トップ

夏旅行*(7/13~7/14)

「旅行に行ってきます」って報告してから、
ずいぶんと日が経ってしまいました(。-人-。)

皆様、蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?


一足早いpapaの夏休みを利用して、和歌山県へ一泊旅行してきました*^^*

旅行の覚え書きです。。。

お時間のある方、お付き合いくださいませ*

f0062803_10161752.jpg









7/13。

厳密に言うと、出発したのは12日の夜中。
少しでも交通費を節約しようってことで、日曜日の日付が変わる前に
ETCで高速に乗りました。

向かうは、和歌山県。
途中休憩しながら、和歌山県へ入ってすぐの、紀ノ川SAで仮眠をとることに。

車をフラットシートに変身させて、毛布やクッションを敷き詰めて、、、
なんだか、
キャンプみたいでとってもワクワク^^

狭いし背中や腰は違和感があるけれど、なぜかワクワクな気持ちがいっぱいで
ちっとも苦にならないのが不思議。

YUくんはココまで、車中でも爆睡、SAについてチャイルドシートから下ろしても
爆睡、フラットシートでも爆睡で、とってもお利口でしたよ♥
かあちゃん助かりましたッ☆

日が昇って、いざ南紀白浜アドベンチャーワールドへGO!

ここはご存じの通り、様々なツアーが用意されていて、当日予約のものがほとんど。
だから、下調べをして、開園と同時にツアーデスクに行って、予約をするんだけど。。。

あたし達、SAを出るのが遅れちゃって><
(だって、あまりにもフラットシートが居心地が良くって。)
アドベンチャーワールドに着いたのは、開園30分後・・・あちゃーっ

インフォメーションにいったけど、もう既に予約いっぱいで受付終了〜

狙っていたのは、パンダのえさやり。
あぁ、YUくんにパンダさん、近くで見せてあげたかったのになぁ・・・

結局、動物たちとふれあえるツアーはもう全部空き無し、
仕方なくお決まりの「ケニア号」に乗って、パーク内を見学することにしました。

f0062803_102730100.jpg

いつも絵本の中に出てくる動物たちが、目の前に!
しかも動いてるよ!!

YUくん、一生懸命指を指して

「あーっ」 「おっ」

って叫んでました。
大興奮↑↑↑

その後、2階建てバスに乗ってパーク内を回るツアーも参加して、
本当に暑かったけれど十二分に楽しむことができました。

YUくんも楽しそうで良かった♪

そして、YUくんの大好きなパンダさんのもとへ。

双子のパンダの赤ちゃん、かわいぃのーー♥
仕草がね、とってもCUTE♪
ころころ転がって、萌♥

YUくんは、初めはきょとーんとしていただけだったけど、

f0062803_10333989.jpg

最後にはこの笑顔*^^*
大好きなパンダさん、会えて良かったね!

それからは、一通り園内を散策し、イルカのショーを見てから早めに宿へと向かいました。

暑かったので、みんなお疲れ。

露天風呂付き客室なので、さっそくみんなお風呂に入って、
爽快・リフレーッシュ☆★

あたしとpapaはもちろん浴衣に、YUくんは初甚平です♥
またまた萌♪

楽しみな晩ご飯の時間、YUくんは待ちきれない様子。

f0062803_1038345.jpg

「早くおくれよー、まんまーーー」

伊勢エビのお造りなど、贅沢な晩ご飯をいただいちゃいましたッ
幸せーー♥

旅館からのサプライズで、今月誕生日を迎えるpapaに、
デザートのサービスとちょっとしたプレゼントまでいただいてしまいました。
なんとも嬉しい計らい♪

どうもありがとうございましたーー☆

とっても満足な一日でしたっ。



そして翌日。

この日は、特に予定も決めていなかったので、ぶらぶら美味しいもの食べながら、
ゆっくり帰路方向にすることにしました。

ガイドブックとにらめっこしながら、YUくんも食べられる美味しいもの、
ということで、

湯浅町と言うところにある「かどや食堂」のしらす丼を食べに行くことに♪

ガイドブックに載るくらいだから、大きいお店を想像していたら、
湯浅駅前の商店街の一角、車一台が通れるほどの道幅のところに
ありましたヾ(・ω・o)

でもね、

お店は小さいけれど、サイコーーにおいしかったのーー♪

f0062803_10491084.jpg

写真を見たら、また食べたくなって来ちゃった!!!

絶妙な塩加減と、特製醤油の合うこと☆
YUくんももりもり食べていましたよーー。
来て正解!

和歌山に行ったときは、またわざわざ食べに行きたい丼です。
リーズナブルだしね☆


それから、黒潮市場をぶらりとして、和歌山ラーメン食べて、
黒潮温泉(銭湯)で汗を流して、夜帰路しました。
また、交通費を節約するため、夜中に高速に乗って。

結局、帰り着いたのは夜中の3時回っていました。。。

ずっとpapaの運転で帰ってきました、ありがとうpapa。
そして、また車中ずっとおとなしかったYUくんにも感謝。
みんな疲れたね、でも楽しかったね、また行こうね♪


f0062803_10533782.jpg

f0062803_10535357.jpg

f0062803_105449.jpg


アドベンチャーワールドで買った置物と、和歌山土産「橙ポン酢」です。

この橙ポン酢、はまっちゃいました!
とってもまろやかなの〜、なんにでもぶっかけちゃいます。
リピーターになります、ワタシ。
お取り寄せ、できるのかしら?!


やっぱり、旅行はいいですね。
小さい子供を連れてはなかなか大変な事も多いけど、
それ以上に楽しい思い出ができるし、
何よりみんな優しい。。。(^^)
子供中心の時間、これからもいっぱい過ごしていきたいな。





↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

[PR]
by shysky | 2009-07-30 10:59 | weekend&holiday*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧