トップ

コトバ

「言葉」って、とっても難しい。

自分の気持ち、思いを100%表現することはできない
100%相手に伝えることはできなくて、、、

とてもとても、ブログを更新する気持ちになれませんでした。

でも毎日毎日TVで新聞で目の当たりにする惨状に、涙せずにはいられません。

妊婦として、子を持つ母として
同じ境遇だったママさんたちの苦しみや絶望、考えるだけで心がつぶれそうになります。

亡くなられた方々のご冥福と、一日も早い復旧を心から願っています。
[PR]
# by shysky | 2011-03-12 14:30 | diary*

BUTTON*

今日は3月7日、YUTOの月誕生日。
今日で2歳7ヶ月になりました。

早い早い!
あわただしく毎日が過ぎ去っていきますが、
もっと日々、YUTOの成長をかみしめて暮らしていきたいなーって
改めて思います☆

もうすぐお兄ちゃんになるYUTO、これからも私たちの宝物には変わりないYUTO、
楽しい時間を過ごしていこうね♪


f0062803_1414091.gif



今日、楽しみしていたものが届いたのでご紹介させてください♪

f0062803_1423917.jpg



この箱、なんだかわかりますかー。

More****
[PR]
# by shysky | 2011-03-07 14:10 | handmade*

すごくすごーく好きな生地

いつもよく利用する楽天市場の生地屋さんに、
伊藤尚美さん(nani IRO)の"nani IRO2011"が入荷しました。

やっぱり、どれもこれもかわいすぎて
全部買い占めたい…この欲望は危険すぎます(^ ^;)

でも、この生地は作品化しての販売は禁止されているので
手作り市に出すことはできません。

作ってもすべて自分用になります。
自分用でも全然いいんですけどね。

こんな可愛い生地なので、たっくさーんいろんな小物作ってみたいなーって
願望はありますが、自分用になるのなら、何を作るのかある程度構想してからでないと
結構良いお値段がするので(^^;)

あたし自称DOT野郎としては、やっぱりPochoシリーズが外せません。


そう、先日ポチリコした伊藤尚美さんプロデュースのベビー布団が、実家に届いていました。

めっちゃかわいい。

やっぱりPocho のドット柄は優しくて本当に癒されます。。。



やっぱりほしいな、たくさんたくさん、nani IROの生地。。。


むむむ…



(今日は超自己満な記事ですいません。独り言にもほどがありますねー)








ハンドメイドブログ『azur』もポチポチ更新中です。
よかったら覗いてみてくださいね♪






遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)




[PR]
# by shysky | 2011-03-06 08:36 | handmade*

一人っ子最後のお出かけ、かな?

昨日2月26日土曜日、お天気が良かったので思い立って
滋賀県草津市にある「琵琶湖博物館」へふらりとお出かけしてきました♪


f0062803_752138.jpg


More****
[PR]
# by shysky | 2011-02-27 08:06 | weekend&holiday*

嬉しいお土産*

今日はすっきりしないお天気。

しかも昼からは、お風呂の修理(パネルと浴槽のシリコン目地を埋めてもらうだけですが)に
業者が来る予定。

だからすっかりあたしとYUTOはひきこもりモード。

そんな中、

ハンドメイド仲間azurの花ずきんちゃんきらりんちゃんがお土産を持ってきてくれました!


f0062803_1646939.jpg


More****
[PR]
# by shysky | 2011-02-25 16:46 | handmade*

お気に入り☆

先日、ずっと欲しかった布と一目ぼれした糸きり鋏をゲットしましたよ♪


f0062803_8394745.jpg


More****
[PR]
# by shysky | 2011-02-24 08:48 | handmade*

仲間入りしたもの。

あたしはナチュラルやフレンチ、和モダンな雰囲気、結構固執せずいいと思ったもの、
ビビビときたものなら何でも好きな八方美人なタイプ(笑)

うちのパパは、どちらかといえばアメリカンテイストが好き。

あたしが選んだモノに文句を言ったりはしないけど
パパが選ぶとなればアメリカンテイストなものになるなー。

パパの隠れアジト(今は物置と化しつつある。。。)もROUTE66のグッズやミニカー
やネオンパネルなんかがたっくさん。


よく行くアメリカン雑貨屋さんでもう名前も顔も覚えられているの!

ついつい一回に買う金額が大きくなっちゃって、印象深いんだろうーねー☆

ブログをチェックして(あたしの役目。)新商品がでたり気になるものがあったら
いつも見に行きます。

で、

昨日もまたお持ち帰りしたものがあって、そちらをちょっとご紹介♪

More****
[PR]
# by shysky | 2011-02-21 16:30 | House*

久々の夜更かし。

今日は、ご近所お友達の花ずきんちゃんと、damis-laboちゃんと一緒に、お友達のみぃママちゃん宅へ遊びに行ってきました♪

短い時間だったけれど、
やっぱりいつお邪魔しても素敵なお家に癒され、あっという間の時間でした。
大人4人、子供6人で賑やかな午後でした♪

YUTOはお昼寝なしだったので
帰りの車でかなり眠そう。

おやつもたくさん食べたので、
今日は晩ごはん食べないで、先にお風呂すまして、布団へ連れて行きました。

あっという間にzzz。

19時からは、ママの自由時間がやってきたのでしたー^^


いつもはYUTOの寝かしつけと一緒の時間に(21時。私も、パパも。)寝てしまうので、
こんな時間まで起きてるのは本当に久しぶり。


こういうときって、実はとてもやばいのです。
なにがって、
PCに向かってついつい色んなものを「ポチリコ」しちゃうから…!

案の定、

可愛い布を発見して衝動買いしたし、
さらにいとこへの出産祝いも奮発しちゃって
(これはもともと買う予定だったからいいんだけど、しかし当初の予定額より大幅UP!)

極めつけは、これ↓↓


f0062803_23554618.jpg

※画像は赤すぐnetさんよりお借りしました


NAOMI ITO(伊藤尚美)プロデュースのベビー布団セット!!!!

パッチワークやドット柄、さらには王冠の枕の可愛いこと!

YUTOの時は、ご近所さんのおさがりのベビー布団を使っていたので、
今回新調すると決めていたのです。

そこで巡り合った、このベビー布団。
もう、一目ぼれです。

セミオーダーとかもできちゃうみたいで、NAOMI ITOシリーズはカワイイのがたくさんです。

ソレイアードのベビー布団シリーズもかなり惹かれましたが、
ナチュラルな雰囲気がとても気に入って、さんざん悩んでこれにしました。

久しぶりの夜更かし、
かなり危険なのです。

そろそろPCoffしないと、
また何か買っちゃいそう。。。



そろそろ、閉店ガラガラしようかな。











ハンドメイドブログ『azur』もポチポチ更新中です。
よかったら覗いてみてくださいね♪






遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)




[PR]
# by shysky | 2011-02-19 00:04 | baby goods*

気持ち、新たに。

今日、ようやく新生児肌着の水通しをしました^^

f0062803_13421279.jpg


More****
[PR]
# by shysky | 2011-02-17 14:00 | my BABY*

バレンタイン*day

なんだか最近、イベントごとにしかブログ更新できていない気が。。。
どうかこんなのんびりペース、お許しくださいませ。

f0062803_8383792.jpg



昨日はバレンタインでしたね♪

More****
[PR]
# by shysky | 2011-02-15 08:53 | cooking*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧