トップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とうとう…

あたしも風邪でダウンしてしまいました(>_<)
38度越える熱なんて久しぶりなので、少々参ってます。
連日の引きこもり生活に加え、更にはぎっくり腰までやらかしてしまい、もう踏んだり蹴ったりとはまさにこの事。

さすが、厄年だけあります。(あ。年齢ばれちゃいますね(^^ゞ今年本厄を迎えてしまいました☆)
しばらく更新できそうにないので、取り急ぎ携帯にて報告です。

皆さんも風邪など引かれないよう、どうか元気でお過ごしくださいませ♪

追伸。。。皆さんへのコメントのお返事が遅れること、お許しください(*с*)

[PR]
by shysky | 2009-01-30 00:48 | diary*

二重まぶた*

f0062803_14462187.jpgYUTO、二重まぶたになりました*


More
[PR]
by shysky | 2009-01-24 14:56 | my BABY*

ブログパーツ*

Photo by ミントBlue

f0062803_191346.jpgYUTO、熱が下がっていつもの元気なYUTOに戻りました★
皆さん本当に、心配してくださってありがとうございました*^^*

またこれからも色々あるでしょうけれど、mamaはどーんと構えて、頑張っていきたいと思います♪

f0062803_1131879.jpg


さて、タイトル通り、最近いろんな種類を目にするようになってきました、ブログパーツ。
エキサイトブログも、まだまだ種類は少ないですが、ブログパーツを貼るメニュー管理機能が新しく増えていましたね★
でも、あたしが貼りたいのは、時事ネタとか広告のようなものではなく。。。

ブログで仲良くしてもらっている方が、「赤ちゃんの成長曲線」のブログパーツを貼っておられるのを見かけまして、「これだゎ♥」と一目惚れ^^

でも、試してみましたが、やっぱりエキサイトでは未だ許可されていないものだったため、泣く泣く断念(v v)...
そのうち貼れる種類が増えていくみたいだし、それまで、我慢、我慢。

妊婦の頃は、「出産予定日まであと○日」とカウントダウンできるようなブログパーツを貼っておられるサイトを時々見かけて、すごく羨ましかったなぁ。

いろんなブログパーツは、ココ(ブログパーツ.com)で検索できます♪
エキサイトでは貼れないかも知れないですが、お気に入りのブログパーツ、見つかるかも^^

。。。でも、もしかしたら裏技とかあるのかしら!?
あたしが無知なだけなのかも知れない。。。エキサイトでブログパーツ貼る方法ご存じの方、あたしに教えてください(*^^*)



ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

[PR]
by shysky | 2009-01-24 01:49 | diary*

初めてのお熱* 5ヶ月14日

Photo by ミントBlue

f0062803_2311916.jpgYUTOくん、産まれて初めて、高熱が出ました><

お正月明けて旅行に行って、旅行中も何となく調子のよくなかったYUTOのお腹の具合。
普段便秘クンのYUTO、1月に入ってから結構ゆるめのウンチが出るようになって、しかも2日間隔ぐらいで。

1/15くらいから本格的に下痢クンになってしまったので、病院に行きました。
このころの月齢に下痢止めを飲むと、あっという間に便秘になっちゃうらしい。。。
それでなくても普段から便秘なのに薬で便秘にしちゃうなんてとんでもない!
と言うことで、今回は整腸剤を処方してもらい、しばらく様子を見ることにしたのですが。。。

このとき、小児科では風邪引きさんがいっぱい待合室にいました。
かかりつけの小児科は、風邪引きさんとそれ以外の子供(予防接種やアレルギーなどでの受診)は待合室は仕切られていて別になってるんだけど、この日、YUTOは下痢の症状だと伝えると、風邪引きさんの部屋で待たされてしまったのです。
結局、熱を測って、熱がないことが分かると、「ちっちゃいからこっちで待っててもらおうか」って、風邪引きさんじゃない方の待合室に行くことができたけど、その少しの時間で、風邪をもらっちゃったかも知れないのです(v v)

そもそも、あたしが油断し過ぎちゃって><
病院から帰ってきて、まず体調が悪くなったのはあたしなのでした。
小児科にくるmamaさんたちはみんなマスク着用しているのです。受付の人も、看護師さんたちも。
あたしは無防備な姿で、菌だらけの部屋に入ってしまったわけで、、、。
帰ってきてから、少し寒いのと、あと鼻水、くしゃみが止まらなくて。
部屋中でくしゃーんくしゃーんやりまくってたら、今度はpapaの調子が悪くなっちゃって。
しまいに、YUTOに移してしまったのでした。。。mama、超反省・・・

YUTOは1/19、なんかいつもよりおとなしい?
そう思って朝熱を測ったら、36.2度。
平熱だから心配ないか〜と、買い物にいっぱい連れて歩きました。
いつもは途中で泣き出すベビーカーも、怖いくらいおとなしく乗ってるし、見せる笑顔もなんだか愛想笑いのよう。
papaと、おとなしいねぇ今日のYUTOは。いい子だねぇ。ってのんきに話していた。

夕方、あまりにもおとなしいので、おでこ触ってみると、???
熱くない?
試しに測ってみようか〜。って測ったら、上がるは上がるは、デジタルは一気に38.7℃を表示したのでした。

久しぶりに見た、こんな数値!
mamaちょっとパニックになってしまって、救急、行こうかってpapaに言ったら、
「大丈夫、明日一番で病院行こう」
って><
えぇ〜?本当に大丈夫なのかなぁ。。。小さな月齢で、高熱が出たりしたら脳に障害とか心配だし、そういってもpapaは大丈夫っていうばかり。
幸い、おっぱいもよく飲むし、とりあえず一晩様子を見ることに。
閉店間際に薬局に走り、冷却シート子供用を買ってきて、YUTOのおでこに張りました。
YUTOはやっぱりしんどいのか不安なのか、抱っこじゃないと眠らない。
布団におろすとすぐ起きて泣くから、あたしはずーっと抱っこして一緒に寝ました。(座椅子、毛布3枚、そして首元に枕!かなりしんどかったけど。)

で、昨日朝一番で病院へ。
血液検査などしてもらったけど、数値的には特に心配ないそう。
インフルエンザでもないみたい。
原因はこれといってわからなけどお薬をもらって帰りました。
相変わらず、ほっぺを真っ赤にしてしんどそうなYUTO。
可哀想に、代わってあげたいよーーー。

今日、再び受診。
朝の診察時には、熱も下がり、37℃台に。
お医者さんからも、元気そうだし、このまま様子を見ましょうって言ってもらえたから少しほっとしていたら、昼からまたお熱が。
夕方からは鼻も詰まってきて、鼻呼吸ができなくて苦しそう。
おっぱいも、息継ぎしながら飲んでる、可哀想><
お薬、鼻水止めもあるのに、効いてないのかなぁ、早くよくならないかなぁ。。。

子供が苦しんでるのに、母親であるあたしが何もしてあげられないって、本当に辛い><
風邪だけでこんな気持ちになるのに、大きな病気などしたときには、いったいどうなってしまうのだろう。
しかも、言葉が分からないから、YUTOがして欲しいことも分からないし、励ますこともできない、もどかしい。。。
そばにいて、手を握ってあげるのが精一杯。

だから、この数日、あたしは完全主婦放棄です。
必要最低限のみ活動中。
ごめんね、papa。

YUTO、早くよくなるんだよ〜。

f0062803_0262071.jpg


話は変わりますが*
[PR]
by shysky | 2009-01-22 00:48 | my BABY*

A HAPPY NEW YEAR* 生後5ヶ月と5日

f0062803_18255199.jpgみなさん、遅くなりましたが、'あけましておめでとうございます^^'
そして、
'今年もよろしくお願いします★'


新年が明け、もう12日も経ってしまいました!!
早すぎる><;
年末に誓ったのに、なかなか皆さんの所に遊びに行けなくってごめんなさい。。。

さて、YUTOは、今日で5ヶ月と5日を迎えました。
おかげさまで元気いっぱい。

5ヶ月になったので、そろそろ離乳食も開始。
YUTOが離乳食だなんて! 。。。本当に月日が経つのは早いわ(汗)
(今はちょっとお腹の調子が悪い為、開始は見合わせ中。)
こうしておっぱいともさよならしていくんだな〜、なんだかそれを考えるととっても淋しいけれど、それもYUTOが成長していってる証拠なんだものね。


f0062803_19244128.gif


あたしの年末年始、今日までのキロク*

12/31... papa仕事(泊まり)。そのためYUTOとあたしは実家でゴロゴロ。
       母と、夕方買い物行って特売狙うが、考えるのは皆同じ、ほとんど品切れ&思っていたほど店側が
       値段開放しておらず、敗北感に駆られながら帰宅。行く年来る年を見て、就寝。

1/1... papa午前中に帰宅、昼からpapaの実家へ。
     夜、彦根は大雪。初めての雪かきに大興奮のあたし。この日はpapaの実家にお泊まり。

1/2... 昼ご飯をいただいて、あたしの実家へ帰宅。
     papaとじぃじ、弟は夕方から飲む、飲む。。。実家に泊まる。

1/3... papa仕事。
     あたしは、明日からの旅行の荷物をまとめに、いったん自宅へ帰宅。そしてまた実家へ。

1/4~1/7... papaが仕事から帰ってくるのを待って、弟夫婦と実家に集合し、いざ出発♥
         (詳細は後ほど♪)

1/8... 旅行の疲れがドッと出て、みんな引きこもり。ダラダラ過ごす。

1/9... papa仕事。

1/10... 相変わらず疲れがとれず、ダラダラ。母の胃腸の調子がよくないので、あたしがご飯担当。 

1/11... 結局papaも一日ダラダラ。まだ正月気分が抜けない、イケナイあたしたち。

1/12... papa仕事。弟が、旅行最終日から胃の調子が悪く、今日もギュウギュウ痛いらしいので、救急に連れて行く。たまった新聞を取りに自宅へ行って、それから母と買い物。

こんな感じの、ダラダラ感満載の日々でした。
主婦2年目、こんなんでいいのでしょうか!

さて、1/4~1/7は、なんと四国・九州旅行に行っていたのです★
目的は・・・

曾祖父母に、YUTOと、弟夫婦の子供を会わせるため*^^*
弟と、papaの正月休みがちょうど合ったので、急きょ行くことに。
格安宿を手配し、マイカーにチャイルドシートを2つ乗せて、いざ出発!!!

四国・九州旅行
[PR]
by shysky | 2009-01-12 22:56 | diary*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧