トップ

カテゴリ:diary*( 96 )

リバティ生地*

ずっと欲しかった

LIBERTYプリントの生地を買いました*^^*

f0062803_15343480.jpg


More*****
[PR]
by shysky | 2010-06-18 16:55 | diary*

ちょっと遅めのお花見♪

f0062803_2355814.jpg


今日、お天気がよかったので、
お仕事が久しぶりにお休みのpapaとyuくんとで
ちょっと遅めのお花見に行ってきました♪


奥に写ってるのが琵琶湖ですよー♪
今日は湖面がとっても穏やかでした。

More***
[PR]
by shysky | 2010-04-20 00:09 | diary*

つぶやき

f0062803_2311538.jpg来週から、ちょっと生活のリズムが変わりそうです。

一番の理由は、papaが転勤になって、
今まで泊まり勤務だったのが、日勤勤務になったこと。

当たり前の生活に戻るだけなのに、
なんだか今までと違う時間の使い方を
しなくちゃいけないっていう
変なプレッシャーが出てきて

なんだかちょっと焦り気味です。

しばらくはばたばたと過ごしてしまいそうです。

言ってるうちに、桜の季節も終わってしまいそう。。。

今年も、ちゃんと春をしっかり体中で感じないとな。
今年はどこにお花見に行こう?

そんなことを考えると、わくわくするけれど
すぐに現実に引き戻されて、あれしなきゃこれ用意しなきゃって
また焦ってるあたしがいます。

しっかりしなきゃ!


f0062803_2375528.gif




去年の4月に今住んでいるところに引っ越してきて、
友達もいなかったから、まずはYUTOのお友達作らないと
ってことで、
市の主催する子育て教室に申し込んだり、
地域のママサークルに参加したりして、
一年頑張ってみました^^

おかげで、
子育て教室も、皆勤賞とはいかなかったけど
ほとんど参加できたし、メンバーの中で一番年下だった
YUTOの成長ぶりを、スタッフの方々がとっても喜んでくださり
(最初はねんねばっかりだったのに、ハイハイをはじめ、今では
しっかり走り回れるようにまでなったこと!)
無事に最終回を迎えました。
近所の公民館で月一の教室だったので、ご近所さんとも
仲良くなれたし、本当にいい経験でした☆

さらにママサークルでは、近い月齢の子とお友達に
なれたし、今では月2回の活動で、お弁当を持って支援センター
へ行っていて楽しく毎回おしゃべりして日々のストレスを
発散しています。

子供のため、とはいえやはり母親同士の交流によって
いろいろな情報交換もできるし、これは積極的になって本当に
よかったとつくづく感じています。

時々、ショッピングセンターで待ち合わせて一緒にお買い物
いったり、時には昼間からカラオケフリータイムで歌いまくったり。

楽しい毎日を過ごせているかなぁと、最近感じています^^

でも、もっと欲張りになって、
あれもしたいこれもしたいっていつも思っていますが
思いつくことは本当にきりがない。。。

「限られたときのなかで どれだけのことが できるのだろう?」AI/story

まさにそんな自問自答の繰り返しです。

こちらでの生活は、まだ始まったばかり。
もっともっと上手な時間の使い方ができるようにがんばろう。

時々は失速もするけどね。


よし。

明日からも、またがんばろっと!!!!




↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2010-03-18 23:24 | diary*

何をしてもうまくいかない日

f0062803_15403091.jpg


そんな日って、ありますよね。。。

More
[PR]
by shysky | 2010-03-17 17:08 | diary*

一息、自分時間

Photo by ミントBlue
f0062803_1284921.jpg



朝起きるのが早かったせいか、
息子くん、午前中から「お昼寝」してくれています。

おかげで、mamaはほっこりTAEタイム。

PCにじっくり向き合う時間、久しぶりかもー。


写真印刷とか、たまりにたまっているのでソチラにも手を出したいんだけど、
やりだすと止まらなく、しかもプリンターの音がうるさくて息子くん
起きちゃうもんね。


今日は雨、お外に遊びに行けないから、昼から息子くんと二人、
何して遊ぼうか考え中*^^*


あぁ、静かだ。






↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2010-01-28 12:14 | diary*

お友達のお家へ♪

f0062803_22474589.jpg



昨日、高校時代からの親友でブログ友達である
colorful☆daysのyucoちゃん
のお家に遊びに行ってきましたヽ(*^^*)ノ



yucoちゃんとはお正月に、高校時代所属していたラグビー部が開催する
毎年恒例の新年会で会ったばっかりだけど、

yucoちゃんの愛息子、そうくん(8ヶ月)と会うのは、うーん、、、

夏ぶり?!

そのころはまだコロンと寝っ転がることしかできなかったそうくんが、

やーんしっかり自分でお座りして、一人遊びしてる!!!
本当に、人の子どもの成長は早く感じるわーー。。。σ(゚・゚*)







More
[PR]
by shysky | 2010-01-20 23:13 | diary*

あけましておめでとうございます

f0062803_1346343.jpg



みなさま、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。


って、もう1月7日ですねー、新年1週間も経っちゃってますね><

三が日はなんだかばたばたと過ぎ去りましたけど、
それからはごく平凡な日々を送っていました。

今日は、外は大雪っ!

f0062803_1357513.jpg


引っ越してきて、初めての本格的な雪で、少々戸惑っています。
いつも降っても夜のうちだけで、昼間には解けちゃってましたから。。。

ちらちら舞う程度の雪なら、「もっと降れー♪」なんてワクワク
していってるんですけど、ここまで降られると、不安。

しかも今夜は旦那様は泊まり勤務で帰ってきませんのでね。。。

YUTOと引きこもっています。


f0062803_13581562.jpg




こんもり積もった雪が、かわいい*^^*


20cmはあるかな?





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2010-01-07 14:01 | diary*

よいお年を***

Photo by ミントBlue
f0062803_14375618.jpg




今日は大晦日ですね~。

今年も1年、あっという間でした。


結局、今年はなかなかブログの方も滞りながら、細々としか更新できなかったのが
心残りです。。。

育児に追われて、と言い訳ばっかりで情けないっ。

同じ境遇のママさんたちでも、すてきな生活をしてらっしゃるし、
その中できちんとブログの更新もこなしてらっしゃる方もたっくさん
おられるのに><

来年は、もっと時間の使い方を上手になれるように心がけるのと、
自分を飾らず、ありのままのあたしを綴っていけたらなーって
思います^^

(決して今まで偽りの姿と書いていたわけではないですよ!!)

携帯版ブログ「ikuzi日記」は、今もこれからもほぼ毎日更新中
ですので、お暇な方はCHECKしてくださるとうれしいです^^
コメントもどんどん残していってくださいね♪

PCの方は、右のサイドバーのリンクからジャンプ、またはコチラから。

携帯の方も同じURLでジャンプしますが、下記QRコードをお使いください^^

f0062803_1456394.jpg



来年も、こんなyukiをよろしくお願いします♪
f0062803_14471140.gif



f0062803_14465819.gif



12/22の冬至の日に、ゆず湯にしようと買っておいたゆず。
結局、その日は義実家に寄せてもらったため、使わずに残ってしまいました。

ので、ゆずを使ったカスタードクリームを作りましたよ☆

f0062803_1459129.jpg


ゆずの皮のすり下ろしたものも入っているので、つぶつぶがおいし~い^^
酸味が効いていて、甘すぎずにいくらでもいけちゃいます。

とりあえずお試しで1個のゆずを使ったんですが、これはリピートしなければ!
残り全部をカスタードにしちゃおーっと*^^*

レンチンでするので超簡単でした。
ゆず大好き!


そして、クリスマスモードだった玄関も、お正月モードに変身しましたよ。

f0062803_1525736.jpg


お花も生け方も、まるで知識のないあたし・・・
ただ好きな花と、正月っぽさだけを考えて飾ってみたのですが。
お恥ずかしい。。。

でも、雰囲気出てるのでいっかなー、と自己満足なのでした。



そんなこんなで、

我が家もまったりと大晦日を過ごしております。
今、YUTOはpapaとお昼寝中。

今晩は、紅白見ながら年越しそば食べて(YUTOは年越しうどん。)
行く年来る年を見ながら静かにカウントダウンをする予定です。

でも、papaさん、元旦からお仕事なのですよー(汗)
なので、夜更かしはほどほどにして、正月を迎えようと思います。



それでは皆様、今年1年、お世話になりました。
来年が皆様にとって、すてきな年となりますように☆


よいお年を!!!







↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-12-31 15:09 | diary*

結婚記念日*2

Photo by ミントBlue
f0062803_23175980.jpg


行って参りました、
12/9、一日遅れの結婚記念日お祝い♪

囲-kakomi-

というお店です☆

彦根城キャッスルロード内にある、こぢんまりした雰囲気のよいお店でした。

ここ、初めて行ったのですけど、
あたし的には「アタリ」な店でした*

雰囲気もさることながら、
お店のスタッフの方もとっても感じがよく、

1歳児連れでもいやな顔一つせず、笑顔で迎えてくれまして、
とっても心地よい時間を過ごすことができたのでした。

なにより、

蒸し料理がおいしいこと!!!

蒸してあるので、お肉や野菜の素材の味が楽しめるし、
YUTOにも安心してあげられました。

お出汁(付け汁)の絶妙な旨さ!!!
最後にでた、蒸しつけ麺との相性の良さ!!!

久々にHITでございました。

ここ、
イベントごとに利用したいなって思いました☆


ランチもやっているみたいなので、次は一度、
母を連れてランチにきてみたいと思います*^^*


YUTOももりもり食べていて、頼もしかったです♪



***

その日、なんとpapaはサプライズなプレゼントを
用意してくれていました・・・!!!

本当に予期せぬプレゼントだったので、とってもうれしかった。

誕生日とかも、全然期待できないタイプの男ですから、
今回も全く、期待していませんでした。

でも、やたらキザなことはしたがるタイプ。
プレゼントをくれたシチュエーションなど、
演出には「さすが」だなんて思いながら、独身時代を
思い出してしまって、なんだか笑ってしまいました*^^*

笑ってごめん、papaさん。
嬉しかったよー、ありがとう☆


これからも、毎回でなくていいので、

たまにこういうサプライズをくださいね★






↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-12-11 23:33 | diary*

結婚記念日*

Photo by ミントBlue
f0062803_2243249.jpg


今日、12月8日は
あたしたち夫婦の2回目の結婚記念日です*^^*

丸二年、、、
早かった!

そして、3年目に突入です☆


あいにく、今日はpapaはお泊まり勤務で不在。
YUTOと、普段と変わらない穏やかな一日を過ごしました。

明日の晩、ちょこっと晩餐に出かけてきます^^
ささやかなお祝い☆


昨日、YUTOが転けて口の中を切ってしまって、
病院に駆け込むという惨事があったり
(でも思ったより軽い症状ですみました・・・!)
あわただしい年末。


このブログに向かう時間だけは、
穏やかな気持ちになって、ゆっくり自分と向き合える気がします。

あっという間の2年だったけど、
これからもっともっと時間の流れは速く感じるんだろうなぁ。

これからも変わらず、幸せな時間が過ごせますように。
家族の皆が、健康で過ごせますように。

妻として、母として。
また新たな気持ちでがんばっていこうと思います^^


明日は、せいろ蒸しを食べに行ってきます~♪
楽しみ☆








↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-12-08 22:14 | diary*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧