トップ

滋賀がいいもん市*

先週の日曜日、

高校の同級生でブログ友達でもある
colorful☆days」のyucoちゃん家族と一緒に
「滋賀がいいもん市」に行ってきましたー♪
(yucoちゃんの記事はコチラ→→





お目当ては・・・

・yucoちゃんのブログお友達のお店に行くこと
・あたしのブログで仲良くさせてもらっている作家さんのお店で服をGETすること
・あと、いっぱいいっぱい素敵な物を見て、自分の中にイイモノをうーんと吸収
 して帰ってくること
・いいもん市のあと、yucoちゃんチでランチをいただくこと
(↑実はこれが一番楽しみだったりして!!?)

です♥

あたし、フリーマーケットって今までは、古着とかいらなくなったものを
どさーってシートとか衣裳ケースに並べて、超格安で売っていて、
何となくこぎたなーいイメージ、先入観があったんですけど(気を悪くした方ゴメンナサイ!!!)
今は全然違うんですねーー!

なんてクオリティが高いの!!!
まるで、どこかのオシャレな街に迷い込んだような、そんな衝撃でした♪

それぞれのブースでは本当にオシャレに飾られていて、shopみたい。
飾りケースから陳列法までこだわっておられて、見て回るだけでもとっても
刺激的でした。

お菓子なんて、レベル高すぎます。
これ、本当に手作りですか?!って思うような物ばかり。
ラッピングも一つ一つ丁寧で、手にとって見るのが申し訳ないくらい!!

見て回るだけで本当に時間があっという間でした。


そしてそして、まずはお目当ての、

yucoちゃんのブログお友達のお店へ行きました♥

ここは、yucoチャンのブログお友達「のんびり日記♪」のblueさんのお店「Bloomy」 と、
ほっとCinnamon-cafe」のmamyさんのお店「Cinnamon」です♪

※YUくんのお世話とお店での品定めに一生懸命で。。。お店の写真が
一枚もないのーーー(泣)
ゴメンナサイ!!!
本当に素敵な飾り付けだったんですよー!

こちらでは、blueさん、そのお友達のmamyちゃんと初めてお話しをさせて頂きましたが
とっても二人とも感じが良くって、初めましてな気がしませんでした。
しかも、同い年と言うこともあって地元話で盛り上がって、共通の友人がいたりと
驚きもありました!

なにより、
売っておられる物たちの素敵なことーー!!!
blueさんとmamyさんの手作りお菓子、そしてmamyさん手作りの子供服!
もちろん、たくさんお持ち帰りしてきましたよ〜♪

後でご紹介♪

本当に楽しい時間をありがとう!

また出店されるときは絶対に教えてくださいね♪
また駆けつけまーす♥


そしてそして、つぎのお目当て、

あたしの好きな作家さんの服をゲットしに!

も一つのブログアメブロであたしが仲良くさせてもらっている
憧れの作家さん「りーなママの手作り日記」のりーなママさんが作る、
ひらひらスカート」をずっと狙っていたのです^^

りーなママさんのブースを見つけた瞬間、びっくり。
とってもすごい人だかり。。。

もうひらひらスカートはなくなっちゃったかと心配しましたが、いましたいました!!!

もちろん即買いです☆

ナチュラルな雰囲気のブース、だれもが立ち止まって見たくなるような作品たち
ばかりです。
人気の高さが伺えます。

いつかあたしもこういうみんなが気に入ってくださるような、そんな物作りがしたいです。

野望です。

そして同じくアメブロの「☆rara's cafe☆」のrarapanさんと、「robonyのブログ」のrobonyさん
が作り出す「Chuckle*」へ♥

もうね、もうね、ぜーーんぶお持ち帰りしたいくらいの、すってきな雑貨がいっぱい
並んでいて鼻血が出そうでした。いや、出てたかも。
お菓子もランチも並んでいて、早くから完売してしまったようです、さすが。

残念ながらあたしの写真は無いので、上のリンクからお二人のブログを一度のぞいてみてください。
とーーっても素敵なshop、Chuckle*に出会えますよ♪

ここで、robonyさんと初めてお話しさせて頂きました♪

これらの素敵なものを作り出す方だって、納得。
とっても雰囲気の素敵な方でした。
ストーカーみたく、突然「いつもブログ見てます〜」って話しかけたあたしに、
本当に優しく応えてくださって。。。ありがとうございます^^

雑貨ももちろんお持ち帰りしましたよー♪

こちらも後でご紹介♪


f0062803_16346.gif



最初、曇り空&雨模様だったお天気も時々晴れ間が見えるくらい、
きゅうに暑くなったりしました。

もっともっと素敵な物たちをお持ち帰りしたかったんだけど、
暑くなってきてYUくんもぐずぐず言い始め、人が多くってなかなかゆっくりと
品定めすることができなくて・・・

残念だけど、ちょうどお昼もまわった頃だしと言うことで、会場を後にしました。


yucoちゃんが、自宅でランチを用意してくれているとのことで、
もちろん二つ返事でお邪魔することにしました☆

なんとなんと、用意してくれていたのは、
yucoちゃんの旦那さまお手製の天むすです!

f0062803_16744.jpg


昆布茶で炊いた黒米と、しっかり下味を付けて揚げたエビ天とのコラボ☆
美味しくないはずがありません(≧∀≦♯)

YUくんのも用意してくれていて、とっても嬉しかった!
YUくん、自分の分だけでは飽きたらず、mamaのエビ天まで盗んでました、、、

f0062803_16101732.jpg


写真を撮ってるのに待ちきれず、YUくんの食いしん坊な手が写っちゃいました☆

親子共々、本当に夢中になって頂きましたよー☆
ごちそうさまでした!!!

。。。料理できる旦那様って、羨ましいなぁ。
ウチは、、、まぁ一生ないかな(T_T)/~~~


さてさて、美味しいゴハンをいただいたあとは、お待ちかねスウィーツタイムー♪

いいもん市でお持ち帰りしてきた美味しそうなお菓子たち。
yucoちゃんのとあたしのとぜーんぶ乗っけて、ちょこっとづついただきました♪

f0062803_16144345.jpg


うふふ、こんなにあるのに、なくなっちゃうのはあっという間でした。
美味しすぎるんだものーー♪

そしてね、これがBloomyで買った、YUTOのズボンです♪

f0062803_16162596.jpg


yucoちゃんチのそうくんとお揃いなの^^
白地がそうくん90、青地がYUTOの100です♪
ニーム風のマリーンボーダーが良い感じ。
とってもしっかりしていて、ほんとうにこの夏重宝しそうです♪

あと、Chuckle*で買ったモノがコチラです♥

f0062803_16185061.jpg


タオルハンガーと、針山です♪
このタオルハンガー、リネン生地が巻き付けてあるのでタオルがずり落ちません。
どこにかけようかなー♪
今から悩み中☆




この今回のいいもん市、行って良かったー♪
とっても良い刺激になったし、当初の目的も果たせたし、
こういう人と人のつながりってすごく嬉しいしこれからも大切にしていきたいです♪

また絶対行こう〜♪

そして、いつかは自分がブース出せるように今から勉強していこ〜♥


うふ♥





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2010-04-16 16:24 | weekend&holiday*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧