トップ

カテゴリ:my BABY*( 43 )

祝♪ Half Birthday*

f0062803_02594.jpgYUTOくん、今日で生後6ヶ月を迎えました♪

(→mamaの実家にて。ほっぺが落ちそ〜)

早かった!
もう6ヶ月〜?!と言う感じ。

まだまだ乳飲み子だと思っていたのに、いつの間にか離乳食も始まって、いっちょまえに夜泣きだってするように。

でも、焦らずゆっくり、YUTOのペースで成長していってね。
mamaも一緒の歩幅で、成長していくからね。
YUTOのお母さんとして、自信を持って過ごしてゆけるように。
YUTOとmamaとpapaと。
3人で頑張っていこうね*^^*

Happy Half Birthday, YUTO.

f0062803_029893.jpg


お家、レポ★

f0062803_0284487.jpg建ってましたお家!!!
屋根まで、ちゃんと組上がっていました。

今日、進行状況を確認に行ってきました♪
すごくよいお天気だったので、気分もウキウキ☆

YUTOを抱っこひもで抱っこして、初めてお家に一歩、足を踏み入れました。
お家、と呼ぶにはまだまだもちろん未完成で、すべてがむき出しの、お部屋たち。
でも、今までは図面上だけでのイメージだったのが、こうして立体的になって、いまそのイメージだけだった図面の中に、立っている。。。
この感動は、言葉では言い表すのは難しい!
とにかく、感動しました。
感動しすぎて、写真、これだけ。
でも、papaがデジイチでちゃーんと撮ってくれてますよ。
あたしもデジタルビデオで動画を撮影。
頑張って編集しないと。

木の匂いが、とってもいい匂いでした♥





ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

[PR]
by shysky | 2009-02-07 23:00 | my BABY*

二重まぶた*

f0062803_14462187.jpgYUTO、二重まぶたになりました*


More
[PR]
by shysky | 2009-01-24 14:56 | my BABY*

初めてのお熱* 5ヶ月14日

Photo by ミントBlue

f0062803_2311916.jpgYUTOくん、産まれて初めて、高熱が出ました><

お正月明けて旅行に行って、旅行中も何となく調子のよくなかったYUTOのお腹の具合。
普段便秘クンのYUTO、1月に入ってから結構ゆるめのウンチが出るようになって、しかも2日間隔ぐらいで。

1/15くらいから本格的に下痢クンになってしまったので、病院に行きました。
このころの月齢に下痢止めを飲むと、あっという間に便秘になっちゃうらしい。。。
それでなくても普段から便秘なのに薬で便秘にしちゃうなんてとんでもない!
と言うことで、今回は整腸剤を処方してもらい、しばらく様子を見ることにしたのですが。。。

このとき、小児科では風邪引きさんがいっぱい待合室にいました。
かかりつけの小児科は、風邪引きさんとそれ以外の子供(予防接種やアレルギーなどでの受診)は待合室は仕切られていて別になってるんだけど、この日、YUTOは下痢の症状だと伝えると、風邪引きさんの部屋で待たされてしまったのです。
結局、熱を測って、熱がないことが分かると、「ちっちゃいからこっちで待っててもらおうか」って、風邪引きさんじゃない方の待合室に行くことができたけど、その少しの時間で、風邪をもらっちゃったかも知れないのです(v v)

そもそも、あたしが油断し過ぎちゃって><
病院から帰ってきて、まず体調が悪くなったのはあたしなのでした。
小児科にくるmamaさんたちはみんなマスク着用しているのです。受付の人も、看護師さんたちも。
あたしは無防備な姿で、菌だらけの部屋に入ってしまったわけで、、、。
帰ってきてから、少し寒いのと、あと鼻水、くしゃみが止まらなくて。
部屋中でくしゃーんくしゃーんやりまくってたら、今度はpapaの調子が悪くなっちゃって。
しまいに、YUTOに移してしまったのでした。。。mama、超反省・・・

YUTOは1/19、なんかいつもよりおとなしい?
そう思って朝熱を測ったら、36.2度。
平熱だから心配ないか〜と、買い物にいっぱい連れて歩きました。
いつもは途中で泣き出すベビーカーも、怖いくらいおとなしく乗ってるし、見せる笑顔もなんだか愛想笑いのよう。
papaと、おとなしいねぇ今日のYUTOは。いい子だねぇ。ってのんきに話していた。

夕方、あまりにもおとなしいので、おでこ触ってみると、???
熱くない?
試しに測ってみようか〜。って測ったら、上がるは上がるは、デジタルは一気に38.7℃を表示したのでした。

久しぶりに見た、こんな数値!
mamaちょっとパニックになってしまって、救急、行こうかってpapaに言ったら、
「大丈夫、明日一番で病院行こう」
って><
えぇ〜?本当に大丈夫なのかなぁ。。。小さな月齢で、高熱が出たりしたら脳に障害とか心配だし、そういってもpapaは大丈夫っていうばかり。
幸い、おっぱいもよく飲むし、とりあえず一晩様子を見ることに。
閉店間際に薬局に走り、冷却シート子供用を買ってきて、YUTOのおでこに張りました。
YUTOはやっぱりしんどいのか不安なのか、抱っこじゃないと眠らない。
布団におろすとすぐ起きて泣くから、あたしはずーっと抱っこして一緒に寝ました。(座椅子、毛布3枚、そして首元に枕!かなりしんどかったけど。)

で、昨日朝一番で病院へ。
血液検査などしてもらったけど、数値的には特に心配ないそう。
インフルエンザでもないみたい。
原因はこれといってわからなけどお薬をもらって帰りました。
相変わらず、ほっぺを真っ赤にしてしんどそうなYUTO。
可哀想に、代わってあげたいよーーー。

今日、再び受診。
朝の診察時には、熱も下がり、37℃台に。
お医者さんからも、元気そうだし、このまま様子を見ましょうって言ってもらえたから少しほっとしていたら、昼からまたお熱が。
夕方からは鼻も詰まってきて、鼻呼吸ができなくて苦しそう。
おっぱいも、息継ぎしながら飲んでる、可哀想><
お薬、鼻水止めもあるのに、効いてないのかなぁ、早くよくならないかなぁ。。。

子供が苦しんでるのに、母親であるあたしが何もしてあげられないって、本当に辛い><
風邪だけでこんな気持ちになるのに、大きな病気などしたときには、いったいどうなってしまうのだろう。
しかも、言葉が分からないから、YUTOがして欲しいことも分からないし、励ますこともできない、もどかしい。。。
そばにいて、手を握ってあげるのが精一杯。

だから、この数日、あたしは完全主婦放棄です。
必要最低限のみ活動中。
ごめんね、papa。

YUTO、早くよくなるんだよ〜。

f0062803_0262071.jpg


話は変わりますが*
[PR]
by shysky | 2009-01-22 00:48 | my BABY*

離乳食教室&4ヶ月検診

Photo by ミントBlue

f0062803_045463.jpg12/15に、市の主催の離乳食教室に、12/16にはYUTOの4ヶ月検診に行ってきました。

よく、妊婦の集いとか、母親教室とか、市の広報に載っている教室などあるけれど、今まで妊娠中にも、こういう教室は参加したことがなくって。
今回初めて、勇気を振り絞って参加申し込みをしました。

5〜6ヶ月頃から開始する離乳食。
雑誌や育児書などで一通り勉強はしたけれど、実際目に触れて見るのがいいかなと思って。
YUTOも、最近papa、mamaの食事を見て、じぃーっと見てはよだれを大量に垂らしているし。
いよいよ離乳食の始め時が近づいたのかも知れない☆


f0062803_0543047.jpg教室は、定員が15名。
5名ずつ、3つのグループに分かれていました。
4ヶ月から6ヶ月の月齢幅があったので、大きい子や小さい子、個性が見れておもしろかった。
ウチのYUTOはやっぱり大きい方だったなぁ。。。4ヶ月に入ったばかりなのに、6ヶ月近い子とそんなに大きさが変わらない!
こうしていろんな赤ちゃんと比べてみると、やっぱりYUTOのでっかさがよくわかる(^^:)ゞ

mamaたちがちゃんとお話が聞けるように、もしも赤ちゃんがぐずったときのために、保育士さんが数人スタンバイしてくれていた。
教室開始早々、一番最初に保育士さんにお世話になったのは、YUTOでした。。。><
廊下に出て抱っこしてくれているのに、室内にまで聞こえてくるYUTOの叫び声。
我が子ながら、あの声の大きさは大人顔負けだと思う。

離乳食を始めるにあたって、注意しなければならないことなど、何となく分かったし、「小さじ一杯」という曖昧な表現も、具体的にどんなものかっていうのも実際に見ることができて、今回参加してよかったと思う^^
月齢の近いmama友達もできたので、これからいっぱい情報交換できたらいいなって思います(^^)/

f0062803_151448.gif


そして、12/16はYUTOの4ヶ月検診。

覚え書き:

体重:7755g
身長:66.2cm
胸囲:47.0cm
頭囲:42.0cm


検診結果も、先生のお墨付き「いたって健康」!
首もすわったし、水疱瘡も経過良好で、一安心でした♥

身長体重を計測してくれた看護師さんが、終始「大きいねぇ、大きいねぇ」と言っていたので、そんなに他の子と比べてウチの子は大きいのか、心配になったけど、成長曲線のちょうど真ん中ら辺だった。
なんだ、超平均じゃんかーー。

早いものでもう4ヶ月、そして今年も終わり。
あぁ、早かった!!
こうして年を取っていくのね、本当に切実です。
一日いちにち、「しっかりと」すごしてゆきたいな、流されるんじゃなくて。

さ、もう少し、年賀状の作成、頑張ろうかな☆




ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shysky | 2008-12-19 01:18 | my BABY*

祝♪ ***生後3ヶ月

今日でYUくん、3ヶ月になりました♪

f0062803_185116.jpg「早い」!

一言で言うと、まさにこの言葉につきます。
ベビちゃんのペースなんだけど、一日一日があっという間で、気づけばもう11月、季節は秋から冬へ。。。

子育てって、本当にあっという間なんだなぁ、こうして年をとっていくんだなぁって、考えながらゾッとしている毎日です(^^;)

YUくんは、2ヶ月頃から夜もよく眠るようになってくれました。
PM11:00には寝て、長いときはAM10:00過ぎまで爆睡、なんてことも。
今は、親孝行なYUくんですが、さて夜泣きが始まったらどうなることやら?

f0062803_114425.gif


今日は久しぶりにコーヒー豆を買いに行きました。
いつもよく行くショッピングセンターに、新しく輸入食品屋さんができて、そこにコーヒー豆もずらりと並んでいたので、コーヒー豆を買うついでに色々と外国製品を物色。

f0062803_1221383.jpgまず、ずっと欲しかったエクストラバージンオリーブオイルと、ハバネロget。
あたしはオリーブオイルは全然詳しくないので、もう本当に適当に手に取った物を買っちゃったけど。。。大丈夫なんでしょうか・・・誰か詳しい方、オシエテクダサイ(。> <)
あと、タバスコを買おうと思ったのですが、使うのはもっぱらPAPA。しかもかなりの香辛料好き。(そうめんやら寿司やらに、わさびたっぷり使う人。見てるこっちがツンとなっちゃう。)
それなら、ハバネロにしちゃえ〜と、いうことで。

そしてコーヒー豆は、とりあえず無難にそのお店のオリジナルブレンドを選びました。
オープンしたてなので、とってもお買い得でした。

さらに、買う予定の無かった物まで。。。
f0062803_1235028.jpgHARIOのネルドリップ、Drip Pot Woodneckです。
これはネル(布)で淹れる珈琲ドリップ。
シンプルだし、woodのneckが可愛いのだけど、布はだんだん傷んでくるし、メンテナンス(保管方法など)がちょっと面倒っぽい。
でも、PAPAが欲しそ〜にしていたので、たまにはこういう贅沢もいいか、と。
せっかくなので、週末には美味しく淹れたコーヒーを飲む時間を、楽しみたいと思います。

最近、このネタばかりのような気がしますが、またまた"ひこにゃん"です。
f0062803_1304327.jpgこれ、ひこにゃんのチロルチョコ。
可愛いでしょう?
彦根へ行ったときに見つけちゃいました。
何でもあるのね〜、ひこにゃんグッズ。
そういえば先日彦根城に行ったとき、すれ違うお子ちゃまが、ひこにゃんの帽子(兜の部分に黄色の角がついたもの)をかぶっていました。あれ、欲しいなぁ〜、YUくんにもかぶせてみたい。




f0062803_1343954.jpgそしてそして、年賀状の時期がやってきました。
今年は、こんな可愛いPoohさんの年賀状があるんですね!(もしかして前からあった!?初めて見る気がするのだけど。。。)
今年はYUくんを皆に紹介しなければいけないので、mamaは張り切っちゃいます。
もう先月に、年賀状素材の本はgetしてるので、後は制作のみ。
いや、まず写真撮影から、、、。
どんな写真にしようかな。

皆さんはもう、準備されているでしょうか???



ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shysky | 2008-11-07 01:40 | my BABY*

指しゃぶりデビュー★ **生後2ヶ月19日

10/23、YUクンが指しゃぶりをマスターしました♡

f0062803_2064141.jpg


でも、今はまだ指を口につっこんでは、苦々しい表情をしています。
まだまだ口に手を持っていくのがぎこちなく、悪戦苦闘している姿が、可愛いです。

また一つ、成長を見せてくれました。

f0062803_20113723.gif


YUくんのベビーカーなんですが、実はまだ購入していませんでした。
今は、生後1ヶ月から乗せられるものがいっぱいあるけれど、そんな時期からはあんまり外に連れ出したりしないと思っていたし、買い物もさっと済ませる程度で、ベビーカーを使ってまで長い時間お出かけするのは、だいぶん落ち着いた時期からかなって思っていたので、それなら、ロングユースタイプのベビーカーを、ということで、いろいろと検討していたのです。

B型のバギータイプも、オシャレなのがいっぱいあるけれど、ひとり座りができてからとなると、まだまだ購入時期じゃないし。。。でもガチガチの新生児から使えるタイプは、24ヶ月までしか使えないし。。。で、見つけたのが、これ↓

f0062803_2183611.jpg


アップリカのCookie リクライニングシリーズです。
名前の通り、リクライニング機能がついているので、首がすわる時期(3ヶ月ころ)から使用できて、36ヶ月まで使用可能なのが嬉しい。
幸い、YUクンは首がしっかりしてきてるので、もう乗せることができそうです(*^^*)
色もシンプルなベージュをセレクトしました。
これでお出かけがずいぶんと楽になります★到着が楽しみ^^

f0062803_2115039.gif


f0062803_2120117.jpg10/25、彦根市で開催された「キグるミさみっと〜ゆるキャラまつり」に行ってきました。
それはそれは可愛いゆるキャラたちがいっぱい! そして人もいっぱい!!
ひこにゃんには会えなかったけど、せんとくんを見つけました!
思った以上動きが速いせんとくん、追っかけもいっぱい@@
慌てて撮った携帯の写真は、結局横からの姿を撮るのが精一杯でした。
あわてん坊のあたし、この日デジカメもって行くの忘れたので、携帯画像のみですv v

YUくんは、あたしたちの興奮をよそに、papaの腕の中で爆睡でした。
そりゃそうだわね〜。。。






ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shysky | 2008-10-26 21:29 | my BABY*

気づけば。。。 ***生後2ヶ月13日目

f0062803_10103454.jpg生後間もないちっちゃなちっちゃな命だったのに、もう二ヶ月半がたちました。

早いなぁ。

YUくんもこうしてみたら、ずいぶんと大きくなりました。


今日、朝からずっとデジカメの整理をしていて、産まれてすぐのYUくんの写真がいっぱい出てきて、ずっと見てたらなんだか、とっても懐かしくって。(まだ2ヶ月前のことなのに!)

一日一日成長していく我が子の姿、決して見逃すことの無いように、しっかりと目に焼き付けていかなくっちゃ。。。



ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shysky | 2008-10-20 10:16 | my BABY*

今日のYUクン  ***生後1ヶ月19日目

ずいぶんと久しぶりの更新となりました><
慣れない育児、夜はYUくんへの授乳で起きたりして、結局お昼寝もYUくんと一緒に。
だからあっという間に一日が過ぎてしまいます☆

f0062803_13553798.jpg

ほっぺのお肉☆美味しそうでしょう?


最近のYUくん:

□mamaを見て笑った!
 エンジェルスマイル、っていう赤ちゃんの笑顔とは別の、意志を持った微笑みを返してくれました♥
 今までは寝ながら、寝ぼけながらにや〜っと笑うので、目をつぶったままだったけど、この前初めて、mamaやじぃじの顔を見て、微笑んだんです。

□体重が約6kgに!?
 先日市の保健師さんに来てもらって、YUくんの体重を測ったりしました。
 もう5900gもありました。。。
 おかげさまですくすくと成長しています♥

f0062803_1412221.jpgこれはある昼下がりの親子の様子。
YUくんは、mamaやpapaのお腹の上で寝るのが大好き。
なかなかぐずって寝ない夜も、こうしてお腹の上にのせてやると、あっという間に爆睡モードです。
心臓の音が聞こえて、安心するのかな。
かなり無防備です、落ちないでね、YUくん。


f0062803_1434392.jpgこれは、姪っ子とのお昼寝の一こま。

お手手、繋いでるみたいでしょ〜^^
って、大人がわざと手を重ねてみただけなのですけど。
でも、仲良しみたいで可愛い♡


f0062803_1452362.gif


最近、ようやくボチボチながら写真の整理を始めました。

f0062803_146531.jpg


やり出すと止まらない性分で、ずっとPCに向かっていたので目が疲れました。
実家のプリンターで印刷していたので、かなりインクも消費してしまって大変。
とりあえず、最近の写真まで整理完了。
でも、写真台紙がなくなったので調達しないと・・・。
ネットで検索したら、5枚組で840円もするらしい。
購入するか、迷い中。。。(でも、買わないと薄っぺらいアルバムになっちゃうんだけど。)


f0062803_1494079.jpgこれは、山田屋さんというケーキ屋のケーキに乗っていた「や」のマーク。
ウチは名字が「や」で始まるので、papaが遊んでYUTOの「や」を貼り付けちゃった。
YUくん大泣き。
papaひどい。
「や」マン。でも可愛い。


f0062803_14115855.jpgこれは、mamaとYUTOの必需品。
「おむつカゴ」です。
どこにいてもさささと持ち運びできるので、楽です。
中にはおむつと、薬(湿疹用の塗り薬)、鼻くそ取り、綿棒、おしりふき、ベビーローションなどが入っています。
あれどこだっけ?ってならないように、必要最低限のものが全部入っていて、便利です☆


f0062803_141577.gif


今日は、何とあたしの誕生日。
でも残念ながら旦那さんは仕事で泊まり。

あたしはまだ実家なので、淋しく実父母とYUクンとで、いつもの夕食です☆

今月末には、おうちに帰る予定。
昼間、YUくんと二人きりの生活がもうすぐ始まります。

ドキドキ。




ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shysky | 2008-09-26 14:22 | my BABY*

今日のYUクン  ***生後18日目

f0062803_1616463.jpg8/19に、出産後一週間健診に行ってきました。
YUTOと、初めての遠出。(でも、産院までなので、退院した時と同じ距離ですけど。。。)
それでも、一応おむつやミルクの準備をして、いざ出発です。
お出かけは初めてなので、何が必要かとかまだピンと来なくて戸惑い気味。
産院での待ち時間におっぱいの時間にならないように、出発ぎりぎりでミルクを飲ませたりとか、赤ちゃんのペースに合わせなきゃいけないのは、本当に大変。
世の中のmamaさんたちは、とっても上手に時間を使っているのだなぁと、改めて感心。

さて、検診の結果

体重:3852g
少しほっぺに幼児湿疹ができているけど自然と治る、

とのこと。。。そして、体重、「増えすぎ」って、言われちゃいました。
一週間で600gも増えたら、ぶぅちゃんになるよって・・・(.> <.)
あたし、母乳が足りてるのかが不安で、産院の授乳方法と同じように体重を量って、母乳を飲んだ量+ミルクを足していました。
機嫌良く飲んでたし、吐いたりもしていなかったし、ちゃんと3時間で目が覚めてくれてたから、これでいいと思っていたのに、増えすぎていたなんて!
でも、10日で一回100mlの哺乳量が目安だから、間違っていないと思ったんだけど、どうやらYUクンには十分過ぎたようで。。。
ごめんね〜YUクン。

と、反省して、頑張って母乳ONLYで行くことにしました。

そしたら、目が覚めておっぱいと催促される時間の間隔が、短くなってきて。
1時間で催促されることもしばしば。

本当に足りてるんだろうか?心配になった時は、時々ミルクをやっぱり足しています。

1時間でおっぱいをせがむから、最近YUクンは、目に見えてぷくぷくになってきています。
くびれが目立ち、ほっぺが落ちそう。

でも、どの育児書にも、新生児には、おっぱいは欲しがるだけ与えましょうってかいてあるし、ちょっとふっくらしている方が赤ちゃんは可愛いもんねっ、と言い聞かせてる日々なのでした。
(でも夜中もバッチリ起きてくれるので、mamaは少々お疲れモードなのです☆)

f0062803_16302362.gif


コチラ↓は、入院中、親友たちからいただいた、YUクンへの贈り物です。
一部ご紹介☆

f0062803_16324249.jpg


一部のみご紹介。(ココに載せられなかった贈り物も、とっても素敵なものばかり!)

とっても素敵なチョイスで、あたしのツボ*なものたちばかりです☆
みんな、ありがとう。大切に使わせてもらうね^^



ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shysky | 2008-08-25 17:16 | my BABY*

我が子との出会い*


2008年8月7日午前4時55分、3400gの男の子を出産しました (*^^*)///

応援&励まし、して頂いた方々に、本当に感謝です♥・・・「ありがとう。」
こうして、無事我が子と出会えたという報告をここでさせていただけること、本当に本当に嬉しく思います^^

さっそく、我がBABYちゃんの写真を。。。

f0062803_13193754.jpg名前は、「YUTO」くんです。
旦那さんはYUちゃん、息子はYUくん。
とってもややこしいけど、親子の絆を大切にしたくって^^「YU」つながりです。
(あたしもYUKIで、YUだ♥)

今日撮影したので、生後9日目のYUくん。
だいぶん黄疸も落ち着いてきたかな?
でもまだまだお顔は真っ赤っ赤です。

少しにやけてる顔や、少し目を開けた瞬間。

まだまだ眠ってばかりの写真しか撮れないけれど、一枚一枚が大切な瞬間です。

mamaは、だいぶん母乳をあげる要領も分かってきた。
でもまだまだ新米。
すごく気を張る毎日で、少々疲れてるかも><:

ゆっくりさせてもらってるけど、色々不安もいっぱい。
これが、産後(マタニティー)ブルーなんだね。
でも、mamaは頑張るよ、YUくんとの素敵な生活が、これから待ってるんだもんね^^






続き・・・出産の様子。
[PR]
by shysky | 2008-08-15 14:25 | my BABY*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧