トップ

久々の連休。

f0062803_10505297.jpg6月に入っても、仕事でばたばたしていたから、帰ってきても疲れてすぐ寝てしまう、そんな毎日が続いていたけれど、昨日から久しぶりに連休を味わっております♡
朝ゆっくり寝られるのが、涙が出るほどウレシイ。
あたしはどれだけでも昼過ぎでも夕方からでも寝れる体質の子ですから、あたしから睡眠を奪うことは考えられないってくらい、寝るのが好き。
朝早く起きることは、とてもいいことで、昼になって起きてくると、一日損した気分になるのももちろん分かっているんだけれど、例えばあたしに2日休みがあったら、そのうち1日は、だらだら、ごろごろ寝て過ごしたいと、いつも思っていたりします。。。

そんなこと言っていたら、結婚して主婦なんか勤まらないんでしょうけど(汗;)





さて、そんなことで久々の更新になってしまいました。

昨日、またフッと家の玄関先を見てみると、サボテン、可愛い真っ赤なお花をつけていました。

f0062803_10545819.jpg



お天気も良く、この鮮やかな赤色が、とっても映えていました。
う〜ん、可愛い。

お母さんと一緒に、近くのホームセンターに買い物に行ってみると、入り口には、植物たちがいっぱい並んでいて、どれもみんなきれいな花を咲かせ、小さなプランターに並べられ、かわいがってくれる主人に出会えるのを待っている、そんな様子。

あたしもいっぱい勉強して、たくさんの四季のお花たちに囲まれて、、、そんな生活がしたいと、密かに憧れを抱いています。
まだまだ、見て楽しむ程度。
いざ自分で育てるとなると、本当に大変だろうし、何より知識がないと、ね。
まずは、家庭菜園から始めてみようかしら。。。
紫蘇、プチトマト、イタリアンパセリ、、、これならちょこちょこっと、できそうかな。


先日、友人と大阪にある「なんばパークス」へ行ってきました。
久しぶりに人がいっぱいの場所へ行って、大きなショッピングモールへ行ったので、物怖じ(大げさだけど)して、でも欲しいものありすぎて迷いに迷って、結局はなんにも収穫なく。。。
普段のあたしなら、好きな雑貨や夏物洋服に目を奪われ、次はあっち、その次はここ、と大忙しのはずなんだけど、今回はどうしてか見るだけで満足・お腹いっぱい、な気持ちになっちゃいました、残念。
でも、そんなに遠いところでもないし、近いうちに絶対リベンジしてやる〜。

何も収穫がなかったとはいえ、一緒に行った友人にプレゼントとして買ってもらったものがあるのでご紹介♡

f0062803_11124581.jpg


からさでという、天然石アクセサリーのお店で、自分の好きな天然石を選んで、ブレスレットにしてもらいました。
その石一つ一つに意味が込められているから、素敵なお守りとして身につけていられます。

あたしが選んだ石***
  
  チベットめのう(サードオニキス) ・・・ 夫婦に幸運をもたらす
  ロードクロサイト(インカローズ) ・・・ 情熱的な愛を引き寄せる、豊かな人生へと導く
  オーロラクォーツ ・・・ 魅力・能力・直感力の向上
  チェリークォーツ ・・・ 耐久心・チャレンジ力を持たせ、ツキを呼ぶ
  ブルーレース ・・・ 交友関係を豊かにする
  マザーオブパール ・・・ 子宝と安産、強い保護力で悪霊から身を守る
  
見た目、赤系が多い感じ♡
やっぱりあたし、恋愛系の石を、自然と手にしてしまうようです。
それにしても、本当に豊富にある天然石たち。
色も全部素敵なので、本当にチョイスするのに迷いました。
完成したブレスは、イメージ通りでとても可愛いものに仕上がりました!
嬉しい。これならずっと身につけていられそう。

大切にするね、ありがとう(^ ^)!


実を言うと明日もお休みなのです。
明日は勇ちゃんが仕事お休みなので、潮干狩りにでも行ってこようかと提案中です。

晴れるといいな☆

  
[PR]
by shysky | 2007-06-11 11:30 | weekend&holiday*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧