トップ

カテゴリ:kitchen goods*( 14 )

仲間入り*

我が家に新しく仲間入りしたアイテム。

イイホシユミコさんのプレートです*^^*

f0062803_2331211.jpg


More*****
[PR]
by shysky | 2011-08-22 23:43 | kitchen goods*

大人買い

楽天で、北欧食器などが安いサイトを見つけて、
ついついポチリコしちゃって、、、、

f0062803_061124.jpg


More*****
[PR]
by shysky | 2011-07-28 00:21 | kitchen goods*

DEAN & DELUCA

コレクションが増えました☆

f0062803_15371912.jpg


More****
[PR]
by shysky | 2011-03-14 15:40 | kitchen goods*

念願の☆

f0062803_23203263.jpg
marimekkoのVIHKIRUUSUラテマグ2カラーGET♥
ピンクとブルーを買っちゃいましたよ☆

このVIHKIRUUSUと言う柄は、ウチの玄関に飾ってある
ファブリックパネルとお揃いなのです(*^^*)

うふ♪


以前、チェックしていたときは時既に遅し、でこのラテマグはどこも完売の文字。。。
再入荷の予定はあるようだったので、いつか絶対GETしようと決めていて、
今回ようやく手に入れることができました。

うん、やっぱり素敵☆
(かな〜り自己満足ですスイマセン)

これで、ほっこりカフェタイムも楽しみです。



f0062803_233168.gif



今日のYUTO***

f0062803_23315760.jpg


久しぶりに どアップーー!!!
ちょっと肌荒れが気になってきました。
もう乾燥が始まる季節ですね〜 > <;

f0062803_23331794.jpg


このいたずら顔!!!
扉を開けて、もう移動も自由自在です。
※後ろに映っているのは、papa作のDIY階段ガードです。
これで階段を登りたい盛りのYUTOをシャットアウト☆
でも、今日このガードを動かしていつの間にか階段登ってました・・・
怖いよ!

手に持っているのは、いつか皮膚科で処方された保湿クリームです。
なぜか今はYUTOのおもちゃの一つになってます。
変な物が好きなんだよね、子供って面白い^^






↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-09 23:38 | kitchen goods*

優れもの。みーつけた★

先日、母と行ったデパートで、優れものを発見しました♥

f0062803_23455458.jpg写真左側の^^

右はご存じ野田琺瑯ですが、左は
「Kitchen Attachment Orosi/Slicer」
とあります。
見たとおり、
おろし金とスライサーなんですが、そう、野田琺瑯レクタングル深型Sにぴったり固定できる大きさなのです♪

コレは便利★

いつもは無印良品のでっかいおろし器やスライサーを使っていて、固定できないからなんだかぎこちなく使っていたけど、コレなら好きな野田琺瑯の簡単に装着できて、しかもすったらそのまま保存できちゃう♪

優れものです★★★(星、みっつ!)

これからいろんなもの、おろしちゃおうっと*^^*


f0062803_062024.gif



最近の一こま*

f0062803_07126.jpgYUTOくん、ズリバイの猛練習中です^^

気になるおもちゃがあったら、必死でおもちゃめがけてズリズリ。

可愛くて!(←親ばかデス)

いよいよ、目が離せなくなってきました。。。





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-05-09 00:09 | kitchen goods*

やっと届いた♥

f0062803_15542227.jpg待つこと約一ヶ月*
ようやくあたしの手元に届きました、ル・クルーゼ ココットロンド18cmのこのサテンブルー。

しかも30%offというのは、とっても素敵♪
今持っているのは22cmなので少し大きいから、このサイズとっても小さく見える。
重宝しそうです^^

お友達はジャム作りをしていて、あたしもちょうど作ってみたくなったところなので、さっそくこのお鍋でチャレンジしてみようかしら。
それにしても、このシールをはがすのがもったいない^^;

f0062803_15595429.jpg今日は、梅雨とは思えない、とってもいい天気だったですね。
朝からYUちゃんと市役所に行ってきました。
慣れない市役所・・・そう、市民税の納税に> <。
大出費です、本当に厳しい。。。
今日が納付期限だったので、ギリギリまで粘って、この多額な市民税の計算方法なんかをついでに聞くため、銀行振り込みを選ばず、直接窓口に行ってきました。
計算方法が間違っているわけはなく、聞き直したところで額は変わらないのだけど、納得した上で支払いと思ったので。
でも難しい言葉に、結局納得せざるを得ず、支払ってきましたけど(汗)
そんなに年収、ないつもりだったのに、数字だけは立派なもので。(手取りは本当にすくなかったのにっ。引かれモノが大すぎなのだなー。)

f0062803_166272.gif


この前、元同僚の奥さんとランチに行きました♥
元同僚の奥さん、、、すごい関係ですが。
あたしが勤務していたところは、まぁ、女性の絶対人数が少なく、男女共とても仲良しで、結構家族ぐるみでのおつきあいもアリなところなのです。
やっぱり同世代となると、その同僚や先輩の奥さんとも、仲良しになることが多くて。
元同僚、といっても、先輩にあたる方の奥さんで、もちろん奥さんも年上ですが、とても可愛がってくれて。
今度あたしが出産するのを前に、いろいろbaby goodsを貸してくれたり、とても頼りになる存在なのです。

あたしの大好きなパスタやさんで、ランチをしたのですが、久しぶりに主婦トークや職場の懐かしい話などで盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごせました♪

f0062803_16132280.jpgたまにこういう息抜きも、いいですね♥

美味しいデザートもいただきました。

抹茶のわらび餅が、ぷるぷるで美味しかった〜♥





ランキング参加中です♪ にほんブログ村 マタニティーブログへ



[PR]
by shysky | 2008-06-30 16:18 | kitchen goods*

一目惚れの末、、、


f0062803_22105875.jpgはい、でました。
衝動買い。
またやってしまいました。。。

キッチンで使うオイルポットを、通販で探していました。
たまたま見つけたキッチングッズを扱うサイト「調理用品専門店 アドキッチン」さんで、こんな素敵なサテンブルーのルク発見。
今なら30%off。。。
葛藤すること1時間。
とうとう「カートに入れる」を左クリック♥しちゃったのでした。

このサイト、すごい豊富な品揃えでびっくり。
あの「Kaiシリーズ」も置いていることもあって、これからちょくちょく利用させてもらいそう。
プロキッチンさんより、商品なんかも見やすいような気がするし・・・♪

あたしのココットロンドちゃんが到着するのは6月中旬頃だそう。
たのしみ〜。。。






[PR]
by shysky | 2008-05-29 22:17 | kitchen goods*

無惨。。。

f0062803_2373062.jpg通販で購入したブラックパラティッシ16cm。
届いた次の日、ルンルン♪な気持ちで洗っていたら、手から滑り落ち、運悪くグラスのコップの上に落ち、まっぷたつに割れてしまった(; ;)
たった一日!
あたしの元へ届いて、一日しかたっていない、しかも未使用!!!!!

数秒、放心状態でした。
今も思い出すと、胸が苦しくなる!
くそ〜。。。あたしの右手め〜(: :)







でも!
[PR]
by shysky | 2008-05-14 23:39 | kitchen goods*

DINNINGのイメチェン


f0062803_1424048.jpgIKEAでダイニングテーブルを購入してから、ずっとYUちゃんとあたしで一枚ずつランチョンマットを使用していました。
ランチプレートのようなお皿を主流に使うのならいいのだけど、二人で大皿に一つの盛りつけなんかをすると、デーブルも汚れてしまうし、もう少し大きな、ビニールコーティングされたクロスがほしいなぁ、と思っていました。





で、発見☆
[PR]
by shysky | 2008-05-11 14:21 | kitchen goods*

念願叶い。。。

f0062803_1037452.jpgようやくあたしの元へやってきた、ブラック・パラティッシ♡
プロキッチンのメルマガを常にチェックし、前回の大量入荷の際には、その情報を見るのが少し遅かったのですでに完売。。。
今回こそは、と頑張った甲斐があり、21cmプレートを二枚購入する事ができたのでした。
欲を言えば、大皿サイズ26cmが欲しかったのだけど、コチラはすでに完売。
みんなやっぱり、欲しいと思うのは一緒なんだなぁ。

この愛皿が手元に届いたころ、近所の雑貨屋さんから届いたDMにも、ブラパラ再入荷、の文字が。
なんと、手に入る時は入るものなんだなぁ。
慌てなくても、時期は来るものなんだと実感。

だんだん揃ってきた、愛皿たち♡
頑張って使わなくっちゃ。

[PR]
by shysky | 2007-11-17 10:47 | kitchen goods*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧