トップ

カテゴリ:my BABY*( 43 )

guiter*

f0062803_2342395.jpg

YUTOくん、最近ギターがお気に入り。


写真のギターは、あたしの弟からYUTOくんが奪ったモノ。

普段、もう二つ、あたしの家にはギターがあって、papaが昔ずっと使っていたギターと、
一昨年ボーナスで買った、ちょっと高めのギターとがあるのですが、

知ってか知らずか、

YUTOくんはいつも真っ先にちょっと高めのギターに向かって行きます。

papaは冷や冷や(^^;)

先日あたしの実家に帰ったときに、この弟仕様の古いギターを見つけて、
YUTOくん離れなかったので、無理矢理お持ち帰りしてきました。
(弟よ、いつか必ず返すから☆)

f0062803_2348626.jpg


もう、馬乗りになって、叩くわ叩くわ。。。
ちょっとでも引き離そうとしたら、のけぞって拒否。
そんなに好きなのー??
もう、気が済むまで遊ばせてます☆

お腹の中にいたとき、papaが弾いていたギターの音を覚えているのかな?

将来、「おかん、バンドくむわ!」とか言い出すのかしら?
ウチのpapaも弟も通ってきた道、やっぱりその路線は
通らざるを得ないのかも知れません(汗)



f0062803_2353299.gif




f0062803_23535224.jpg


・・・飛んでます・・!

papaの腕の筋トレに、大活躍のYUTOくん。
上に上がるとなぜかあんよもぴーんと開いちゃって(*^^*)

落ちないでよ〜(汗)


*************************


10月7日でYUTOは1歳2ヶ月を迎えました。
そして、その10月7日に、
初めて自分で手を離してあんよをし始めました^^

いままであたしが立たせて、手を離して数歩歩く、ということは
できていたけど、それは自分の意志ではなく・・・

この日は、自分の意志で、掴まっていた手を離して、よちよちと3歩、
前に歩きました☆

あんよ記念日です♥

待ちに待ったあんよ。
これからいっぱい練習して、早くお手々つないでお散歩に行こうね♪






↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-10-15 00:03 | my BABY*

お友達のお家へ♪


先週の日曜日、友達のお家に遊びに行ってきましたー☆

colorful☆daysのyucoちゃんのお家で〜す♥

高校時代の同級生で、卒業してからも社会人になっても
主婦になっても、mamaになっても☆
ずっと仲良しのお友達です^^


yucoちゃんは今年5月にmamaになって、ママ友でもあり
とても力強い存在です♪
あたしの実家の近くに住んでいるので、
実家に帰った時はいつも寄ろう寄ろうって
思っていますが、なかなか。。。


今回はyucoちゃん家に遊びに行くのを目的の
帰省となりました^^

yucoのベビちゃん、そうくんと会うのも3ヶ月ぶり!
yucoの産院にお見舞いに行った時に、
窓越しにそうくんを見た以来です☆


この日の様子、yucoちゃんがコチラで素敵に紹介してくれています♥




続き♪
[PR]
by shysky | 2009-09-12 14:25 | my BABY*

ありがとう おめでとう ~YUTO、1歳~


f0062803_2351122.jpg

1ヶ月前のことになりますが、
8月7日でYUTOくん、1歳になりました\(^o^)/

当日は、papaがお泊まりのお仕事だったので、
普段と変わらない1日をmamaと一緒に過ごしたよ。

でも、
8月7日という日はこの日だけしかないから、と
写真だけはいっぱい撮りました^^

遊んでるところ、食事してるところ、ねんねしてるところ、、、
動画まで*^^*

こんな穏やかな1日が、最高に幸せな事なんだなぁって
改めて健康に生活できることへの感謝の気持ちと、
頑張ってお仕事してくれて、人並みの生活をさせてくれている
papaへの感謝の気持ちでいっぱいになった、そんな日でした。

何より、

母親としての幸せを与えてくれたYUTO。
今日まで元気に育ってくれて、本当にありがとう。
papaとmamaと、周りのみんなに笑顔をいっぱい
幸せをいっぱい、ありがとう。

お誕生日、オメデトウ☆

これからも、ずーっと、一緒にいようね♥

f0062803_2331537.jpg





続き♪
[PR]
by shysky | 2009-09-12 00:26 | my BABY*

初☆散髪

一時期はどうなることかと思っていたけれど、
順調にのび、生えそろってきたYUTOの髪の毛。

ずいぶん前髪も伸びて、横の髪はもう耳にかかってしまうほど。

f0062803_0221447.jpg

夏の暑さも本格化してきて、汗でびっしょり濡れる髪がどうしても気になっていて・・・


ついに、ばっさりと切ることを決意しました(^^)b

初めは、散髪屋さんに行ってちゃんとカットしてもらおうか
と思ったのですが、
初めてのカット、せっかくだからあたしの手で切ってあげたい
(全くの素人のくせに、、、)
なんて思って、

髪の毛は筆やストラップ、ペンダントにも
今はできるみたいですが、
高いお金出して作っても、なんだかなぁ、
と考えてしまって。

結局カットした髪は、へその緒と一緒に保管することにしたのです。

動くYUTOをバンボに固定して、おむつ一丁の姿にして、おもちゃできを紛らして、
いざカット♥

できあがりが、コチラ ↓
(義実家にて撮影)

f0062803_028534.jpg

自己満足ですが、かなりすっきり、よくないですか?!!
近くで見たら、相当雑なのがバレます。

でも、すぐにのびてくるし、なんとかごまかせそうです。

YUTOもすっきりして、ちょっとご機嫌です☆

楽しい散髪、節約素人散髪、ちょっとはまりそうです♪





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-08-05 00:33 | my BABY*

我が家にも、やってきました。

f0062803_23563098.jpg

あの子が、とうとうやってきたのです*

そう、


STOKKEのTRIPP TRAPPくんです☆

YUTOのつかみ食べの練習をするには、今まで使っていた
ベビーラックでは不便な点が多い
(シートが汚れて、大変・背もたれが頼りないetc...)
ことから、一緒の目線で食事ができて、なおかつ汚れてもすぐに拭き取る事ができる、
さらに姿勢もよい☆

さらにさらに、

やはりインテリアとして十分の役目を果たす。

ということで、TRIPP TRAPPに行き着いたわけです(^^;)


カラーも可愛い種類が出ていて、POPな色にも惹かれましたが、
今使っているダイニングチェアが白なので、ホワイトをチョイスしました。

こんなところ(おまたの部分♥)のベルトにもロゴが刻印されていて、

f0062803_0222045.jpg


とっても可愛くってニンマリしちゃいます☆


f0062803_0243595.jpg


ちょうどよいフィット感だからか、
YUTOもぐずらずにちゃんと座ってくれています。
良かった、良かった*^^*


f0062803_0254356.gif



先日、実両親とあたしたち家族で、ちょっとお出かけ〜してきました。
とはいっても、
県内ですけどね☆

行ったのは、滋賀県の日野町と言うところにある

「ブルーメの丘」

というところ。

f0062803_0291077.jpg


梅雨の合間の、とても気持ちのいいお天気の日でした。
YUくん、どこかの草原にいるみたい。
しかも、
にたーっとした笑顔がたまらない( ´艸`)

他にもいっぱい写真を撮ったけど、コレが面白かったから
とりあえず一枚だけピックアップ。

バイキングで手作りウィンナーをいっぱい食べたし、男衆はやっぱり
地ビールで乾杯。

授乳中&運転手のあたしはもちろんおあずけです(ノ△・。)

ジャガイモ掘り体験をしたり、畑いっぱいのバラを堪能したり、
焼きたての窯焼きパンの匂いを身体いっぱいに吸い込んだり・・・

とてもとても素敵な一日でした☆

帰りは、近くにある牧場でジェラートを食べて、ワイナリーでワインを買って帰りました♪

滋賀県も、なかなか遊べるところがあります。

もっともっと知らないところがありそう。
子供と一緒に、いっぱいいろんなところに行けたらいいな♥


f0062803_0474920.gif



そして、今日は愛車のオイル&エレメント交換に行きました。
待ってる間、YUくんキッズスペースで遊んでたのですが。。。

携帯の見本が、子供のおもちゃとして提供されていました☆
YUTOくん、携帯に埋もれています。

f0062803_0501099.jpg


とっかえひっかえ、大忙しでしたよ。

おかげでぐずることなく、無事愛車のオイル交換を済ませることができたのでした。

最近、携帯電話を耳に当てて、

「もしもし」

の仕草を練習中です。(ってか、かぁちゃんが勝手に教え込んでるだけッ)

今日も一生懸命、練習してくれました。

かわゆす♥(〃ω〃)♥





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-07-07 00:54 | my BABY*

10ヶ月になりました♪

f0062803_21553847.jpg

YUTOくん、10ヶ月を迎えました。
二桁突入です☆

9ヶ月→10ヶ月は、本当にいろいろできるようになって、
とっても濃い1ヶ月でした。

10ヶ月のおぼえがき***

・ハイハイができるようになった
・つかまり立ちもずいぶんスムーズにできるようになった
・つたい歩きも少しできるようになった
・おいしぃーの顔ができるようになった
・ずいぶん上手にストローで飲めるようになった
・後追いがひどくなってきた
・夜は、ほとんどうつぶせ寝
・歌を歌うと、それに合わせて両手をぶんぶん振って踊るようになった
・たーたん、(かーちゃん?)と時々言う
・あーーっというと、一緒にあーーっと叫ぶ

etc・・・

思いつくのはこれくらい?
もっとあるような気がするけれど。

身長体重は、6/10の10ヶ月健診で改めて計測してもらいます^^


うーん、はやい、ほんとうに早いよ。。。
もう6月だなんて。

ずっと、赤ちゃんのままでいてほしいだなんて、
思っちゃいけないんだろうけど、
でも、
一つ一つできることが増えていって、その成長を喜ぶ
反面、どこか寂しい気持ちがあるの。。。

ううん、でもやっぱり、大きくなってくれているのは
心から嬉しいと思うし、早く一緒におしゃべりがしたい、
一緒に手をつないで歩きたい、
そう願っているんだ♪

mamaしっかりしなくっちゃね。


今月から、地域の子育て教室に参加します☆
初めての土地で、mama友も居ないので思い切って参加申し込みしました。
月二回の集まり。

同じ月齢のベビちゃん&mamaと、仲良くなれたらいいな。
ご近所さんに、友達ができるといいな。






↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-06-08 22:17 | my BABY*

やんちゃ坊主&甘えん坊 生後9ヶ月20日*

f0062803_22475350.jpg最近の、YUTOのやんちゃんぶりといったら。。。

毎日毎日、追いかけっこしてます。
ほんとうーーに、よく動きます!

まだ、走って逃げないだけマシなのかな?
にしても、
最近マスターしたハイハイも、超高速になってきたし、一瞬目を離しただけで、あっという間に違う場所へ移動しちゃってる☆

こんなものでしょうか???

さすが、男の子って感じです。
頼もしい限り☆★


f0062803_22533289.jpg
今日、YUTOくん初めて女の子に間違われました!!!

あんまり人見知りをしない息子くん。
にこにこ愛想良しだったので、間違われたのかな?

男の子っぽい服装だったんだけどね(^^;)



最近、ママ追いが激しくなり、特に夕方は本当にすぐ探しに来ます。
トイレにも付いてきます!

お風呂も、今までpapaが入れてくれていたのだけど、もう連れて行った瞬間、号泣。。。
仕方なくmamaがヘルプにむかいます。

いよいよ始まったなって感じ。

でも、今だけのmamaの特権なんだけど、ね♪♪♪


f0062803_22574014.jpg



f0062803_2258035.jpgそうそう、マザーズバッグが新しく仲間入り♪

新しく発見した雑貨屋さんで買いました。
¥1950-なり〜☆
いっぱい入って重宝します。
POPな柄が夏らしくって、お気に入りです(^^)v




f0062803_2305830.jpgつかまり立ちの練習中のYUTOクン。
ずいぶん上手に立っちできるようになりました。
でも、気を抜くと、足がカックンなります。
mamaは冷や冷やです。

今のところ、テレビ台がもっぱら練習場所になっています。
「テレビはもっと離れて見てくださいよーー」



f0062803_2323369.jpg練習に疲れたら、こうしてくすぐ、mamaのところへ甘えに来るのです。
可愛いヤツです(萌♥♥)



ここ最近の成長がめまぐるしいです。
いろんな事が、あっという間にできるようになる月齢ですね。
見逃さないよう、ちゃんと目に焼き付けておかなくっちゃ。
あたしが、YUTOの成長について行けてないようでは、母親失格ですもんね☆★

がんばろーー(^^)








↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-05-27 23:08 | my BABY*

祝♥生後9ヶ月

f0062803_23522625.jpg今日でYUくん、9ヶ月です*



9ヶ月の、覚え書き♪

 ・ つかまり立ちができるようになった
 ・ バイバイができるようになった
 ・ ずりばいで移動できるようになった
 ・ 腹ばいの状態から、お座りができるようになった
 ・ 腹ばいで360度回転ができるようになった
 ・ 歯が上下4本ずつ生えた
 ・ 独り言(宇宙語)が増えた
 ・ おかあさんといっしょのテーマソングと、その中のモノランモノランが大好き

etc...

あげればきりがないほどの、成長ぶりです。

特に、

バイバイができるようになったのは、本当に感動でした。

まだ自分からするわけではなく、人がするのを見ていたり、「バイバイは?」とあたしが言うと、片手だったり両手をいっぱいにブンブン振り回しています^^

今日鏡を見て、鏡に映った自分にブンブン手を振っていました。


色んな事が少しずつできるようになって、赤ちゃんから幼児へと成長していく我が子。

嬉しいけれど、

だんだんあたしの手から離れていく、そう思うと、切なくて淋しくて、成長を素直に喜べない「母親」がいるのです(v v)

だめですね〜、こんなんじゃ。


妙にしんみりしてしまった、9ヶ月記念日でした。






↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-05-08 00:05 | my BABY*

mamaであること

f0062803_15264194.jpg3/5、YUくんが寝返りをしました*^^*

ここ一週間ぐらい、自分の頭上にあるものに興味を持ち始めたYUくん。

顔を90度真上へ向け、エビぞり状態がマイブームでした☆

もうすぐ寝返りするかなぁ〜って雰囲気はありましたが、そこから足がなかなか地面から離れず。

昨日、急に真横を向けるように☆
いよいよだ〜、と、嬉しい瞬間を見逃すまいと、mamaはYUくんのそばからほとんど離れず、ずーっと見守っていました。

惜しい瞬間が何度もあり、息をのんで見守っていたところ。。。

よっこらせ

と、

頭を持ち上げ、ころんと、寝返り成功v(^^)v

う〜ん、感無量☆

寝返りは遅い方だったけど、足の強さは誰にも負けてないし、お座りもきちんとできるようになってきたから全然心配はしていなかったけれど、未だしないのかな? と、内心寂しい気持ちで居たのは事実。
こうして、また一つ我が子の成長を見ると、

「あぁ、母親って、こうやって子供の成長を一つ一つ喜んではとても幸せな気持ちになれるんだな〜
子供とまた一緒に成長していくんだなぁ」

って、心から実感。

あらためて、子育てって、楽しいと思える瞬間でした。

この気持ち、忘れないようにしないと、ね★

More
[PR]
by shysky | 2009-03-06 16:08 | my BABY*

離乳食* 生後6ヶ月12日

f0062803_16584776.gif今日はYUTOの離乳食について、覚え書き*


More
[PR]
by shysky | 2009-02-19 17:34 | my BABY*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ

タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧