トップ

淡路島旅行*

パパの夏休みを利用して、淡路島へ行ってきました^^


f0062803_22221891.jpg


















7/30,7/31,8/1。

お天気は「曇り」。
雨女の私としては上出来のお天気(笑)

でも、せっかく海に行くのだから、青空に恵まれたかったような。。。

いえ、贅沢は言いません!


この旅行は、私たち家族と、実弟家族、そして両親、
二日目には従兄弟夫婦と叔父叔母も合流する予定、という大人数での旅行になりました。

行きしな、私たち家族と実弟家族が車で向かい、
両親はJRを利用し、西明石からレンタカーを使って淡路島入りし
午前11時に淡路島ハイウェイオアシスで待ち合わせ、という段取りでした。

yuraiの授乳やトイレ休憩などで2回ほどSAで休憩し、渋滞に巻き込まれながら
のんびりと向かい、2台連なってのんびり明石海峡大橋にさしかかる頃、

レンタカーに乗り換え、明石海峡大橋の手前のインターから高速に乗った両親、
「あの子たちもうそろそろ着くかな?」と話しながら本線に合流したとたん、

「あ、いた」

と、右側車線を走る私たちの車を見つけたそうです。

すごくないですか???!

それぞれ時間も手段もバラバラなのに、まして休憩もしてるし渋滞にもはまってるのに
両親が高速本線に合流するのと、私たちがそこを通過するタイミングが見事に合うなんて!

ミラクル☆

そんなエピソードで幕開けの淡路島旅行、
まずはハイウェイオアシスで腹ごしらえ。

その後おみやげを物色してから、まずは定番ONOKOROへ。

子供相手にはちょうどいい規模の遊園地です♪

f0062803_22392926.jpg


孫には甘いじいちゃん、おやつ食べておなかいっぱいの孫たちにアイスクリームまで。
断るわけないじゃん、子供たちが!!!ほんとうにもう。。。

でもこんなおいしいお口しながら食べる姿を見ると、仕方なくなっちゃうねー。

観覧車やゴーカートのってかなり満足なyutoくんや姪っ子ちゃん☆

よかったね☆

そして、ホテルに到着~。

ここはTOTOの保養施設にもなっている、
シーウィンド淡路」というところで、建築家の安藤氏が設計したとかいう有名なホテルみたい。

確かにめっちゃおしゃれだったー。
海沿いに有るのに、あえて客室からは海が見えない作りになっているらしい。

泊まった部屋はなんと、メゾネットタイプ!!!

f0062803_2245542.jpg
 


最初はすごーく興奮したけど、
赤ちゃん連れにはちょっと辛かった(笑)

ホテル自体バリアフリーでなかったのでそれが唯一の難点。
ホテル入っていきなり大階段が待ち受けていたしね。。。

でもお料理も最高に美味しかったし、贅沢させてもらいました。

ホテルにチェックインしたあと、yuto、yurai、パパママでホテルのプールへ♪

先日、スイミングの体験教室にいったyuto、ちっとも水を怖がらず、パパが待ち受けるところへ
平気で飛び込みます。
怖くないのすごいー。
yuraiもちょっとだけ、スイマーバ装着して浮かんでもらいました^^

みんなで初めてのプール、楽しかった♪


二日目は、渦潮を見に鳴門へ☆

もちろん観測船にも乗りました^^
そして渦の道にもいきましたよ~。

渦の真上を歩けちゃう!
高所恐怖症の人は絶対無理なポイントですヾ(~∇~;)

f0062803_22532426.jpg


渦の上に架かる橋が迫力満点。
写真を撮っていたら、その姿を撮られちゃいました(*・.・)ノ

なかなかできない体験に興奮しました☆
自然の力ってすごいねー。

そのあと、ぶらぶらしてからホテルに戻り、再びプールへ~♪
yuto、プール大好きになっちゃいましたよ(~-~*)≡(*~-~)

そして、従兄弟たちと合流☆
久しぶりに会うメンツに大人たちテンションUP☆
しかしyutoは人見知り~。。。困ったもんだ。

もっともーっとおしゃべりしたかったのに
時間てあっという間。
子供たちもいるので、あたしは早々に引き上げ寝かしつけ。
結局翌朝チェックアウト時でみんなとはさようなら。

ほんとあっけない再会&さよならでかなり名残惜しかったけど、
また来年も会うことを約束して。

いとこのお姉ちゃんも来たんだけど、彼女は国際結婚していて、今一時帰国中。
なので次に会えるのはいつになるかわからないけど、、、でも少しだけでも
元気でガンバってる姿を見られてよかった^^

翌日は、再びハイウェイオアシスへ行ってお土産を買い、
普段あんまりいくことのできない神戸のIKEAへ寄って帰ることにしました。

実弟夫婦は初めてということで興奮してましたねー。
私も初めてあの青い巨大な建物見たときは、ここは日本か?!と疑っちゃいましたもんね。

急遽決めた寄り道だったので、IKEA FAMILYカード持ってきてませんでした、ショック。

yutoとおそろいのチェストをyuraiにも買いたかったので来れてよかったんだけど、
旅行の荷物があるので荷台はいっぱい!!!
テトリスみたいに積み重ねて、がんばって帰りました。

ていうか、旅行帰りにIKEAなんて、
ちょっと無謀でした。疲れすぎた…
しかも、結構途中でyutoが「おしっこ」というもんだから、
ママ、走りましたよ。
もっとトイレの数増やしてほしい!!!!!切に願います。

といいつつ楽しめた寄り道。

滋賀まで2時間弱。
結構近いんだなーと改めて感じた淡路島。

せっかく買ったガイドブックを持って行くの忘れたという大ボケをかましたので、
また近いうち、いえ、ちょくちょく行きたいと思います、淡路島。

もっともっといけてない知らないところあるもんね。

またみんなでいこーーね♪






ハンドメイドブログ『azur』もポチポチ更新中です。
よかったら覗いてみてくださいね♪






遊びに来てくださってありがとうございます★
皆さんにとって、HAPPYな一日となりますように♪♪♪

↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)




[PR]
by shysky | 2011-08-12 23:19 | weekend&holiday*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧