...

今日は、ベビちゃんの検診に行ってきました♪

推定体重:なんと、2500g!

もう、出てきちゃうのでは!?と、思ってしまうほどの大きさに。
小さく産んで大きく育てる、それが理想だったので、いや〜、このベビちゃんの成長ぶりにちょっと焦っているママなのです。

でも、4Dで見たベビちゃんは、機嫌良く手を上下に動かしたり、口をぱくぱくさせたり、首を左右に振ったりと、とっても元気そうだし、出産時、たとえ大変だろうと、ママが頑張ればいいのだから、このまま健康で元気で産まれてきて欲しいと、改めて思った日なのでした☆

More
[PR]
by shysky | 2008-07-04 22:13 | my BABY*

やっと届いた♥

f0062803_15542227.jpg待つこと約一ヶ月*
ようやくあたしの手元に届きました、ル・クルーゼ ココットロンド18cmのこのサテンブルー。

しかも30%offというのは、とっても素敵♪
今持っているのは22cmなので少し大きいから、このサイズとっても小さく見える。
重宝しそうです^^

お友達はジャム作りをしていて、あたしもちょうど作ってみたくなったところなので、さっそくこのお鍋でチャレンジしてみようかしら。
それにしても、このシールをはがすのがもったいない^^;

f0062803_15595429.jpg今日は、梅雨とは思えない、とってもいい天気だったですね。
朝からYUちゃんと市役所に行ってきました。
慣れない市役所・・・そう、市民税の納税に> <。
大出費です、本当に厳しい。。。
今日が納付期限だったので、ギリギリまで粘って、この多額な市民税の計算方法なんかをついでに聞くため、銀行振り込みを選ばず、直接窓口に行ってきました。
計算方法が間違っているわけはなく、聞き直したところで額は変わらないのだけど、納得した上で支払いと思ったので。
でも難しい言葉に、結局納得せざるを得ず、支払ってきましたけど(汗)
そんなに年収、ないつもりだったのに、数字だけは立派なもので。(手取りは本当にすくなかったのにっ。引かれモノが大すぎなのだなー。)

f0062803_166272.gif


この前、元同僚の奥さんとランチに行きました♥
元同僚の奥さん、、、すごい関係ですが。
あたしが勤務していたところは、まぁ、女性の絶対人数が少なく、男女共とても仲良しで、結構家族ぐるみでのおつきあいもアリなところなのです。
やっぱり同世代となると、その同僚や先輩の奥さんとも、仲良しになることが多くて。
元同僚、といっても、先輩にあたる方の奥さんで、もちろん奥さんも年上ですが、とても可愛がってくれて。
今度あたしが出産するのを前に、いろいろbaby goodsを貸してくれたり、とても頼りになる存在なのです。

あたしの大好きなパスタやさんで、ランチをしたのですが、久しぶりに主婦トークや職場の懐かしい話などで盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごせました♪

f0062803_16132280.jpgたまにこういう息抜きも、いいですね♥

美味しいデザートもいただきました。

抹茶のわらび餅が、ぷるぷるで美味しかった〜♥





ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ



[PR]
by shysky | 2008-06-30 16:18 | kitchen goods*

夏休み旅行*

Photo by ミントBlue

f0062803_1535593.jpg久しぶりの青空。
やっぱり太陽を見ると、ほっと気持ちが和みますね♪

今日は朝から、お母さんと買い物&ランチに行きました。
といっても、すぐ近くのスーパーまで。。。

いつもはあたしが家から30分ほど離れた実家に帰って、実家近くのスーパーでお買い物、っていうパターンですが、今日はお母さんが家まで来てくれました。

コッテリしたものが食べたい、と言うあたしの意見で、月並みなファミレスで、ドリアを食べました。
普段、夕食は和食が多いので、たまに食べたくなる、こってりホワイトソース系^^
おかげで、今もお腹にどーーんと残ったまま消化されず。。。晩ご飯、ドウシヨウ。

f0062803_1545244.gif


YUちゃんが、7月中旬に「夏休み」が取れたので、どこか行きたいね〜っていう話になり。。。
臨月に入るギリギリの時期に、一泊旅行をすることになりました♥(大丈夫なのか!?)
昨日、じゃらんnetでずーっと宿探しをしていて、決めたのが、「岡山県」。

毎年、夏は長野県信州地方へ旅行に行っているのですが、今年はあたしの出産があって諦めていました。
7月に休みが取れると決まったときに、長野も考えたのですが、やっぱり行き帰りに時間が片道4時間はかかること、そしてまだ梅雨が明けていないかも知れないと言う不安から、東方面は諦めました。
で、西方面で探すことに。

わいわいと遊べるところよりも、身体を考えて、のーんびり高原の空気を楽しめたら、と言うあたしの意向で、蒜山のある岡山県に行くことにしました♪

じゃらんnetでは、たまったポイントが使えるので、かなりお得に、素敵な宿の予約が取れました^^

このままあたしの体調がよければ、7月に予定通り、岡山旅行できそうです。

当分二人きりでの旅行はできないだろうと思うので、思い出旅行、楽しめたらと思います♪


ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ



[PR]
by shysky | 2008-06-25 16:08 | diary*

梅雨だね〜。。。

f0062803_15225159.jpgまた梅雨らしい天気が続きそうですね。
朝から、お部屋の中で洗濯物干そうか、雨が降ってくるまでベランダに干しておこうか、しばらく悩んだり。
お天気との駆け引きがとっても難しいです。
洗車もしたいのに、こう曇り空が続くのでは、なかなか踏ん切りがつきません。

今日のお昼ご飯は、YUちゃんのお弁当の残りと、久しぶりにcorn soup。
(手抜きして、インスタントですけど!)
優しい味に、ひさびさホッコリしたのでした。

今日のミヤネ屋で、三重県桑名市の"なばなの里"が少し紹介されていました。
今、紫陽花や菖蒲が見頃だそう。
紫陽花も、西洋紫陽花っていうのかな、色んな品種改良されたものがいっぱいあるようです。
50種もあるようで、とっても可愛い花だったので、ぜひ行ってみたくなりました。

ナガシマスパーランドとかの近くにあるのですね〜、全然知らなかった。
東京ディズニーリゾートならぬ、長島リゾート、として紹介されていました。
滋賀県からだと、新名神もできたので近くなったし、梅雨が明けたころ、行ってみたいと思います♥

f0062803_15311112.jpgベランダ菜園の経過ですが、シシトウの花が咲きました♥
何とも可愛くって思わず写真。
珍しくも何ともない花なんでしょうけど、このけなげに咲いてくれた感動は、何とも言えません。
早く実を付けておくれ♪


さて、今日はこんな天気だし、今から昨日(やっと。。。)買ったDS「山村美紗サスペンス古都に舞う花三輪京都事件ファイル」をしようと思います☆☆☆

がんばろ。



ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ


[PR]
by shysky | 2008-06-19 15:37 | diary*

小さな命の誕生*


f0062803_22231181.jpg狭いベランダの一角で、プランターで育てていたプチトマトの苗を植えてから、約10日。
小さな小さなプチトマトの実が、成りました♥


まだまだ青いけれど、太陽の光をいっぱい浴びて、大きくなってくれたらいいな。
でも。。。
今日の晴れはつかの間。。明日からまた雨の予感。
がんばれ、あたしのプチトマト。






More
[PR]
by shysky | 2008-06-10 22:31 | diary*

完成♪

f0062803_15205717.jpg10日前に購入したパズル、第二弾。(第一段は、リサとガスパールのもの。)
これはパノラマサイズで、950ピース。
babyMICKEYシリーズで、なにげにスティッチなんかも居たりする、とっても可愛いデザイン。
これは、ベビちゃんが産まれたとき、ベビーベッドのところに飾ってあげようと思う♥





久々に朝からいいお天気☆
[PR]
by shysky | 2008-06-01 15:53 | diary*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧