トップ

福岡から、ただいま。


f0062803_17194646.jpgイカのお造りをトップにもってくるのもなかなか抵抗があったのですが。。。
どうしても、このおいしさを伝えたくて。

見た方はお分かりかも。
そうです、佐賀県まで足を伸ばしてきました。
佐賀の呼子にある、玄海といういけすのあるお店で戴いた、新鮮イカのお造りです。
身が透き通っていて、何よりもこの食感がたまらなかったです。
こりこり!
残った下足の部分は、天ぷらか塩焼きにしてくれる、何ともありがたい、二度美味しい♥


今回の福岡旅行は、メインは、あたしの元同僚の結婚式に出席するため。
そして、福岡に住んでいるいとこ夫婦と、あたしの親友kayoちゃん夫婦に会うため。
日程は一泊二日で、結婚式当日に福岡入りして、結婚式に出席したあと、いとこ夫婦と合流してから、晩は中洲の夜に繰り出し、もつ鍋を頂く!
そしていとこ宅で一泊させてもらい、翌日は、偶然にもそこからすぐ近くに住んでいるkayoちゃん宅へお邪魔して、Lunchをいただいたあと、雑貨屋さん巡りをしよう、って計画でした。














4/19、定刻通り、新幹線は博多へ着。
そこからタクシーで、結婚式場まで。
YUちゃんとは、しばらくそこでバイバイ。YUちゃんは時間つぶしのため、博多の町に繰り出していきました。
あたしは、披露宴会場にて、滋賀から駆けつけた他の同僚とも合流して、しばし幸せムードに包まれ、また、とっても美味しいお料理を堪能させて頂きました。

無事に披露宴も終わり、再びYUちゃんと合流して、いざ、いとこ宅へ♥
なんと、ホテルまで迎えに来てくれた!
ホントに助かりました、荷物も一杯だったし。。。

着替えて、そして中洲へ。
予約してくれていたもつ鍋やさん、雰囲気はおしゃれな居酒屋さんのよう。
ホントに美味しかった!お店のお兄さんは、あんまり愛想なかったけれど、作り方や戴き方も店のこだわりがあるようで、それを教えてもらいながら、最後の麺まで平らげちゃいました。

写真。。撮るの忘れた。。

そのあとは、福岡の一風堂に、お口直しに行きました。
大阪の梅田では、30分は待たされるのに、博多では待ち時間なしでした(。。;)
でもお味は、変わらず、美味しかった(^ ^)

さて、次の日。
kayoちゃん宅に行く予定だったのだけど、kayoちゃんの体調が良くなかったので、この日の計画を変更して、再びいとこ夫婦と出かけることに。
(kayoちゃん、もう具合は大丈夫かな。。。)
九州は、福岡、大分はいったことがあるけれど、佐賀県は行ったことがない!
お昼は有名なイカを食べに行こう、ということになり、いとこ宅から一時間半ほどかけて、「玄海」というレストランへ向かいました。
予約なしだと、結構待たされるみたい。
さすが人気のあるお店、本当にお魚が新鮮で美味しかった♥しあわせ。

もう少し、佐賀を堪能したかったけれど、帰りの新幹線の時間もあったのでそのまま博多へ。

博多駅に行く前に、kayoちゃん宅に少しだけ寄りました。
顔だけ、見ておきたくって。

その時、

f0062803_17165943.jpg素敵な贈り物を頂きました。
用意してくれていたみたい。気を遣わせちゃったね、本当にごめんね。
でもありがとう、とっても嬉しかった。
活用させてもらうね♥
可愛いラッピングもありがとう。

顔も見れたし、あたしの大きくなったお腹も見てもらえたし、kayoは少ししんどそうだったけれど、少しでも会えて良かった。
早く良くなるといいね(^^)/

無事に新幹線に乗り込み、帰路に付きました。

よく考えたら、福岡旅行なのに写真がイカのしかない!!!

かなり後悔。

せっかくお天気良かったのに〜、、、。






[PR]
by shysky | 2008-04-23 17:51 | weekend&holiday*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧