トップ

カテゴリ:diary*( 96 )

おともだち* ~21.3.11~

先日、離乳食教室でお友達になった、

いつもとちがう小道をゆけば」のこみちさんのお宅へお呼ばれしたので、お邪魔してきました*^^*

f0062803_2254295.jpg厚かましくも、ランチまでいただいて、すごく楽しいまったりタイムを過ごすことができました☆

ランチ、とても美味しい和食を用意してくださり、器のセレクトも素敵でとってもこみちさんらしさが出ていて、あたしは全てに興味津々でした♪

ぽんぽこくんも、もうずいぶん活発で、足もしっかりしている!
もうつかまり立ちができそうで、身軽なぽんぽこくんをYUTOは羨ましそうに見ていましたよ。


そんなYUくん、顔はわんぱく顔なくせに、なんて臆病なこと!

しばらくは、二人仲良く遊んでいても、


f0062803_22132219.jpgあそぼ〜よ〜ってやってくるぽんぽこくんにおっかなびっくり、しまいには、

f0062803_2214270.jpgうわ〜ん。。。かぁちゃ〜ん。。。


と、泣き出す始末><

なんて泣き虫な子かしら。

でも、それがまた可愛いのですけど(笑)

それにしても、素敵なお住まいで、とてもゆっくりくつろがせて頂きました。

ぽんぽこくんと、YUくんのおねむの時間がちょっと違ったり、おっぱいの時間が違ったりして、なかなかmama二人一緒にテーブルに着くことができなかったけど、それはそれで、ならではの光景ですし☆

リフレッシュできました。

やっぱりこういう時間は、大切です、ママたちにとって。

f0062803_22482017.jpgあたしが以前、「気になっている」といってた家具ブランドTRUCKの記事を見て、ぜひにと、ご好意でお借りしちゃいました、TRUCKのカタログ♪
実はこみちさんも大好きだった家具ブランド、と言うこともあり、いろいろ情報など聞けて、参考になりました、ありがとう♥


f0062803_22334350.jpgさらに、八朔のジャムまで、お土産にといただいてしまいました♥

ほんのり苦みがきいていて、とっても美味しかったです♪
どうもありがとう。



また引っ越ししても、遊べたらいいな^^
次は、一緒に離乳食教室でお友達になった、健くんmama、ゆりりんさんも一緒に遊べたらいいな^^

お忙しいのに、色々ありがとうございました、こみちさん☆





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-03-16 22:48 | diary*

再発。。。

ぎっくり腰、またやってしまいました(*с*)

前回よりひどいレベル4くらいの痛さ(泣)

YUくんのお世話もままならず、寝たきり状態です。

情けない(ノд<。)゜。

しばらくPCにむかうことができません。

復活すればまた、更新していきたいので、待っていてください(T_T)/~

とりいそぎ、報告まで!!!


[PR]
by shysky | 2009-03-12 18:45 | diary*

お家*レポ

f0062803_22194874.jpg頭にわっか、乗っけてます。


さっきまで遊んでいたわっか(※)。いつの間にやら頭に乗っけて、別のおもちゃ(相棒)と遊び始めてた。

※プラスチックでできたわっか。何の用途かは不明だけど、義実家に遊びに行ったときに大ばあちゃんがくれた☆ひ孫たちは皆これで遊んできたらしい。YUTOは4代目。


さてさて、2/21、外構の打ち合わせに行ってきました。

お家レポ〜☆
[PR]
by shysky | 2009-02-23 23:04 | diary*

あれこれ。。。

Photo by ミントBlue

f0062803_2326614.jpgナチュラルなテイストも、POPなテイストも、北欧の雰囲気ももちろんのこと、スタイリッシュな感じも、少しハードな感じも、全部全部、好き。
雑貨とか、あたしの身の回りのモノは、びびっときたモノを信じて、集めたモノがいっぱい。
統一感が、あるようでないようで、あるような、、、

共通するのは、「あたしが好きなモノ」。

だけど、新しいお家に住む時には、やっぱり統一感がある方がスッキリするし、だけどそう簡単に雰囲気なんて変えられないから、飽きの来ない、でもオシャレな感じにしたい。

ものすごく頭の痛い宿題を課せられた感じで、ず〜っと悩んでおります。

でも、

最近すごく気になっているブランドが一つあって。

TRUCKです☆

最近、結構目にするように。
エキサイトの中にも、TRUCKをテーマにしたブログ開設されてる方も大勢いらっしゃいます。

f0062803_2334667.jpg今日も、本屋さんに行ったら&homeの特集で、ちはるさんがTRUCKについて語っているのを見つけたので、お買いあげ。

実際お店には行ったことないけれど、大阪だし行けないことはないな〜、カタログも有料だし、実際行ってみた方がリアルでモノの良さが伝わるしな〜、と最近考えております。
家具は、本当に一生モノだし、飽きの来ない、愛着がどんどんわいてくる、そんな相棒みたいなヤツと出会いたくって。。。
安くない買い物だと思うから、引っ越しを良い口実に、おねだりしてみようかな。
格好いいテイストだし、papaも好きになってくれると思うのだけど、、、。

ここでゴチャゴチャ言う前に、まずは本物を見に行ってみなくっちゃ始まらないですけどねッ♡

ちはるさんも、素敵な雑貨ショップ経営されていたりして、憧れの一人です。
ナチュラルナチュラルしすぎているより、こういうハードな部分がある感じの方が、あたし好みかも知れない。
う〜ん、口ではうまく説明できないですけど。

とにかくは、自分がびびっときたものを信じて。

頑張って勉強しなくっちゃ。

今週末には、外構の打ち合わせに入ります。
お家の顔、「外構」。
これも、ある程度イメージしてから臨まないと、担当さんの言うがままになっちゃうので、ある程度色んなパターンを勉強していかないと。。。

なんだか忙しい。




ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

[PR]
by shysky | 2009-02-17 23:44 | diary*

夢の世界へ*

f0062803_2346572.jpg三重県に、イルミネーションを見に行ってきましたo(^^)o


2/9、弟家族と共に、三重県にあるなばなの里というところへ行ってきました☆
ここは、昼間は季節のお花たちでいっぱい♡
夜はイルミネーションで、とても幻想的な世界に変身するのです。

ナガシマリゾートで、アウトレットショッピングを楽しんだ後、夕方なばなの里へ向かいました。

f0062803_016389.jpg長良川のそばに、突如現れる、まだ真新しい建物たち。
ゲートをくぐると、お花畑のテーマパーク、といったら良いでしょうか。
きっと春になれば、もっともっと色とりどりのお花たちが広がって、また素敵な空間になることでしょう☆

だんだん日も堕ち始め、イルミネーションの点灯を待つ人たちで、里内はにぎわっていました。

そして。。。

f0062803_0153452.jpg

f0062803_01651100.jpg

f0062803_017778.jpg

f0062803_0172568.jpg

f0062803_0174412.jpg

f0062803_018151.jpg



それはそれは、壮大なスケールのイルミネーション!
これは一見の価値アリ。
滋賀県からだったら、神戸のルミナリエへ行くよりも、コチラへ来た方が近いかも。
平日の夜にもかかわらず、本当に人がいっぱいで、真っ暗の中ベビーカーを押すのは結構大変でした。
でも、
来てよかった、本当にきれいでした★☆
レストランなども充実しているし、屋台的な食べ物屋もあって、お土産などもいっぱいあるし結構楽しめます。
今度は明るい内からお花たちを楽しんで、そして夜イルミネーションを楽しむプランで行きたいな。
でも、このイルミネーション、3/8迄らしいのです。
もう今シーズンは、無理かな?

f0062803_0261258.jpg


YUTOは、papaの肩車でイルミネーション初体験。
不思議そうに、でも少し興奮気味に、見入っていました。
不思議だね〜、きれいだね〜。
また来ようね、YUくん^^









ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

[PR]
by shysky | 2009-02-12 00:29 | diary*

何となく、復活*

1月末から2月始めまで、ず〜っとスッキリしない身体。
なんとなく、体調が戻ってきたかな?

産後はやっぱり身体のいろんなところが、弱くなっているんですね。

治りかけた風邪も、またYUTOに戻り、YUTOはお鼻ずるずる、鼻水たら〜りで、とても可哀想です。

行ったり来たりの風邪、はやくどっかに飛んでって〜><

f0062803_2333517.jpgそんな感じでず〜っと引きこもってる間、あたしたちはあたしの実家でしばらくお世話になっていました。
1/25にあたしがぎっくり腰になってしまって、ちょっと何かと不便になってしまったので。。。

でも、軽めの症状でよかった。
もともと腰痛持ちのあたし、気をつけてはいたのだけど、ちょっと、気を抜いてしまいました。
YUTOをチャイルドシートに乗せる瞬間、「ぴしっ」って、腰が鳴りました。

あぁ、歳を感じてしまった瞬間でした。


そうそう、一番のnewsといえば、YUTOくんに歯が生えてきたこと、かな。

1/27、え〜んって泣くYUTOの下の歯茎に、ぽちっと穴が開いてるのを発見。
ん?!と思って様子を見ていたら、次の日からどんどん白いギザギザのモノがにょきにょきって顔を出し始めましたよ。

f0062803_2341715.jpg



醜い写真でゴメンナサイ。。。
分かります?
にしても、
早く生えてこられると若干困るなぁ、おっぱい、噛まれそうでコワイです、、、

でも、成長の証、ですもんね。
喜んであげなくては♡


f0062803_23441456.jpg最近、お座りの練習を頑張ってるYUTOクン。

まだまだ目を離せないけど、少しの間、自分の両手で支えて座っていられるようになりました。
↑このあと、後ろに倒れて後頭部を打っちゃいます☆

でもね、一つ心配事。

1/27に、赤ちゃん相談会に参加したのです。
その時、身長・体重を計測したのだけど、12月中旬に受けた健診の時と、ほとんど一緒の結果だったんです。
ここに来て、横ばいの成長曲線。
今まで、右肩上がりの成長ぶりだったから、ようやく落ち着いたのか・・・?
にしても、この1ヶ月全く成長していないって言うのは、少し不安です。
とうとう保健師さんから、「来月、もう一度測りに来てください」と要チェックが入ってしまいました。
f0062803_23485270.jpgおっぱいの飲みも相変わらずいいし、強いて言うなら、風邪を引いたり下痢をしたりしたことが関係してるのか、整腸剤もらって便秘が解消したからなのか。
機嫌はいいから、大丈夫だとは思うけれど、母としては心配な出来事です。


f0062803_23511680.gif


お家のこと、少し。

1/26と2/1、お家の様子を見に行ってきました。

ハウスメーカーなので、基礎ができあがれば、屋根まで組み上げるのに2日でできてしまうのです!
お天気の日を見計らって、屋根まで一気に組み上げ。
楽しみ〜。

f0062803_23591873.jpg


f0062803_2359368.jpg


写真は、乾燥中の基礎と、組み立てられた足場の様子。
ここずっと、お天気が悪かったから心配していたけど、何とか基礎も乾燥して、いよいよ組み上げを待つのみです♡


f0062803_023116.gif


話は戻りまして、
1/27、赤ちゃん相談会に参加したんですが、その前にママ友だちとランチをしました☆
同じ月齢の子を持つmama友との情報交換は、本当に貴重で、とても心強くて、こうしてランチとかできてとっても嬉しい^^
ブログを通じて出会えた人たちは、あたしにとってすごく心の支えになってて、出会えたことすごく嬉しいと感じているけれど、ご近所さんに身近にいるママ友の存在は、また違った意味で心の支えになってるし、とてもいい刺激☆
こういう時間をすごく大切にしたいと思った一日でした。
またちょくちょくランチ&おしゃべりできたらいいな。


f0062803_084788.jpg今まで横向きだったチャイルドシートを、縦後ろ向きにしました。
YUTO、ご機嫌。
目の前をチラチラするおもちゃに夢中です。
ほとんどぐずらなくなって、mamaは大助かり。
視界が変わって、YUTOもうれしいのかな〜。



最後に、

f0062803_0143958.jpg


今日の気になるモノ。
このスタイ、カワイクないですか?!通販(楽天)で発見。買おうか迷い中で〜す。
的になってるなんて、いつも狙われてしまいそうっ。かなりツボでした☆




ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら嬉しいです(*^^*)/// 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

[PR]
by shysky | 2009-02-06 00:18 | diary*

とうとう…

あたしも風邪でダウンしてしまいました(>_<)
38度越える熱なんて久しぶりなので、少々参ってます。
連日の引きこもり生活に加え、更にはぎっくり腰までやらかしてしまい、もう踏んだり蹴ったりとはまさにこの事。

さすが、厄年だけあります。(あ。年齢ばれちゃいますね(^^ゞ今年本厄を迎えてしまいました☆)
しばらく更新できそうにないので、取り急ぎ携帯にて報告です。

皆さんも風邪など引かれないよう、どうか元気でお過ごしくださいませ♪

追伸。。。皆さんへのコメントのお返事が遅れること、お許しください(*с*)

[PR]
by shysky | 2009-01-30 00:48 | diary*

ブログパーツ*

Photo by ミントBlue

f0062803_191346.jpgYUTO、熱が下がっていつもの元気なYUTOに戻りました★
皆さん本当に、心配してくださってありがとうございました*^^*

またこれからも色々あるでしょうけれど、mamaはどーんと構えて、頑張っていきたいと思います♪

f0062803_1131879.jpg


さて、タイトル通り、最近いろんな種類を目にするようになってきました、ブログパーツ。
エキサイトブログも、まだまだ種類は少ないですが、ブログパーツを貼るメニュー管理機能が新しく増えていましたね★
でも、あたしが貼りたいのは、時事ネタとか広告のようなものではなく。。。

ブログで仲良くしてもらっている方が、「赤ちゃんの成長曲線」のブログパーツを貼っておられるのを見かけまして、「これだゎ♥」と一目惚れ^^

でも、試してみましたが、やっぱりエキサイトでは未だ許可されていないものだったため、泣く泣く断念(v v)...
そのうち貼れる種類が増えていくみたいだし、それまで、我慢、我慢。

妊婦の頃は、「出産予定日まであと○日」とカウントダウンできるようなブログパーツを貼っておられるサイトを時々見かけて、すごく羨ましかったなぁ。

いろんなブログパーツは、ココ(ブログパーツ.com)で検索できます♪
エキサイトでは貼れないかも知れないですが、お気に入りのブログパーツ、見つかるかも^^

。。。でも、もしかしたら裏技とかあるのかしら!?
あたしが無知なだけなのかも知れない。。。エキサイトでブログパーツ貼る方法ご存じの方、あたしに教えてください(*^^*)



ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

[PR]
by shysky | 2009-01-24 01:49 | diary*

A HAPPY NEW YEAR* 生後5ヶ月と5日

f0062803_18255199.jpgみなさん、遅くなりましたが、'あけましておめでとうございます^^'
そして、
'今年もよろしくお願いします★'


新年が明け、もう12日も経ってしまいました!!
早すぎる><;
年末に誓ったのに、なかなか皆さんの所に遊びに行けなくってごめんなさい。。。

さて、YUTOは、今日で5ヶ月と5日を迎えました。
おかげさまで元気いっぱい。

5ヶ月になったので、そろそろ離乳食も開始。
YUTOが離乳食だなんて! 。。。本当に月日が経つのは早いわ(汗)
(今はちょっとお腹の調子が悪い為、開始は見合わせ中。)
こうしておっぱいともさよならしていくんだな〜、なんだかそれを考えるととっても淋しいけれど、それもYUTOが成長していってる証拠なんだものね。


f0062803_19244128.gif


あたしの年末年始、今日までのキロク*

12/31... papa仕事(泊まり)。そのためYUTOとあたしは実家でゴロゴロ。
       母と、夕方買い物行って特売狙うが、考えるのは皆同じ、ほとんど品切れ&思っていたほど店側が
       値段開放しておらず、敗北感に駆られながら帰宅。行く年来る年を見て、就寝。

1/1... papa午前中に帰宅、昼からpapaの実家へ。
     夜、彦根は大雪。初めての雪かきに大興奮のあたし。この日はpapaの実家にお泊まり。

1/2... 昼ご飯をいただいて、あたしの実家へ帰宅。
     papaとじぃじ、弟は夕方から飲む、飲む。。。実家に泊まる。

1/3... papa仕事。
     あたしは、明日からの旅行の荷物をまとめに、いったん自宅へ帰宅。そしてまた実家へ。

1/4~1/7... papaが仕事から帰ってくるのを待って、弟夫婦と実家に集合し、いざ出発♥
         (詳細は後ほど♪)

1/8... 旅行の疲れがドッと出て、みんな引きこもり。ダラダラ過ごす。

1/9... papa仕事。

1/10... 相変わらず疲れがとれず、ダラダラ。母の胃腸の調子がよくないので、あたしがご飯担当。 

1/11... 結局papaも一日ダラダラ。まだ正月気分が抜けない、イケナイあたしたち。

1/12... papa仕事。弟が、旅行最終日から胃の調子が悪く、今日もギュウギュウ痛いらしいので、救急に連れて行く。たまった新聞を取りに自宅へ行って、それから母と買い物。

こんな感じの、ダラダラ感満載の日々でした。
主婦2年目、こんなんでいいのでしょうか!

さて、1/4~1/7は、なんと四国・九州旅行に行っていたのです★
目的は・・・

曾祖父母に、YUTOと、弟夫婦の子供を会わせるため*^^*
弟と、papaの正月休みがちょうど合ったので、急きょ行くことに。
格安宿を手配し、マイカーにチャイルドシートを2つ乗せて、いざ出発!!!

四国・九州旅行
[PR]
by shysky | 2009-01-12 22:56 | diary*

よいお年を***

Photo by ミントBlue

f0062803_7552592.jpg今年も、残すところあと数時間となってしまいました。

ん〜、2008年振り返ると、
「早かった〜。。。」
この一言に尽きます。

正月早々妊娠が発覚し、職場レクで行く予定だった北海道のボードツアーを前日キャンセル。。。
結婚しても続けていくつもりだった仕事を、3月末で辞めることに決め、4・5・6月と、だんだんせり出してくる自分のお腹にとまどいながら、ゆっくりゆっくり、mamaになる準備。。。

6月には姪っ子(♀)がうまれ、赤ちゃんの誕生のすばらしさを、一足早く実感。そして、頑張らなきゃと再確認。

最後の夫婦二人での思い出にと、臨月目前にして、岡山旅行。

そして、予定日2週間前、妊娠38wでの破水、出産、YUTOとの出会い。

YUTOが産まれて、今日までの4ヶ月間は、それはもう駆け足のように過ぎてゆきました。
YUTOがだんだん成長して行くに連れ、それだけ時間が流れていた。

今思えば、この4ヶ月は、あたし一人が頑張っていたような気になっていたけれど、それは絶対間違いで、そんなあたしを支えてくれたpapa、お母さんお父さん、papaのお父さんお母さん、弟夫婦、親友たち、・・・あげればきりがないほど、みんなから支えてもらって今日があるんだと思った。
mama友がブログで、「子供にも支えてもらってた」とおっしゃってたけど、まさにその通りで、自分はmamaとして目の前の息子を育てているんだけど、息子が笑いかけてくれたり、お話ししてくれたり、昨日できなかったことが今日できたり、そんな姿を見せてくれたら、イライラしていた気持ちだったときも、フッと心が軽くなって、「また頑張ろう」って、思える。
これって、子供に支えられていることなんだなって。
いろんな人に支えられて、今日まで頑張ってこられたことに感謝。
そしてその気持ちを忘れないで、また来年、頑張っていこう。

大きい声、おむつ替えるときにちょんとあたしの膝に乗せるあなたの右足、笑ったときに見えるまだ歯が生えていない歯茎、いないないばぁとこちょこちょが大好きなあなた、気を紛らすためにくわえさせるおしゃぶりを、数秒でぺぺぺっと吐いて遠くにとばすあなた、上から見ると、ほっぺとお鼻で三つのお山ができている可愛いあなた、
mamaのところへ来てくれて本当にありがとう。

来年も、また楽しい時間を一緒に過ごしてゆこうね^^YUTOへ、mamaより☆

f0062803_8195413.jpg


***最後にお詫び

最近全然PCに向かう時間が無く、皆さんのところへなかなか遊びに行くことができませんでした。。。
来年はがんばって時間を見つけて皆さんの素敵な記事をいっぱい見に行きたいと思っているので、どうか末永くよろしくお願いします*^^*

今年一年、おつきあいくださり、本当にありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします。

よいお年を^^

おまけ*
[PR]
by shysky | 2008-12-31 08:54 | diary*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧