人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

mamaであること

mamaであること_f0062803_15264194.jpg3/5、YUくんが寝返りをしました*^^*

ここ一週間ぐらい、自分の頭上にあるものに興味を持ち始めたYUくん。

顔を90度真上へ向け、エビぞり状態がマイブームでした☆

もうすぐ寝返りするかなぁ〜って雰囲気はありましたが、そこから足がなかなか地面から離れず。

昨日、急に真横を向けるように☆
いよいよだ〜、と、嬉しい瞬間を見逃すまいと、mamaはYUくんのそばからほとんど離れず、ずーっと見守っていました。

惜しい瞬間が何度もあり、息をのんで見守っていたところ。。。

よっこらせ

と、

頭を持ち上げ、ころんと、寝返り成功v(^^)v

う〜ん、感無量☆

寝返りは遅い方だったけど、足の強さは誰にも負けてないし、お座りもきちんとできるようになってきたから全然心配はしていなかったけれど、未だしないのかな? と、内心寂しい気持ちで居たのは事実。
こうして、また一つ我が子の成長を見ると、

「あぁ、母親って、こうやって子供の成長を一つ一つ喜んではとても幸せな気持ちになれるんだな〜
子供とまた一緒に成長していくんだなぁ」

って、心から実感。

あらためて、子育てって、楽しいと思える瞬間でした。

この気持ち、忘れないようにしないと、ね★









あたしの大好きな歌、聞くと絶対涙が出てしまう歌、とっても、、素敵な歌*^^*


「ほしのかずだけ」 マユミーヌ/歌

まじめまして よろしくね
きみがここにいることだけで
うれしくて うれしくて
かみさまに かんしゃしたんだ

ながいながい たびをおえて
やっとめぐりあえた

きみのみるせかいは なにいろなのかな
ふたりのことばで おしえてよ
きみのゆくせかいは かがやくから
ほしのかずだけ おめでとう

このちきゅうの このばしょで
きみのねがお みているだけで
だれよりも だれよりも
しあわせと むねをはれるんだ

そっとそっと かみをなでると
ふっとめがあった

これからもずっと いっしょにいようね
ふたりのことばで やくそくね
それだけでゆうき もらえるから
ほしのかずだけ ありがとう

これからはもっと つよくなるから
ちいさなてにぎって きめたんだ
きみのそのえがおは
わたしにえがおを はこぶから
ほしのかずだけ ありがとう

ほしのかずだけ おめでとう


***************************


「きみのママより」  初田悦子/歌

未だ早い春の風吹いた窓際で
大きなお腹なでながら
そっと呼びかけてみたの
春のように心温かく
穏やかであるように
そんな願い込めたその名前
きみも気に入るかな?

始めて聴いたきみの声
忘れないわ
ママを選んでくれた
きみにやっと出会えたんだね
しわくちゃで小さな手のひら
キュッとつぼんだだけで
ほろり涙があふれ出して
幸せって呟いてた

ママは ママは弱いの
きみが強さくれたの
いつでも頼って ここにいるよ
ママの ママの寂しさも
きみが包んでくれるの
ねぇ 聞いてちょうだい
これだけは伝えたい
ありがとう 生まれてきてくれて

あの寒い雪の夜 覚えているかな?
泣いているきみを怒鳴りつけ
抱いた手を離した
真夜中 涙顔で眠る
きみを見つめながら
ごめんなさいって 繰り返し
朝が来るまで泣いてた

何でそんなことしたの?
って 思っているよね
だけど どうしてなのか
はっきりわからないんだ
小さなきみに 大きな傷跡
残したんじゃないかな
今も寝顔見るたび
胸がチクチク痛みだすんだ

ママは ママはもろいの
きみが支えてくれたの
世界で一人の きみのママだから
ママの ママの涙も
きみが笑顔に変えるの
ねぇ 聞いてちょうだい
これだけは伝えたい
どんなときも きみを守るから

生きていれば 避けられない
別れがある 痛みがある
泣けばいいの きっと いつか
愛する意味に気付けるから

ママになれば 夢なんて
後回しと思ってた
心が騒いでも 見ないフリして
きみが教えてくれた
追いかけるママ 素敵だよって
ねぇ 聞いてちょうだい
これだけは伝えたい
きみのママは きみを愛してる

ママは ママは弱いの
きみが強さくれたの
いつでも頼って ここにいるよ
ママの ママの寂しさも
きみが包んでくれるの
ねぇ 聞いてちょうだい
これだけは伝えたい
ありがとう 生まれてきてくれて


mamaであること_f0062803_1681494.jpg




↓↓↓ ランキングに参加しています♪
ぽちっとして頂けたら、嬉しいです*^^* 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
↓↓↓ こちらのランキングにも参加中です♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)

by shysky | 2009-03-06 16:08 | my BABY*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧