人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

初めてのお熱* 5ヶ月14日

Photo by ミントBlue

初めてのお熱* 5ヶ月14日_f0062803_2311916.jpgYUTOくん、産まれて初めて、高熱が出ました><

お正月明けて旅行に行って、旅行中も何となく調子のよくなかったYUTOのお腹の具合。
普段便秘クンのYUTO、1月に入ってから結構ゆるめのウンチが出るようになって、しかも2日間隔ぐらいで。

1/15くらいから本格的に下痢クンになってしまったので、病院に行きました。
このころの月齢に下痢止めを飲むと、あっという間に便秘になっちゃうらしい。。。
それでなくても普段から便秘なのに薬で便秘にしちゃうなんてとんでもない!
と言うことで、今回は整腸剤を処方してもらい、しばらく様子を見ることにしたのですが。。。

このとき、小児科では風邪引きさんがいっぱい待合室にいました。
かかりつけの小児科は、風邪引きさんとそれ以外の子供(予防接種やアレルギーなどでの受診)は待合室は仕切られていて別になってるんだけど、この日、YUTOは下痢の症状だと伝えると、風邪引きさんの部屋で待たされてしまったのです。
結局、熱を測って、熱がないことが分かると、「ちっちゃいからこっちで待っててもらおうか」って、風邪引きさんじゃない方の待合室に行くことができたけど、その少しの時間で、風邪をもらっちゃったかも知れないのです(v v)

そもそも、あたしが油断し過ぎちゃって><
病院から帰ってきて、まず体調が悪くなったのはあたしなのでした。
小児科にくるmamaさんたちはみんなマスク着用しているのです。受付の人も、看護師さんたちも。
あたしは無防備な姿で、菌だらけの部屋に入ってしまったわけで、、、。
帰ってきてから、少し寒いのと、あと鼻水、くしゃみが止まらなくて。
部屋中でくしゃーんくしゃーんやりまくってたら、今度はpapaの調子が悪くなっちゃって。
しまいに、YUTOに移してしまったのでした。。。mama、超反省・・・

YUTOは1/19、なんかいつもよりおとなしい?
そう思って朝熱を測ったら、36.2度。
平熱だから心配ないか〜と、買い物にいっぱい連れて歩きました。
いつもは途中で泣き出すベビーカーも、怖いくらいおとなしく乗ってるし、見せる笑顔もなんだか愛想笑いのよう。
papaと、おとなしいねぇ今日のYUTOは。いい子だねぇ。ってのんきに話していた。

夕方、あまりにもおとなしいので、おでこ触ってみると、???
熱くない?
試しに測ってみようか〜。って測ったら、上がるは上がるは、デジタルは一気に38.7℃を表示したのでした。

久しぶりに見た、こんな数値!
mamaちょっとパニックになってしまって、救急、行こうかってpapaに言ったら、
「大丈夫、明日一番で病院行こう」
って><
えぇ〜?本当に大丈夫なのかなぁ。。。小さな月齢で、高熱が出たりしたら脳に障害とか心配だし、そういってもpapaは大丈夫っていうばかり。
幸い、おっぱいもよく飲むし、とりあえず一晩様子を見ることに。
閉店間際に薬局に走り、冷却シート子供用を買ってきて、YUTOのおでこに張りました。
YUTOはやっぱりしんどいのか不安なのか、抱っこじゃないと眠らない。
布団におろすとすぐ起きて泣くから、あたしはずーっと抱っこして一緒に寝ました。(座椅子、毛布3枚、そして首元に枕!かなりしんどかったけど。)

で、昨日朝一番で病院へ。
血液検査などしてもらったけど、数値的には特に心配ないそう。
インフルエンザでもないみたい。
原因はこれといってわからなけどお薬をもらって帰りました。
相変わらず、ほっぺを真っ赤にしてしんどそうなYUTO。
可哀想に、代わってあげたいよーーー。

今日、再び受診。
朝の診察時には、熱も下がり、37℃台に。
お医者さんからも、元気そうだし、このまま様子を見ましょうって言ってもらえたから少しほっとしていたら、昼からまたお熱が。
夕方からは鼻も詰まってきて、鼻呼吸ができなくて苦しそう。
おっぱいも、息継ぎしながら飲んでる、可哀想><
お薬、鼻水止めもあるのに、効いてないのかなぁ、早くよくならないかなぁ。。。

子供が苦しんでるのに、母親であるあたしが何もしてあげられないって、本当に辛い><
風邪だけでこんな気持ちになるのに、大きな病気などしたときには、いったいどうなってしまうのだろう。
しかも、言葉が分からないから、YUTOがして欲しいことも分からないし、励ますこともできない、もどかしい。。。
そばにいて、手を握ってあげるのが精一杯。

だから、この数日、あたしは完全主婦放棄です。
必要最低限のみ活動中。
ごめんね、papa。

YUTO、早くよくなるんだよ〜。

初めてのお熱* 5ヶ月14日_f0062803_0262071.jpg







初めてのお熱* 5ヶ月14日_f0062803_0313997.jpg
とうとう、お家が建つことが決定しました☆★☆

場所は、papaの実家のすぐ近くです^^
歩いて10分、車だと2分ほどの場所!
さらに、歩いて1分ほどの場所にスーパーもあって、ドラッグストアも入っていて、銀行のATMもあるから、大助かり。
その横には内科・小児科もあるし、完璧v(^^)v

妊娠中の時期から、ずーっと、いろいろ展示場見回ったり、していたのです。
結局、papaが、隠れ家のような「蔵」が気に入って、他も色々見回ったけど、結局蔵が忘れられずに、ミサワホームさんにお願いすることになりました♥

あたしの出産で、お家巡りは一時中断していたけれど、YUTOが産まれてから、コツコツと足を運んで、打ち合わせなどもして、ようやく正月明けから、着工です♪

何にもない更地だった場所に、基礎ができはじめていました。
わくわく。
あたしたちのお家のために、働いてくれる人がいるって、すごいことですね。
陰でいろんなことが動き始めている。
家作りって、大変なことだと実感、想像以上でした。

またちょくちょく途中経過報告させてください☆


初めてのお熱* 5ヶ月14日_f0062803_042755.jpgコンビニで見つけた、おみくじ付きのカフェオレ。
見事に「大吉」でした。
嬉しくて、パチリ。

いいことあるといいな☆





ランキング参加中です♪ 
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

by shysky | 2009-01-22 00:48 | my BABY*


大切な家族とともに過ごす、大切な時間。素敵な毎日、育児のこと、大好きなもの、こと、気ままに綴っていきます *Yuki*


by shysky

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

お気に入りブログ

Sweet Biscuit ☆
和日記
Slo-Mo Life ...
日々の暮らし
のんびり日記♪
*ohana*
家族日記
** mana's K...
Smile
smile de kit...
nag
Florence*non...
身の丈プライスインテリあん。
おいしい記録
Slo-Mo Life ...
yumeiro*
今日のスイーツ、なに?
colorful☆days
坂の上の暮らし
HandMadeな時と過ごす
komorebi*
Crochet a li...
damis-factory
bloomy*
*ナチュラルリメイク*d...
Vie naturelle

excite以外の*LINK



*******************
[azur]web shop
azur
ハンドメイドの通販です❤


育児覚え書きブログ
「ikuzi日記」
SHY SKYの裏ブログ。
育児日記です☆
携帯にて毎日更新中♥


*******************



*******************

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

my BABY*
zakka*
handmade*
cooking*
diary*
House*
baby goods*
kitchen goods*
weekend&holiday*
flower*
photo*
my friends*
foods*
wedding PLAN*
Ys STORY

ライフログ












タグ

(11)
(11)
(7)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧