トップ

カテゴリ:cooking*( 16 )

バレンタイン*day

なんだか最近、イベントごとにしかブログ更新できていない気が。。。
どうかこんなのんびりペース、お許しくださいませ。

f0062803_8383792.jpg



昨日はバレンタインでしたね♪

More****
[PR]
by shysky | 2011-02-15 08:53 | cooking*

節分♪

昨日は節分でしたね☆

先日の急性胃腸炎が怖くて、生モノは控えているワタシ。。。

なので、いつもならおいしいお寿司屋さんでちょっと奮発して
具だくさんの恵方巻きを買うのですが、

今回は手作りの恵方巻きを用意しました^^


f0062803_7265438.jpg


More****
[PR]
by shysky | 2011-02-03 07:25 | cooking*

肉巻きおにぎり〜♪

f0062803_2363116.jpg




うんまぃーーーー!!!

ってか、おおきいぃぃぃーーーーーー!!!

More*****
[PR]
by shysky | 2010-05-08 23:14 | cooking*

チーズケーキ*

f0062803_0222885.jpg


パックマン、ではないですよ〜!







More
[PR]
by shysky | 2010-02-24 00:35 | cooking*

クッキー♪

今年のバレンタイン♪

手の込んだことはできなかったけれど、
今年はショコラケーキの他に、
クッキーも焼いてみました♪


f0062803_23434019.jpg







More
[PR]
by shysky | 2010-02-17 00:04 | cooking*

餃子*

今夜の晩ご飯は、手作り餃子でしたーー♪

f0062803_23512119.jpg


キャベツを細かく切るのは途方に暮れる作業で、
実はちょっとイヤなんだけど、

タネができあがって、それを餃子の皮にくるむ作業が、
好きで好きでたまりません☆

回を重ねるごとに、なかなか手際よく見栄えよく包めるようになりました。
(自己満足☆)


手前のお皿は、YUTO用です。
YUTOはニラ抜きで、これを茹でで水餃子にします♥



そうそう、実は餃子を焼く作業も好きなのです♪

弟が、「餃子の王将」の「秘伝の焼き方」をどこからか
教わってきて、それをあたしにも教えてくれました。

それが、とってもおいしーの!!!

ちゃんとパリっていう羽ができてるし、焦げ目が食欲をそそります♥
だから、王将の餃子を買うときは、いつも生餃子を買ってきて、
家で焼くのが定番となりました☆
(お店で焼いてもらうと、すごく油っこいので!!)


そんな我が家の餃子、焼き上がりましたーー♥
f0062803_23552185.jpg



王将の餃子も好きだけど、やっぱり手作り餃子が一番♪
義母の作る餃子をまねっこして、ネタとなるミンチは、豚と鶏とを1:1にして、
エビも入っちゃってますよ☆


今夜もいっぱい食べちゃいました!

ごちそうさまでした☆





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-21 00:01 | cooking*

葡萄ジャム

f0062803_0183328.jpg


とっても美味しいぶどう「ベリーA」。
たくさんいただいて、
しばらく置いていたら少ししなっとなってしまったので、
残りをジャムにすることにしました*



f0062803_0203612.jpg



甘さは控えめ。
きれいな紫色を出すために、皮も一緒にグツグツ、、、
(今回はお茶パックを利用しましたよ)

たくさんあった葡萄の粒も、
煮詰めたらずいぶん少量に。

でも、


f0062803_023219.jpg



とっても絶品な味に仕上がりました☆

実はあたし、葡萄やイチゴのジャム、ごろっとした粒が苦手なんです。。。
でも、
この葡萄の粒は残っていても全然いけます!
手作りだからかな?

あたし一人で、

全部食べきってしまいました♥


ごちそうさま♪





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-04 00:26 | cooking*

オウチゴハン*

今日のオウチゴハン☆

f0062803_4193862.jpg「ひき肉となすのマヨ風味オムレツ」。
(オレンジページより)



フライパン一つでできる簡単オススメメニューです。

papaがお泊まり勤務の日は、どうしても手抜きになってしまうウチゴハン。
離乳食作りーの、自分のご飯も作りーの、YUTOのお世話をしーの、、、
不器用なあたしにはなかなかHARDな課題であります。

でも、ボチボチマイペースで、気張らず頑張っていこうと思います☆


f0062803_4244073.jpgあと、こちらは「千成亭」のビーフカレーなんですが。。。

これ、いつぞやにギャル曽根ちゃんが、レトルトご当地カレーのランキングをしていて、結構上位に食い込んだ、近江牛入り滋賀代表のカレーなんですよ♥

一つ600円以上もする、洋食屋さん顔負けのお値段です。


でも、


さすがに美味しかったです(^_,,^)v
ウチの近くにあるお店なので、コレはまた買いに走らなくっちゃ!

皆さんがお住まいの、オススメご当地カレーは何かありますか♥







↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-05-17 04:33 | cooking*

バレンタイン*

f0062803_23561056.jpg昨日はバレンタインでしたね*
papaはお泊まりのお仕事だったので、今日、手作りのチョコレートケーキをプレゼントしました♥


手作り、といっても超簡単キットを使って。
子育てしながら慣れないお菓子作りはちょっと自信がなかったので、無印良品のお菓子作りキットで作っちゃいました!
カットすると、ちゃんとハート形になってとっても可愛くできました。

f0062803_23584497.jpg焼き上がったときはこんな怪しいクラゲのような見た目だけど、ちゃんとお化粧したら、立派に見えるものです☆
ちょーーー簡単でしたので、時間にない方には本当にオススメ。
ありがとう、無印良品。






ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

[PR]
by shysky | 2009-02-16 00:03 | cooking*

今夜の夕食*

f0062803_23555842.jpg今晩は、鶏の手羽元を使ったチキントマト煮込みを作りました☆
レシピは、M☆M House's Kichenのmanaさんのレシピを参考にさせてもらいました〜♡

チキンが、とっても柔らかく仕上がって大満足。
残ったソースは、明日、パスタソースに変身させるつもりです(^^)v
節約、節約☆


More
[PR]
by shysky | 2008-11-13 00:28 | cooking*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧