トップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お食い初め*

ずいぶんとご無沙汰してしまいました><;
ちょっと色々あってバタバタしていました。

またボチボチ、更新再開です★

------------------------------------------


そうしてる間に、YUくんは無事100日を迎えました♪
11/14で生後100日。
この日は、普段と変わらない日を過ごしたのだけど、なんとこの日にpapaが怪我しちゃって。
とんだ百日となってしまったのでした。。。
でも、何とかpapaも回復し、12月からは仕事復帰です^^

そして改めて、11/23に、papaの実家でお食い初めをしました!
あたしの両親と、papaのお兄さん一家含め、総勢12名で、YUくんの百日を祝ってもらいました〜!

f0062803_1885765.jpgmamaは朝から張り切って、ちらし寿司を作りました♥
五目と迷ったけれど、ちょっと奮発して海鮮ちらしに♪


f0062803_18115610.jpgpapaの実家では、立派な鯛を用意してくださって、とっても嬉しかった〜☆
しかも、メインはブリしゃぶ〜!肉厚のブリの切り身を、しゃぶしゃぶ。。。
本当に贅沢でした!
手作りの餃子もたっぷりとあったし、みんなお腹いっぱいいただきました☆
本当に感謝、感謝です。

肝心の、YUくんにご飯を食べさせる儀式の様子は、もう一つのカメラに収まっていて、今手元にないのでココには載せられず。。。残念。
しかも、いただきますっていう時に、YUくんはタイミングよく!?爆睡モード入ってしまって、熟睡の中、口にお箸を付けられていました(^^:)これも一つの、思い出かなっ。

f0062803_18172540.gif


f0062803_18364235.jpg最近のYUくんのマイブーム → きゃぁ〜〜と奇声をあげること(^^;)ゞしかも真顔で、大音量で発するので、こっちがびっくりするのです。
このブーム、しばらく続きそう。。。
※ばぁばの膝の上で、ご機嫌な様子。


YUTOは衣裳持ちになりました。
ついつい、可愛いのがあると買っちゃう。mamaやpapaのは後回し。
すぐにおっきくなって、着れなくなっちゃうと分かってるのに。
ということでまた増えました、YUくんの衣裳♥

f0062803_18393966.jpgこれはひと目ぼれ〜!
スカルのマークがワンポイントで入ってて、何より赤のボンボンが超かわゆい!!!
かぶらせたらなおかわゆい!!! ツボ*です。
これかぶってたら、すれ違う人みんな見ていくのーー。
きっとYUTOの顔の濃さと、帽子の可愛さのギャップに驚いているのだと思います。。。
似合ってるとは言えないけど、これも愛嬌って事で。
これからの寒い季節の、必需品となりそうです。


f0062803_18441151.jpgあと、コチラは、mamaのばぁばからのプレゼント。
足と手の部分が、くるんと被さって、手袋や靴下代わりになるモノ。
デザインよし、機能よし、で重宝します^^
ばぁば、ありがとーー☆







ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shysky | 2008-11-30 18:46 | diary*

今夜の夕食*

f0062803_23555842.jpg今晩は、鶏の手羽元を使ったチキントマト煮込みを作りました☆
レシピは、M☆M House's Kichenのmanaさんのレシピを参考にさせてもらいました〜♡

チキンが、とっても柔らかく仕上がって大満足。
残ったソースは、明日、パスタソースに変身させるつもりです(^^)v
節約、節約☆


More
[PR]
by shysky | 2008-11-13 00:28 | cooking*

独り言*

Photo by ミントBlue

f0062803_15355564.jpg連日の曇り&雨模様で、YUくんのお散歩が、ずっとお預け。。。

その間に、、新しいベビーカーも到着し、出番待ちの状態。

早く、お天気にならないかなぁ、、、





ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shysky | 2008-11-09 15:38 | diary*

祝♪ ***生後3ヶ月

今日でYUくん、3ヶ月になりました♪

f0062803_185116.jpg「早い」!

一言で言うと、まさにこの言葉につきます。
ベビちゃんのペースなんだけど、一日一日があっという間で、気づけばもう11月、季節は秋から冬へ。。。

子育てって、本当にあっという間なんだなぁ、こうして年をとっていくんだなぁって、考えながらゾッとしている毎日です(^^;)

YUくんは、2ヶ月頃から夜もよく眠るようになってくれました。
PM11:00には寝て、長いときはAM10:00過ぎまで爆睡、なんてことも。
今は、親孝行なYUくんですが、さて夜泣きが始まったらどうなることやら?

f0062803_114425.gif


今日は久しぶりにコーヒー豆を買いに行きました。
いつもよく行くショッピングセンターに、新しく輸入食品屋さんができて、そこにコーヒー豆もずらりと並んでいたので、コーヒー豆を買うついでに色々と外国製品を物色。

f0062803_1221383.jpgまず、ずっと欲しかったエクストラバージンオリーブオイルと、ハバネロget。
あたしはオリーブオイルは全然詳しくないので、もう本当に適当に手に取った物を買っちゃったけど。。。大丈夫なんでしょうか・・・誰か詳しい方、オシエテクダサイ(。> <)
あと、タバスコを買おうと思ったのですが、使うのはもっぱらPAPA。しかもかなりの香辛料好き。(そうめんやら寿司やらに、わさびたっぷり使う人。見てるこっちがツンとなっちゃう。)
それなら、ハバネロにしちゃえ〜と、いうことで。

そしてコーヒー豆は、とりあえず無難にそのお店のオリジナルブレンドを選びました。
オープンしたてなので、とってもお買い得でした。

さらに、買う予定の無かった物まで。。。
f0062803_1235028.jpgHARIOのネルドリップ、Drip Pot Woodneckです。
これはネル(布)で淹れる珈琲ドリップ。
シンプルだし、woodのneckが可愛いのだけど、布はだんだん傷んでくるし、メンテナンス(保管方法など)がちょっと面倒っぽい。
でも、PAPAが欲しそ〜にしていたので、たまにはこういう贅沢もいいか、と。
せっかくなので、週末には美味しく淹れたコーヒーを飲む時間を、楽しみたいと思います。

最近、このネタばかりのような気がしますが、またまた"ひこにゃん"です。
f0062803_1304327.jpgこれ、ひこにゃんのチロルチョコ。
可愛いでしょう?
彦根へ行ったときに見つけちゃいました。
何でもあるのね〜、ひこにゃんグッズ。
そういえば先日彦根城に行ったとき、すれ違うお子ちゃまが、ひこにゃんの帽子(兜の部分に黄色の角がついたもの)をかぶっていました。あれ、欲しいなぁ〜、YUくんにもかぶせてみたい。




f0062803_1343954.jpgそしてそして、年賀状の時期がやってきました。
今年は、こんな可愛いPoohさんの年賀状があるんですね!(もしかして前からあった!?初めて見る気がするのだけど。。。)
今年はYUくんを皆に紹介しなければいけないので、mamaは張り切っちゃいます。
もう先月に、年賀状素材の本はgetしてるので、後は制作のみ。
いや、まず写真撮影から、、、。
どんな写真にしようかな。

皆さんはもう、準備されているでしょうか???



ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shysky | 2008-11-07 01:40 | my BABY*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧