トップ

カテゴリ:diary*( 96 )

yucoちゃん宅へ*

f0062803_0105561.jpg


colorful☆daysのyucoちゃん宅に遊びにいってきました^^

More*****
[PR]
by shysky | 2011-06-23 18:50 | diary*

何でもない、一日

f0062803_7544070.jpg



最近は、お外遊びが本当に大好きで。。。
毎日、雨の降らない日はお外遊び。

シャボン玉が、ご近所でもはやっております。

More****
[PR]
by shysky | 2011-06-10 08:01 | diary*

ドクターイエロー

今日、ドクターイエローを見に行きました(^^*)/


f0062803_16125298.jpg



某サイトで本日ドクターイエローが通過するという情報を得たので、
たまたま新幹線展望テラスがあるSCにいたので、
通過するのを待ってみました^^


YUTOくん、もちろん新幹線ダイスキ、ドクターイエローもダイスキ。
トミカ・プラレールマイブームの彼にとっては
本物のドクターイエローが目の前を走ったなんて、かなり衝撃だったらしく
通過した時、持ってたタオルを下に落として、ポカーンってなってました(笑)

情報をみんな知ってか、
ドクターイエロー目当てにテラスには結構親子が待機していました。

もちろん、ママ鉄も。(私もその一人か。)

写真を構えてみんな子供そっちのけ(笑)

あたしは連写モードでバッチリ(^^)v



でも本物を見れるのってやっぱり感激。

あたしは見るのは2回目なんだけど
一緒に見た実母は初めて見る勇姿に本当に興奮していました。

また通過情報GETして、見に来なくっちゃね。


新幹線沿線に住んでてちょっとラッキーと思えた日でした。



f0062803_16202074.jpg





ハンドメイドブログ『azur』もポチポチ更新中です。
よかったら覗いてみてくださいね♪






遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)




[PR]
by shysky | 2011-05-16 16:23 | diary*

成長

f0062803_18183059.jpg


先日、お利口にしていたご褒美で
YUTOがパパに買ってもらった『YBIKE』

毎日毎日、実家の中で走り回って暴走してました(笑)
※今はお外におろしたので、家の外ですが。

なにもない時になんでも簡単に買い与えるのは考え物ですが、
ずっと気がかりだったお宮参りの写真撮影(スタジオアリス)で
本当にお利口に撮れたので(最近変顔したりするから・・・)
ついご褒美に、と買ってあげてしまいましました。
これは100㌔まで乗れるらしいので、パパが乗りたかったのが本音みたい。

これでバランスとるのが上手になって、
自転車の車輪なしがスムーズに乗れるようになるといいな。


*****************************************


早いもので、YURAIくん、来週で生後2ヶ月を迎えます!!!

先日の5月5日はYUTOとYURAIの節句。
YURAIはさっそく初節句です。

今年は、実家に里帰り中だったので、実家にYUTOの兜飾りを飾り、
さらにYURAIの五月人形を買ってもらって。。。
実家の玄関先に飾ってもらいました。

毎年、これらの兜飾りの前で、成長した二人の写真撮影をしていきます。

今年もしっかり記念撮影。

その合間に…YURAIは、パパとおしゃべり。

f0062803_18171077.jpg


そしてYUTOはその横で、姪っ子のYBIKEのピンクに乗って爆走中です!

f0062803_1831581.jpg




YURAIくんは、先週くらいから
「うー、あー」
といいながらおしゃべりできるようになり、
にこにこっと笑顔も見せてくれるようになりました。

めっちゃくちゃかわいくって(笑)

少しずつできることが増えて
ますます可愛くなっていく☆

今はYUTOの反抗期&甘えん坊(赤ちゃんがえり?)攻撃との両立が
大変だけど、ママは頑張ります!!!!!

またお話聞いてくださいね♪


f0062803_18312179.jpg





ハンドメイドブログ『azur』もポチポチ更新中です。
よかったら覗いてみてくださいね♪






遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)




[PR]
by shysky | 2011-05-15 18:34 | diary*

パパ、頑張ってきてね

明日から、パパは東日本大震災の被災地へ出動します。

f0062803_9374893.jpg


More****
[PR]
by shysky | 2011-04-08 09:50 | diary*

彦根市

彦根市でも、義援金の受付が本日から始まったようです。


http://www.city.hikone.shiga.jp/somubu/somu/saigaishien.html#shien

救援物資は残念ながら受け付けていないとのことです。
あたし的には、
赤ちゃん用の粉ミルクやおむつ、離乳食、お母さん用の母乳パッドなど
必需品などをたくさん送ってあげたいという気持ちがあるのですが

たちまち役に立つのは、やっぱり現金かな。。。

各大手メーカーさんに期待して、
一個人で少しずつでもできる義援金寄付をやっていきたいです。









ハンドメイドブログ『azur』もポチポチ更新中です。
よかったら覗いてみてくださいね♪






遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)




[PR]
by shysky | 2011-03-16 11:43 | diary*

コトバ

「言葉」って、とっても難しい。

自分の気持ち、思いを100%表現することはできない
100%相手に伝えることはできなくて、、、

とてもとても、ブログを更新する気持ちになれませんでした。

でも毎日毎日TVで新聞で目の当たりにする惨状に、涙せずにはいられません。

妊婦として、子を持つ母として
同じ境遇だったママさんたちの苦しみや絶望、考えるだけで心がつぶれそうになります。

亡くなられた方々のご冥福と、一日も早い復旧を心から願っています。
[PR]
by shysky | 2011-03-12 14:30 | diary*

ご無沙汰です*^^*~最近の出来事など、覚書~

※画像はミントblueさんからお借りしています
f0062803_1264085.jpg

こんにちは。
みなさん、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

お世話になった皆様に、2010年のご挨拶もできないまま
2011年を迎え、早1ヶ月が経とうとしています・・・

なんて失礼なことを…(> <)


改めて

2010年、本当にお世話になりました。
2011年も、こんなにゆっくりペースでの登場になりますが、どうかよろしくお願いします^^

またときどーき、絡みに来てくださいね、気軽に気軽に♪

マタニティ生活ももう終盤。
もうすぐ9ヶ月に突入します!

おかげで、おなかの赤ちゃんは本当に元気で、毎日ぐるんぐるん動き回っています。
8ヶ月に入り、それまで標準だった赤ちゃんの大きさも、YUTOと同じくかなり大きくなりつつあります。。。

30wの今、33wほどの大きさがあり、すでに2000g越え(^^;)
たくましいものです。



写真の整理がてら、最近(11月以降、年末年始から今まで)の出来事、
覚書程度にちょこちょこっと書き留めさせてください^^

お時間がある方、お付き合いくださいませ♪

More***
[PR]
by shysky | 2011-01-28 16:07 | diary*

イメージチェンジ★

ちょこっとだけ、
ブログの模様替えをしてみました*^^*

素敵な素材集を2冊も買ったので、何かに活用させたくって♪

でも、やっぱり何度やっても

エキサイトブログのカスタマイズは難しい…

結局タイトルの部分に
リンクとか設定、投稿とかのタグが残っちゃって。
それをいい場所に動かすのには、どこをいじればいいのかさっぱり。

なのでしばらくそのままにしておこう。



何かいいアドバイスあったら教えてください♪







遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)


↓↓↓@yuttymamanです。フォロー待ってます♪
yuttymamanをフォローしましょう


[PR]
by shysky | 2010-09-24 23:39 | diary*

息子の成長、とお知らせ☆

我が息子、YUTOは
先月で早いもので2歳を迎えることができました。


f0062803_6474369.jpg



パパとママからのプレゼントは、
大好きなトミカの「びゅんびゅんサーキット」というもの。
トミカのミニカーをひたすらレースさせることができるものです。

この嬉しそうな笑顔ったら!

ますますミニカー好きに火がついてしまいました。。。

うちはプラレール派でなくトミカ派のようです^^

もちろん、ささやかなパーティもしましたよ。
義両親を呼んで、簡単にディナーも用意して。。。
もう、慌ただしすぎてほとんどUP用には写真を残せませんでした(無念)
(思い出用写真はパパがたくさん撮ってくれましたけどね)


f0062803_6515628.jpg


f0062803_652813.jpg


わかるかな〜?
簡単すぎて怒られそうな、YUTO用プレート。
何となく電車に見えるかな。。。
(雑すぎて本当にお恥ずかしい。汗)

でも、この日はみんな笑顔いっぱいで本人もとっても嬉しそうで、
みんながHAPPYになれた一日でした。

ますますやんちゃになってきたYUTOくん。
おしゃべりがとっても上手になってきたね。
これからももっともっとみんなに楽しい毎日をくださいね♪

「ゆーくんはいくつになったの?」
「にしゃい!!!」

って、答えてくれるようになりましたよ☆
まだ、指で2を作るのは難しい様子ですが。
ゆっくり練習しようね♪



f0062803_6574947.gif


毎日いっぱい成長を見せてくれるYUTOくん。

先日の土曜日(9/4)、とうとう初めての一人でお泊まりができるようになりました☆
といっても、車で1分のところにある義実家に、ですが。

大好きなじいちゃんと、離れたくなかったらしく
晩ご飯を一人でいただいたあと、
「ゆーくんと、ばあちゃんと、じいちゃんと、ねんねするの」
って電話連絡〜。
まさかとはおもったけど、夜中泣いたりしたらいつでも迎えに行く覚悟で見守りました。

すると、ご機嫌に寝てくれたようで、夜も起きることなく。
朝6時にモーニングコールをしてくれる余裕さ!

もう、嬉しいやら寂しいやら、あんなにママっ子だったのにママなしで寝られるなんて。。。

成長したな〜ってみんなで感心してました。



そんなYUTOも、来春お兄ちゃんになることが決まりました(*^^*)


そう、皆さんにお知らせですが、

二人目を授かることができました☆★
今、3ヶ月に入ったところです。
まだまだ夏バテと軽いつわりと戦う日々ですが
落ち着いたらまたぼちぼちマタニティライフを楽しんでいきたいと思っています^^

f0062803_765420.gif

あせらずゆっくりと。

今はYUTOの成長をゆっくり見守っていきたいと思っています。

またにぎやかな日々がやってくるのが、楽しみです♪♪♪




まだまだ残暑が続きますが、みなさまご自愛なさってお過ごしくださいね☆







遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)


↓↓↓@yuttymamanです。フォロー待ってます♪
yuttymamanをフォローしましょう


[PR]
by shysky | 2010-09-07 07:09 | diary*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧