トップ

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パスタが好き。


最近、本当におしゃれなイタリアンレストランが出来ましたよね。
あたしの住んでいる街の付近でも、大きな大学があるので、若いおしゃれな大学生をターゲットとしたおしゃれなレストラン(和、洋、伊、中までも。)がものすごい勢いで増えている気がします。

今日は母と久しぶりにLUNCHに行きました。
いつも新しいcafe屋さんなど、見つけてはチェックしに行くのが楽しみな二人。
今日は何処行こうかなんて話していたら、ふっと住宅街の中にとけ込む雰囲気のイタリアンレストランを発見。
二人とも意見が一致して、迷わず、in。
本当に、普通の一軒家のような造りで、思わず見過ごしてしまいそうだけど、入り口も洒落ていて緑たちが手入れもされて素敵。
入ってみると、イメージ通り、ホントにお店かなって言うくらい暖かな雰囲気の店内で、とっても落ち着く感じでした。

f0062803_14164120.jpg


スタッフのかたも笑顔が素敵で、居心地のいいひとときでした。
お料理の写真…食べるのに夢中で撮ることを忘れていた(v v:)
また次の機会に撮影させて頂くこととします♥

あたしはパスタ大好き。
もっぱら食べること専門ですけど。
最初にも言いましたが、本当に最近が惹かれるパスタ屋さんがいっぱい出来て、あたしは本当にワクワクしているのです。
すでにもう一件、今建設中のパスタ屋さんがあることをすでにチェック済み…
はやくOPENしないかなぁと心待ちにしている今日この頃なのでした。

またおすすめのパスタ屋さん、あればご紹介しますね〜。


** 本日のおすすめパスタ屋さん **
「Sorriso」(ソリーゾ)
滋賀県大津市国分1丁目22-67
tel:077-537-0875
定休日:水曜日
[PR]
by shysky | 2006-04-22 14:27 | weekend&holiday*

モロコ釣り。


みなさんは「モロコ」という魚をご存じでしょうか?
これは、本来、びわ湖の特産種だったらしいのですが、現在は各地の湖で見られるそうです。
(参考文献→コチラから。)
あたしは小さいころ、京都に住んでいて、週末になるとよく父にびわ湖までモロコ釣りに連れてきてもらいました。
最近では、南湖の方は水もだいぶん汚れてきたのか、fisherはルアーを使ったバス釣りの人たちばかり。
ウキを湖面に浮かしている人たちはほとんど見なくなったような気がします。

モロコ、これは美味しくいただけるのですよ。
ほとんど釣れなくなっているから、買おうとすると結構なお値段のようで…

そのモロコ釣りが体験できると言うことで、わざわざ一時間半かけて、行ってきました琵琶湖の北の方まで♥
一人3時間3.150円と、やはりお値段ははりましたが、彼と二人で一人分の料金でさせて頂きました。
f0062803_17433977.jpg

これは開始30分のバケツの中の様子。
結構、入れ食い状態でテンポ良く釣り上げられる。
…楽しい。
結局、制限時間は夕方5時まで、始めたのが4時前だったので、3時間は出来なかったけれど、その分受付のオジサンが、モロコの量にイロを付けてくださったので、300gはget。

オジサン曰く「塩焼きが一番美味しいよ」とのことだったのですが、母に聞くと、うちはモロコは天ぷらよ、とのことでしたので、塩焼きは次の機会に。
あたしのうちへモロコちゃんたちをお持ち帰り。
母に調理してもらって家族みんなでいただきました。

さっきまで元気に泳いでいたモロコちゃんたち…
結構切ない気持ちになりましたが、美味しくいただくので、許してください(> <)

もし機会があれば、皆さんも一度経験なされては?
今回あたしたちが行った場所は、滋賀県高島市新旭にある、道の駅「新旭風車村」の中で体験できます。

ついでに、春のおすそわけ。
f0062803_17523080.jpg

[PR]
by shysky | 2006-04-20 17:54 | diary*

なぜか、気になるふたり…


最近、妙に気になる存在が出来ました。

辺見えみりさんとキム兄のカップル。

先日、京都で挙式されたようですね。

別に、特別ファンと言うわけでもなく、へぇ〜、入籍したんだ〜程度だったのですけど、最近二人の雰囲気がすごく好きで、辺見えみりさんはあたしと歳が近く、また、キム兄はバツイチと言うこともあって、何となく他人とも思えない、何とも言えない親近感…
この前、波瀾万丈(TV番組)に出ていたえみりさんがすごく幸せそうで、なんか、一気に好感度が上がっちゃいまして。
その時紹介しておられた辺見えみりさんのブログに遊びに行って、またまた好きになっちゃいました。

キム兄との生活とか、日々のこと綴っておられるんですけど、サッパリしていて、いい。
何より、かわいい。

一度のぞいてみてください。

『えみり製作所』(←click!)

でも芸能人のブログだけあって、コメントの数が恐ろしい…これ全部目を通してるのかなぁ、大変。


[PR]
by shysky | 2006-04-16 17:03 | diary*

よざくら。


先日、あたしの家族と、そして彼と共に、我が家毎年恒例の、大津市にある三井寺の夜桜を見物に行きました。
我が家の春は、この夜桜見物なくては始まらない!と言うほど、年間行事の一つになっているのです。
その家族行事に、今年は彼も参加しました。
桜は…、、、残念ながら、5、6分咲き。
もう少し、早かったみたい。
それでも、ライトアップされた桜たちは、優雅で雄大で、その存在感に圧倒され、会話を忘れるほど。
f0062803_17385318.jpg

f0062803_17394940.jpg


感動。

そして、三井寺のすぐ前にある、琵琶湖疎水のライトアップ。
f0062803_17441718.jpg

奥に見えるのが、三井寺の桜たちです。

幻想的でしょう?

この疎水は、山をくぐり、京都まで続いているのです。
毎年恒例といっても、毎年同じではなく、やっぱりその年その年で桜の表情も違うし、いつも新鮮な気持ちで眺めることができるので、この季節のこれは本当に楽しみなのです。
どんなに仕事が忙しくても、絶対に外せない、行事なのです♡
今年はみんなで見られて、よかった☆

その後、一緒に夕食をいただいたのですが、父と彼と弟は、お酒で酔っぱらいになったことは言うまでもなく…

[PR]
by shysky | 2006-04-14 17:50 | diary*

春。


ちらほらと、桜も色づいてきましたね。
空気がとてもおいしく感じられるようになってきました。

以前粗品でいただいた種を、蒔いてみました。
(なんと…何の種か忘れちゃったんです、なんてことだ…)

そうしたら、昨日、可愛い可愛い芽が出ていることに気づきました♡
f0062803_17331755.jpg

分かりますか?
f0062803_17334918.jpg

『命』を感じました。
小さいけれど、そこに確実に息づく、『命』。
頑張って成長して欲しいなぁ。


そしてそして、あたしの相棒、ル・クルーゼの鍋がやってきました*^-^*

f0062803_17372695.jpgf0062803_17384829.jpg


彼からのホワイトデーのお返しです。
本当は独身女性と言えば、洋服やお財布や、アクセサリーなんかをお願いすると思うのですが、
「お返し何がいい?」
と聞かれたときに、欲しいものが思いつかなくって、その時一番密かに心に憧れ抱いていたこのル・クルーゼの赤が、パッと頭に浮かんで、どうしてもそれしか思いつかなくって、
『…おなべが欲しい。』
と答えたのでした。
お鍋がプレゼントに欲しい独身の女の子って、なかなか居ないよなぁ(@ @;)

けど!

届いてやっぱりお鍋をお願いしてよかった!

う〜ん可愛い♡
最近赤のキッチングッズが増えてきたので、もっともっと華やいだ感じ。

ありがと〜う!

頑張ってお料理しよ。

[PR]
by shysky | 2006-04-07 17:51 | zakka*

たまには親孝行。


と言うことで、昨日は母に連れられて
『徳永英明』のTOURLIVE
なんぞに行って参りました。
え?今時徳永英明?って感じでしょう(ファンの方ゴメンナサイ。。。)

母は、かっこいいと言って結構前から好きのようで、けどアルバムやシングルを買ったりるすほど熱烈なFANと言うほどではなく…あたしも嫌いではないっていう程度で。
特に最近の曲なんかホントわかんなくって。昔流行っていた曲は、いい曲が多いとは思っていたのだけれど。
そんな中途半端な気持ちで、向かった会場…

いやぁ〜、はまってしまいました(笑。)
今回のTOURタイトルは"BEAUTIFUL BALLADE"。
その名の通り、徳永英明の誇るバラード曲をいっぱい聴かせてくれたのでした。
ホント、心に突き刺さるような、ハッとするような歌詞、そしてあの歌声で、会場はほんと一つになっていた気がします。
メジャーな曲もいっぱい歌ってくれたし、入り込めました。ホントに。

MCでは、たまに関西弁も混じって、おもしろかったし。
どうやら来週、ミュージックフェアで、徳永英明20thANNIVERSARYの特集をするそう。
Do As infinityとナナムジカの共演だそうです。

見なくては♡


[PR]
by shysky | 2006-04-02 11:47 | weekend&holiday*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧