トップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キューピーちゃんとYUTOクン*

f0062803_22322762.jpg


YUTOくん、最近ほとんどご飯は手づかみで食べています。
もう、食事後は大変なことになってます、床もテーブルも、服も、YUTOの顔も。

でも、成長の過程として穏やかに見守っていかなくては☆

毎食後、mamaはせっせと拭き掃除ーー

でも、怪獣くんはどこからかやってきて、
落ちている食べかすを拾い食いしちゃうの!!!Σ(T□T)

頼むからそれだけはやーめーてー(´Д`|||)


だから、YUTOを椅子から下ろした後は、
マッハで拭き掃除をしないといけません><

ちゃんと言ったら聞いてくれるけど、
またやっちゃう悪い子なのでした。


f0062803_2238620.gif



BABYの頃から、YUTOはキューピーちゃんに似ているって
勝手に親ばか炸裂で思っていたけど、

我が家にあるキューピーちゃんと改めて見比べてみたら、、、

f0062803_22392760.jpg
f0062803_22393630.jpg



やっぱり、似てますよね?!
似てないですか??
親ばかなだけ???

上から見たら、このおでこの出っ張り具合とか、
目の感じとほっぺのふくらみ方が似てるような。

このキューピーちゃんは、今はYUTOの
お風呂グッズとして活躍してもらっています♪


可愛いヤツです、
YUTOも
キューピーも♥





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-24 22:48 | my BABY*

餃子*

今夜の晩ご飯は、手作り餃子でしたーー♪

f0062803_23512119.jpg


キャベツを細かく切るのは途方に暮れる作業で、
実はちょっとイヤなんだけど、

タネができあがって、それを餃子の皮にくるむ作業が、
好きで好きでたまりません☆

回を重ねるごとに、なかなか手際よく見栄えよく包めるようになりました。
(自己満足☆)


手前のお皿は、YUTO用です。
YUTOはニラ抜きで、これを茹でで水餃子にします♥



そうそう、実は餃子を焼く作業も好きなのです♪

弟が、「餃子の王将」の「秘伝の焼き方」をどこからか
教わってきて、それをあたしにも教えてくれました。

それが、とってもおいしーの!!!

ちゃんとパリっていう羽ができてるし、焦げ目が食欲をそそります♥
だから、王将の餃子を買うときは、いつも生餃子を買ってきて、
家で焼くのが定番となりました☆
(お店で焼いてもらうと、すごく油っこいので!!)


そんな我が家の餃子、焼き上がりましたーー♥
f0062803_23552185.jpg



王将の餃子も好きだけど、やっぱり手作り餃子が一番♪
義母の作る餃子をまねっこして、ネタとなるミンチは、豚と鶏とを1:1にして、
エビも入っちゃってますよ☆


今夜もいっぱい食べちゃいました!

ごちそうさまでした☆





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-21 00:01 | cooking*

guiter*

f0062803_2342395.jpg

YUTOくん、最近ギターがお気に入り。


写真のギターは、あたしの弟からYUTOくんが奪ったモノ。

普段、もう二つ、あたしの家にはギターがあって、papaが昔ずっと使っていたギターと、
一昨年ボーナスで買った、ちょっと高めのギターとがあるのですが、

知ってか知らずか、

YUTOくんはいつも真っ先にちょっと高めのギターに向かって行きます。

papaは冷や冷や(^^;)

先日あたしの実家に帰ったときに、この弟仕様の古いギターを見つけて、
YUTOくん離れなかったので、無理矢理お持ち帰りしてきました。
(弟よ、いつか必ず返すから☆)

f0062803_2348626.jpg


もう、馬乗りになって、叩くわ叩くわ。。。
ちょっとでも引き離そうとしたら、のけぞって拒否。
そんなに好きなのー??
もう、気が済むまで遊ばせてます☆

お腹の中にいたとき、papaが弾いていたギターの音を覚えているのかな?

将来、「おかん、バンドくむわ!」とか言い出すのかしら?
ウチのpapaも弟も通ってきた道、やっぱりその路線は
通らざるを得ないのかも知れません(汗)



f0062803_2353299.gif




f0062803_23535224.jpg


・・・飛んでます・・!

papaの腕の筋トレに、大活躍のYUTOくん。
上に上がるとなぜかあんよもぴーんと開いちゃって(*^^*)

落ちないでよ〜(汗)


*************************


10月7日でYUTOは1歳2ヶ月を迎えました。
そして、その10月7日に、
初めて自分で手を離してあんよをし始めました^^

いままであたしが立たせて、手を離して数歩歩く、ということは
できていたけど、それは自分の意志ではなく・・・

この日は、自分の意志で、掴まっていた手を離して、よちよちと3歩、
前に歩きました☆

あんよ記念日です♥

待ちに待ったあんよ。
これからいっぱい練習して、早くお手々つないでお散歩に行こうね♪






↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-15 00:03 | my BABY*

念願の☆

f0062803_23203263.jpg
marimekkoのVIHKIRUUSUラテマグ2カラーGET♥
ピンクとブルーを買っちゃいましたよ☆

このVIHKIRUUSUと言う柄は、ウチの玄関に飾ってある
ファブリックパネルとお揃いなのです(*^^*)

うふ♪


以前、チェックしていたときは時既に遅し、でこのラテマグはどこも完売の文字。。。
再入荷の予定はあるようだったので、いつか絶対GETしようと決めていて、
今回ようやく手に入れることができました。

うん、やっぱり素敵☆
(かな〜り自己満足ですスイマセン)

これで、ほっこりカフェタイムも楽しみです。



f0062803_233168.gif



今日のYUTO***

f0062803_23315760.jpg


久しぶりに どアップーー!!!
ちょっと肌荒れが気になってきました。
もう乾燥が始まる季節ですね〜 > <;

f0062803_23331794.jpg


このいたずら顔!!!
扉を開けて、もう移動も自由自在です。
※後ろに映っているのは、papa作のDIY階段ガードです。
これで階段を登りたい盛りのYUTOをシャットアウト☆
でも、今日このガードを動かしていつの間にか階段登ってました・・・
怖いよ!

手に持っているのは、いつか皮膚科で処方された保湿クリームです。
なぜか今はYUTOのおもちゃの一つになってます。
変な物が好きなんだよね、子供って面白い^^






↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-09 23:38 | kitchen goods*

誕生日プレゼント♪

f0062803_23441239.jpg
先月のことになりますが、
あたし9月26日で32歳を迎えてしまいましたーー(パチパチ)

大切なお友達からもらったプレゼントを紹介させてください♪

More
[PR]
by shysky | 2009-10-07 00:03 | diary*

さりげなく、ひこにゃん☆


今日は良いお天気でしたね☆

YUTOとpapaと、papaのご両親とでちょっとお出かけ♪

f0062803_23221854.jpg


隣市で、「クラシックカー」のイベント・展示が行われるということで
ぶらっと見に行ってきました(^^)/

papaは車やバイクが大好き。
ご両親も大好き。
クラシックカーと聞くと、どうも興味をそそられるようです☆

あたしたちはマイカーで、
義両親はサイドカー付きハーレーで向かいましたよ。

今日は絶好のドライブ&ツーリング日和!
本当に気持ちよかったです。

お目当てのクラシックカーたちも、
伊吹山をバックに、青空の下
どれもみんなピカピカ輝いていて
とってもきれいで感激でした。

オーナーさんの、車に対する愛情がすごく伝わってきました♥

昭和の名車ばかりらしいですが、

あたしにはよく分かりませんでしたーー(汗)
だから、ある意味すごく新鮮でした☆

他にも、
車を一目見ようと、大勢の人たちが来られていました。
クラシックカーのファンは、こんなにたくさんおられるんですね。


YUTOは、ずっとベビーカーでねんねでした。。。

車好きなYUTO、生で見られなくて残念。
また写真で見せてあげよう☆


f0062803_2332816.gif

YUTOはひこにゃんが大好き☆

あんまりキャラクターものはごちゃごちゃしていて
苦手だけど、
YUTOが好きなモノだったらやっぱり集めてあげたくなるし、
親の趣味を押しつけて無理に与えないようにするのは
ちょっと違うと思うから、自然に任せています♥

ひこにゃん、
さすが彦根市に住んでるだけあって、いろんな場所で
ひこにゃんグッズを見かけます☆

先日、YUTOに
あたしの両親にひこにゃんの靴下を買ってもらいました*^^*

f0062803_23363461.jpg


こんな大柄なものって、
子供ならではですよね。
もうあたしの歳でははけません!!

YUTO、この靴下を履いて大興奮でした^^
ありがとう、じいじ。


そして、あたしの携帯のストラップにも。。。
f0062803_23381527.jpg


ちゃんといますよ、ひこにゃん。

さりげなく、あたしもひこにゃん身につけちゃってます。


かわいいでしょう?






↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-04 23:41 | weekend&holiday*

葡萄ジャム

f0062803_0183328.jpg


とっても美味しいぶどう「ベリーA」。
たくさんいただいて、
しばらく置いていたら少ししなっとなってしまったので、
残りをジャムにすることにしました*



f0062803_0203612.jpg



甘さは控えめ。
きれいな紫色を出すために、皮も一緒にグツグツ、、、
(今回はお茶パックを利用しましたよ)

たくさんあった葡萄の粒も、
煮詰めたらずいぶん少量に。

でも、


f0062803_023219.jpg



とっても絶品な味に仕上がりました☆

実はあたし、葡萄やイチゴのジャム、ごろっとした粒が苦手なんです。。。
でも、
この葡萄の粒は残っていても全然いけます!
手作りだからかな?

あたし一人で、

全部食べきってしまいました♥


ごちそうさま♪





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-04 00:26 | cooking*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧