トップ

ありがとう おめでとう ~YUTO、1歳~


f0062803_2351122.jpg

1ヶ月前のことになりますが、
8月7日でYUTOくん、1歳になりました\(^o^)/

当日は、papaがお泊まりのお仕事だったので、
普段と変わらない1日をmamaと一緒に過ごしたよ。

でも、
8月7日という日はこの日だけしかないから、と
写真だけはいっぱい撮りました^^

遊んでるところ、食事してるところ、ねんねしてるところ、、、
動画まで*^^*

こんな穏やかな1日が、最高に幸せな事なんだなぁって
改めて健康に生活できることへの感謝の気持ちと、
頑張ってお仕事してくれて、人並みの生活をさせてくれている
papaへの感謝の気持ちでいっぱいになった、そんな日でした。

何より、

母親としての幸せを与えてくれたYUTO。
今日まで元気に育ってくれて、本当にありがとう。
papaとmamaと、周りのみんなに笑顔をいっぱい
幸せをいっぱい、ありがとう。

お誕生日、オメデトウ☆

これからも、ずーっと、一緒にいようね♥

f0062803_2331537.jpg










【この日のmamaの気持ちはコチラにも載ってあります♪お暇な方、どーぞ☆】

f0062803_23382826.jpg


YUTOの誕生日会は、翌日8月8日に行いました。
義両親と、義兄とその娘二人が来てくれました^^

もうね、嬉しいことに大人子供あわせて総勢9名の
(あたしにとっては)大規模のパーティになって
準備がたいへーーんでした。
でも、たこ焼きをメインにしたので、少しはマシだったのかな?
でも、たこ焼きだけって訳にもいかず、
手まり寿司と、きんぴらと、みそ白和え等を準備。

YUTOにも、薄い卵焼きで巻いた巻きずしを用意しました。

そう、ケーキは大人用と、YUTOにはホットケーキを重ねて
フルーツをいっぱいトッピングした超簡単お手製ケーキを・・・。

ろうそくは、大人用ケーキに「1」をど真ん中にさして、
お決まりの「HAPPY BIRTHDAY, to you〜♪」を皆で歌ったよ☆

そして歓談後は、お決まりの一升餅を背負ってもらい、
将来占い(勝手に命名)をしました♪

電卓と、お箸と、ボールペンとミニバイクを並べて
さぁYUTOくん、どこへ向かう!?


まず、一直線に向かったのは
「電卓」。
電卓を手に取ったと思いきや、すぐにお箸に手を伸ばし、
左手でお箸を握って右手でボールペンを握って、ぶんぶん
振り回していました(^o^;)
バイクには目もくれず。。。

さて将来は、YUTOくんは何になるのかしら?!
やっぱり電卓だから、理系の何かかしら???!

一升餅を背負っていたけど、全然へっちゃらなYUTO、
さすが男の子です。

バランスが悪く、フラフラしながらハイハイしてました。
たくましいヤツです♥


そんなこんなで、とっても楽しい誕生日会になりました。
みんなにお祝いしてもらって、YUTOは本当に幸せものです。
本当にみんなありがとう、感謝でいっぱいです^^


f0062803_23571370.jpg



ここで、みんなにもらったプレゼントの紹介〜^^

これは、mamaからのプレゼント、
ファーストシューズです☆
f0062803_08568.jpg

子供靴専門店で、きっちりサイズを測ってもらって、
ファーストシューズとしてふさわしいものを説明・アドバイス
してもらって納得できるものを買うことができました☆
ニューバランスのもの。

コレを履いてあんよできる日が、待ち遠しいです♥

そしてpapaからは、Roddyの滑り台付きジムをプレゼント☆
f0062803_011225.jpg

これは、大人は可愛いと思って選んだものだけど、
YUTO、あんまり食いついてくれませんでした><
ちょっと早かったかな?
でも、滑り台を逆からよじ登ったりしてYUTO流の遊びを
ただいま開発中です。


コチラは、義両親からいただいたお祝い金で買わせてもらった
三輪車、「CARGO」です。
f0062803_0132466.jpg

これ、かなり重宝しています!!!
大人が操作できるハンドルレバーが付いてるのはもちろんのこと、
後ろに大きなカゴ(2㍑のペットボトル4本も入るんだって☆)
がついているから、買い物にこのまま行けちゃいます。
ウチ、歩いて1分のところにスーパーがあるから、いつもコレで
出かけてます。
すれ違う子供達みんな羨ましそうに見てくれます(笑)

そのうちステップとハンドルレバーをはずして、一人で車輪を
こぐ日が来るなんて、、、なんだか信じられません。


あとコチラは、実弟夫婦からいただいた、ショベルカーの
手押し車。
f0062803_0173764.jpg

ショベルの部分がなかなか精巧に作られていて、ガチャコンガチャコンと動かせます。
座面部分も物入れになっていて、便利。
YUTOは立て膝で、ずんずん押して進んでました☆


あと、義兄からはYUTOにお洋服、実両親からはお祝い金をいただき、
こちらも洋服を買わせて頂きました。

みんな、本当にありがとう☆
大事に使わせてもらうね(^^)


f0062803_021271.jpg



こんな感じで、YUTOの1歳の生活がスタートしました。

もう、1歳も1ヶ月が過ぎちゃいました。
早い。。。

時間に置いて行かれないよう、あたしも頑張らなくっちゃ。

みなさん、この1年
YUTOくんを優しく見守ってくださってありがとうございます^^

そしてこれからも、YUTOをよろしくお願いしますねッッ♥




読んでくれてありがとう。chu♥





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-09-12 00:26 | my BABY*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧