トップ

カテゴリ:handmade*( 12 )

森の家の手作り市

今日は、子供たちと一緒に「森の家の手作り市」をのぞいてきました。


f0062803_15181393.jpg


More*****
[PR]
by shysky | 2011-06-18 16:15 | handmade*

お・し・ら・せ♪

このたび、私たちハンドメイド仲間4人で活動中の「azur」が

web shopとなって通販で登場しました!!!

これで滋賀県だけでなく全国の皆さまとの交流の場が増えることに…感動。
(shopを立ち上げてくれた花ずきんちゃんに感謝です)

お気に入りの商品があれば、ぜひぜひcheckしてくださいね☆

web shopの入り口はこちら → (http://azur4.cart.fc2.com/)

※サイドバーにもリンクしています♪


これから、どんどん商品を増やしていく予定なので、
どうぞよろしくお願いします♪♪♪

以上、お知らせでした。





ハンドメイドブログ『azur』もポチポチ更新中です。
よかったら覗いてみてくださいね♪






遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)




[PR]
by shysky | 2011-04-17 10:50 | handmade*

BUTTON*

今日は3月7日、YUTOの月誕生日。
今日で2歳7ヶ月になりました。

早い早い!
あわただしく毎日が過ぎ去っていきますが、
もっと日々、YUTOの成長をかみしめて暮らしていきたいなーって
改めて思います☆

もうすぐお兄ちゃんになるYUTO、これからも私たちの宝物には変わりないYUTO、
楽しい時間を過ごしていこうね♪


f0062803_1414091.gif



今日、楽しみしていたものが届いたのでご紹介させてください♪

f0062803_1423917.jpg



この箱、なんだかわかりますかー。

More****
[PR]
by shysky | 2011-03-07 14:10 | handmade*

すごくすごーく好きな生地

いつもよく利用する楽天市場の生地屋さんに、
伊藤尚美さん(nani IRO)の"nani IRO2011"が入荷しました。

やっぱり、どれもこれもかわいすぎて
全部買い占めたい…この欲望は危険すぎます(^ ^;)

でも、この生地は作品化しての販売は禁止されているので
手作り市に出すことはできません。

作ってもすべて自分用になります。
自分用でも全然いいんですけどね。

こんな可愛い生地なので、たっくさーんいろんな小物作ってみたいなーって
願望はありますが、自分用になるのなら、何を作るのかある程度構想してからでないと
結構良いお値段がするので(^^;)

あたし自称DOT野郎としては、やっぱりPochoシリーズが外せません。


そう、先日ポチリコした伊藤尚美さんプロデュースのベビー布団が、実家に届いていました。

めっちゃかわいい。

やっぱりPocho のドット柄は優しくて本当に癒されます。。。



やっぱりほしいな、たくさんたくさん、nani IROの生地。。。


むむむ…



(今日は超自己満な記事ですいません。独り言にもほどがありますねー)








ハンドメイドブログ『azur』もポチポチ更新中です。
よかったら覗いてみてくださいね♪






遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)




[PR]
by shysky | 2011-03-06 08:36 | handmade*

嬉しいお土産*

今日はすっきりしないお天気。

しかも昼からは、お風呂の修理(パネルと浴槽のシリコン目地を埋めてもらうだけですが)に
業者が来る予定。

だからすっかりあたしとYUTOはひきこもりモード。

そんな中、

ハンドメイド仲間azurの花ずきんちゃんきらりんちゃんがお土産を持ってきてくれました!


f0062803_1646939.jpg


More****
[PR]
by shysky | 2011-02-25 16:46 | handmade*

お気に入り☆

先日、ずっと欲しかった布と一目ぼれした糸きり鋏をゲットしましたよ♪


f0062803_8394745.jpg


More****
[PR]
by shysky | 2011-02-24 08:48 | handmade*

手づくり市へ出店しました

先週の日曜日(11/14)に、私たちが作った布小物達を
ハンドメイド仲間と共に手づくり市に出店してきましたー*^^*


f0062803_162684.jpg


f0062803_1626211.jpg


f0062803_162637100.jpg



毎月一回開催されるこの手づくり市。
この日はいつもと違って、国際交流のイベントと重なっていたので
とってもたくさんの人で賑わっていました。

手作り市というだけあって、幅広いジャンルの手づくりのものが出店されています。
私たちと同じように布小物・雑貨であったり、子供服であったり、アクセサリーであったり
器やせっけん、多肉植物、スイーツなどなど。。。

もう、目移りしまくりの各ブースなんです。
皆さん、レベルが高いのなんのって。。。

そんな中での出店。

かなり緊張しましたが、

私たちの作品を手に取っていただき、気に入っていただき、そしてお持ち帰りしてくださった、
この感動は絶対忘れません。

あこがれの作家さんとこの手づくり市がきっかけでお知り合いになり、
そして出店することが決まってとっても喜んでくれ、私たちのブースまで足を運んで下さり
しかもお買い上げしてくれたり、、、
お友達がわざわざ差し入れをもって、遠方から駆けつけてくれたり、、、
なにより、
この出店にあたり家族の支えがあってこそ、としみじみありがたさを痛感したり、、、

ご近所さんとこうしてお知り合いになってハンドメイド仲間になって夢だった「出店」
が形になったこと、
本当にうれしく思うし、
この日までのいろんな人とのつながりに感謝せずにはいられない、本当に感動の一日でした。


この日、手作りお菓子&手作り子供服で出店していた、お友達のblueちゃんmamyちゃんともおしゃべりできたし、みんな楽しそうで素敵でした^^*

買わせてもらったお菓子たち、とーーってもおいしかったよ♪
写真に残す間がないほど、あっという間にあたしと家族のおなかの中へ…ごめんねっ
ありがとう♪

そして憧れのARU.さんの子供服もゲットできましたよ~(*^^*)/

f0062803_1634515.jpg


かわいいでしょう*> <*

彼女の作る子供服は、ナチュラル好きには絶対たまらない作品で
女の子は特にこのレース使いとか着せたいはず!なものばかりです。
すごく人気で、オークションとかでもすぐ値が上がったりするようで…
一度ブログ「ひいらぎ日和」チャックしてみてくださいね♪


あとねー、一目ぼれした器♪

f0062803_1646860.jpg


和の雰囲気と、チェック柄のコラボー☆
ありそうでなかったこんな器!
全部買い占めたいほどでした。
だって、このサイズだと1枚300円なの!!!
もう少し大きめの平皿とか、グレーのチェックでもうめっちゃ可愛すぎ!
これは必ず次回も狙います。

f0062803_16491830.jpg


こうして並べても…可愛すぎないですか♡
(※下に敷いているリネンのコースターは、私の試作品です♪次回、商品化予定だよ★)


お昼の腹ごしらえは…
(もちろんこれだけじゃなく、他にもたくさんお菓子やらつまんだ挙句、ですが。汗)

f0062803_16551932.jpg


「すじにっくん」!!!!
ネーミングがお茶目すぎる~♪
その名の通り、すじ肉のバーガーです。
じっくり煮込まれて味付けされた柔らかいすじ肉とマヨネーズのハーモニーったら!
これも、リピ決定でーす☆



今回、新しい一歩を踏み出して

あたしには出産という大イベントが控えているけれど、それまでできるだけ
この出店を続けていきたいと心に決めました。
azurのメンバーも、みな同じ気持ちでいてくれているので、
毎月一回のこの手づくり市、
家族のみんなに支えてもらいながら
一生懸命頑張っていきたいと思います^^


azurブログ → http://azur-handmade.jugem.jp/







遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)


↓↓↓@yuttymamanです。フォロー待ってます♪
yuttymamanをフォローしましょう


[PR]
by shysky | 2010-11-18 17:01 | handmade*

消しゴムはんこ、始動。

一時期、消しゴムはんこがはやった時期、
あたしもその流れに便乗し、初心者キットをネット注文して
独学でトライ。。。

が。

やっぱり独学ではなかなかコツもつかめずにすぐ断念(情けない)
結局ずっと封印していた、消しゴムはんこ。。。


f0062803_218423.jpg



本日、解禁です(笑)

More
[PR]
by shysky | 2010-09-14 21:30 | handmade*

カメラストラップ*2

ハンドメイド好きのご近所さんたちと話が盛り上がって、
いつか自分たちの作ったものを出品できるようになれたらいいねって
そんな話まで進んじゃっている、今日この頃です。

育児しながら、
つわりと戦いながら、

なかなか自分の集中できる時間は作るのは難しいけれど

時々やってくる息抜き自分時間TIMEを利用して
これから販売を意識してちょこちょとっと作りためていきたいと思っています☆

さっそく、

昨晩作った、カメラストラップ。


f0062803_1236618.jpg



金具の在庫がなく、まだ未完成ですがちょっとお披露目。

f0062803_12365378.jpg


f0062803_1237739.jpg



ちょっと派手目のチロリアンテープと、イカリのチャームがポイントです♪

これは一眼レフ用で首からかけるタイプですが、
お揃いでコンパクトカメラ用に手首ストラップバージョンも展開していく予定です☆

自分用でないって、すごく集中力がいりますね。。。

昨晩も久しぶりにミシンして、かなり疲れました。
でも、夜がぐんと涼しくなったので過ごしやすくて集中できます♪


よしっ

これからもハンドメイドがんばるぞー^^



おまけ。

f0062803_12401699.jpg

こないだ、お友達が遊びに来てくれるので作ったオレオのレアチーズケーキ♪
ゼラチンが少なく、冷蔵庫から出すとすぐにトロトロになっちゃう危険な仕上がりになっちゃって。
でもおいしかったんだけど。
またリベンジして、今度はしっかり固めなくっちゃ☆








遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)


↓↓↓@yuttymamanです。フォロー待ってます♪
yuttymamanをフォローしましょう


[PR]
by shysky | 2010-09-10 12:45 | handmade*

気になるもの*

気になるファブリックがあるのです。。。

f0062803_1524634.jpg


More*****
[PR]
by shysky | 2010-07-09 15:36 | handmade*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧